韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「ガラスの城」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

韓国ドラマ ガラスの城 あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「ガラスの城」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-ガラスの城-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-ガラスの城-概要

家が貧しいながらも、テレビ局のアナウンサーになるという夢を叶えたミンジュ。
しかしテレビ局に入社してすぐ、財閥御曹司のジュンソンに見初められ結婚。
しかし幸せになれるかと思った結婚生活は貧しい家柄によって差別され、苦しいことばかり。
そんなミンジュを支えてくれるのは、先輩のソクジン。
しかし彼には子供がいて…シンデレラ・ミンジュにとっての幸せになれるガラスの城はどっち?

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-1話〜3話

ガラスの城 1話

リポートを終えたチョン・ミンジュは、ろう城事件に遭遇し、現場から緊急リポートを届ける。

キム・ドゥヒョンは妻と長男の嫁と一緒に食事し、嫁のユランにゴルフ場の会員券をプレゼントする。

長男夫婦に子供が出来ない事が両親は気がかりだった。

その頃、ミンジュはラジオ放送に遅刻しそうになり、赤信号を飛び出してキム・ドゥヒョンの三男ジュンソンの車にひかれそうなる。

ミンジュは病院へ行こうというジュンソンの言葉を無視して走り出すが現場に手帳と母へのプレゼントを落とす。

翌日、ミンジュはラジオニュースの失敗を叱られる。

放送局には苦情が殺到し、ミンジュはジュソンからの電話を苦情と思って切ってしまう。

大きな荷物を持ったミンジュの異父姉妹ヘヨンは母を訪ねて来る。

父の家ではなくここで暮らしたいと言うが母親は大学卒業まではダメだと諭して家へ帰す。

ミンジュは同僚イェギョンからお金持ちのイケメンが集まるパーティーに誘われる。

会場でイェギョンがJBCのアナウンサーという事で、ジュンソの仲間たちは昨夜のラジオニュースがセクシーだったと話題にし、

「声がセクシーな女性が好きだけど実物はどうかな。もしかしてチョン・ミンジュアナウンサー…」

と言うジュンソンの前にミンジュが現れる。

不愉快な思いを三人にぶつけるミンジュにジュンソンは「俺に気付かない?」と聞く。

「知りません。永遠に知りたくもないです」と去って行くミンジュを追いかけるジュンソンは借り物のミンジュの服にワインをこぼす。

「クリーニング代を払うのと弁償とどっちがいい?弁償がいいよね。いくらかな?」と小切手を差し出して言うが、そんなジュンソンにミンジュはワインをかける。

ガラスの城 2話

ジュンソンはイェギョンに名刺を渡してミンジュに連絡させるように言う。

父ドゥヒョンはジュンソンを呼び出して写真の子供を養子に迎えると話す。

もしその子供の事で問題が起こった場合、お前が結婚前に作った子供とする、今からそれを覚悟しておけ、我が家と血のつながりはある子供だとだけ話す。

その夜、ジュンソンは兄と酒を飲み、過去に愛した女がいなかったかと確認するが兄は父の命令通りに結婚して後悔はないとだけ答える。

ドゥヒョンは妻に養子の話をするが、妻は血の繋がった孫を待つと言う。

その頃、ヘヨンはサウナでテスと再会し、翌日になってようやく母親はヘヨンが家を出た事を知る。

ジュンソンの見合い相手についてユランと話す義母は、あなたと出会うためにギュソンは過去に他の女に目もくれなかったのだろう、あなたはギュソンと結婚できて感謝すべきだし自慢の嫁だ、やはり嫁は育った家柄が大事だと話す。

父を訪ねるジュンソンは父の頼みを受け入れる代わりに、自分は兄や姉のように政略結婚はしないから自分の結婚については一切口を出さないように条件を出し、父はそれを了承する。

基本がなっていないという指摘に納得いかないミンジュはソクジンに話があると言う。

ソクジンはインスクの店にミンジュを連れて行き、やはり厳しく意見する。

ドゥヒョンはギュソン夫婦に両親を亡くした子を養子にするように言う。

ユランは拒否し、母親もまず病院へ行かせるように言うがドゥヒョンは聞き入れず、ギュソンに妻を説得するように言う。

ミンジュはソクジンに絶対にアンカーになってみせると宣言して帰る途中、ジュンソンに再会する。

そこへソクジンが声を掛ける。

 

ガラスの城 3話

ジュンソンはミンジュを車に乗せて病院で検査を受けさせる。

ソクジンの叔父の妻インスクはジュンソンの叔母でもあり、ソクジンとジュンソンの家族は過去に親しい付き合いだったが、ソクジンにとってはつらい傷があるようだった。

そんなソクジンにインスクは良い相手を見つけて幸せな結婚をするように言う。

サウナにいるヘヨンを連れ帰ったヤンスクは家に帰るように怒るが、ヘヨンがつらく寂しい思いをしていたと知ってヘヨンに謝りながら抱きしめる。

翌朝、ジュンソンの母インギョンはジュンソンに写真を渡して見合いするように言う。

ミンジュはソクジンにジュンソンとの関係について質問し、自分とジュンソンは交通事故の被害者と加害者にすぎないと聞かれてもいないのに言い訳する。

ソクジンはそんな事に興味はないし、出来ればこの時間はここに来るのを避けて欲しいと言う。

ヤンスクは元夫の職場に乗り込んで浮気して出来た子供や妻がそんなに大事か、今日からヘヨンは私の娘だと言い放つ。

その頃、ユランの元に赤ちゃんが連れて来られる。

ユランはもし子供が出来ないと言われた時には養子の事も考えるからと夫に病院へ行くように誘い、私たちは愛し合って結婚したわけではないだけに自分の子供が持てないなら今後どうやってこの暮らしに耐えればいいのだと話し、養子は受け入れられないと断言する。

ギュソンは父にそう伝えるが、父は子供はジュンソンの子供で兄として弟の失敗を受け入れて自分の子供として育てろと命令する。

そこでギュソンは運転手に子供の母親はジュヨンではないのかと聞くが運転手は何も答えない。

そんな時、ソクジンがアンカーをするニュース番組のリポーターとしてミンジュの抜擢が内定するが、ソクジンは不慣れな点を反対し、同い年ながら先輩のイ・ジュヒはそれをミンジュに嫌味を交えて伝える。

放送局まで手帳を持ってきたジュンソンを見たジュヒは、母親に電話して一旦はジュンソンとの見合いを断るが、ミンジュへのライバル心から結局は見合いすると決める。

つきまとってくるジュンソンの本心が読めないミンジュは丁寧に今までの無礼な態度を謝って帰ろうとするが、ジュンソンはそれでもさらにミンジュを誘う。

【ガラスの城-全話一覧】

ガラスの城-あらすじ全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ガラスの城
-, ,