ガラスの城

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「ガラスの城」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

韓国ドラマ ガラスの城 あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「ガラスの城」16話~18話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-ガラスの城-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-ガラスの城-概要

家が貧しいながらも、テレビ局のアナウンサーになるという夢を叶えたミンジュ。
しかしテレビ局に入社してすぐ、財閥御曹司のジュンソンに見初められ結婚。
しかし幸せになれるかと思った結婚生活は貧しい家柄によって差別され、苦しいことばかり。
そんなミンジュを支えてくれるのは、先輩のソクジン。
しかし彼には子供がいて…シンデレラ・ミンジュにとっての幸せになれるガラスの城はどっち?

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-16話〜18話

ガラスの城 16話

気持ちがなかったと言うなら僕は背を向ける、本当にそうならもう一度言ってくれと怒鳴るジュンソンにミンジュは、最初から自分に選択の余地など無かったし、条件の良さだけでここまで来た、それが答えだ、それでもあなたが私をシンデレラにする自信があるならもう一度プロポーズをすれば受け入れると言い残して帰る。

翌日、ミンジュはチョナンへ取材に出掛け、それを知ったジュンソンはチョナンでミンジュを捜し歩く。

ジュンソンは、君の心に僕がいるならそれだけを考えてほしい、急かした事は謝るし母との約束は気にしないで大丈夫、今すぐ結婚できなくても別れはしないと言い、ジュンソンに出会った事を後悔している、もう別れる事も容易くないほど遠い所まで来てしまったから…と泣くミンジュを抱きしめる。

ジュンソンは、もう君に出会う前に戻りたくはない、今後出会う女性を君と比べてしまって傷つく事になるだろう、だから今は何も考えず絶対に自分と別れるなど考えないと約束してほしい、決心がつくまで両親に会わないでも構わない、僕はいくらでも待てるからと話し、ミンジュの薬指に指輪をはめ、決心がついたら僕の指にはめてほしいとジュンソンの指輪を手渡す。

その夜、ミンジュは今までの出来事を思い出しながらインギョンと約束した日の朝を迎える。

インギョンはジュンソンが外泊した事で、もしかしてミンジュと一緒に泊まって既成事実を作る気かと不安を募らせてジュンソンに確認の電話を掛ける。

インギョンはミンジュが出張のために来られないと知って喜ぶが、ミンジュはジュンソンを失いたくないから挨拶に行くと言ってジュンソンの薬指に指輪をはめる。ミンジュは自分の家族にジュンソンの両親に挨拶しに行くと報告してからジュンソンの家を訪ねる。

インギョンはミンジュを別の部屋に呼び出し、今後はユソングループの者として学ぶ事が多いと覚悟し、結婚について全面的に私の指示に従うように言い、まずは家の家柄とジュンソンの体面を傷つけず、記者に嗅ぎ付かれないために家を引っ越すよう話す。

そしてドンシクを両家の挨拶の席に出席させないようにも了解させる。

家に帰ったミンジュは、たぶん引っ越しはしないでも大丈夫だとは思うが一応記者には十分気を付けるように母親に話す。

翌日、ミンジュは屋上で会ったソクジンにジュンソンと結婚する事になると話す。

ガラスの城 17話

屋上でソクジンに会ったミンジュは、ジュンソンに出会うのが遅かったら先輩を好きになっていたかもしれないと話し、今までの礼を伝えてスルギのために良い母親を見つけてあげてほしいと言う。

ジュンソンはドンシクを呼び出して洋服代を差し出し、両家の挨拶の席に来るように言う。

その夜、ジュンソンはミンジュを家族のために用意したマンションに連れて行く。

自分の親を養うのは私の役目だというミンジュに、ジュンソンは共に役目を果たすのは当然だと言って納得させる。

ヤンスクはミンジュにジュンソンから預かった封筒を返すように差し出すが、ミンジュはジュンソンの気持ちだから受け取るように言い、挨拶の席にドンシクを出席させ、引っ越しもするように言う。結婚をして幸せになれそうかと尋ねるヤンスクにミンジュは、ジュンソンと結婚すれば幸せになれる気がする…正直に言えばお金の心配をしないですむからと答える。

ヤンスクはお金よりももっと大きな苦労をするのだと心配するが、ミンジュはジュンソンを信じているから大丈夫だと安心させる。

翌日、テスの母はテスがCM出演することになった企業がジュンソンが社長を務める会社と合併した化粧品会社だと知らされ驚く。

その日、インスクの店で両家の家族が顔を合わせる。

ミンジュの家柄を馬鹿にしながら結婚を許した事に疑問を感じるユランは、結婚後も大変だろうとギュソンに話す。

その夜、ソクジンはインスクからジュンソンとミンジュ両家の挨拶があった事を知らされる。

ソクジンに電話するジュンソンは、「僕たちの結婚を兄さんとジュニ姉さんが一番喜んでくれると思った。

たまにはジュニ姉さんの安否を知りたくない?一度も聞かないから寂しいよ」と言うが、ソクジンは気にもならないし、夫や子供がいるのだからもう自分とは無関係なのだと念を押す。

ジュンソンは謝り、とにかくここまで来れたのは兄さんのお陰だと礼を言って電話を切る。

翌日、ジュンソンはヤンスクに体面を重視する母親が失礼な事を言うかもしれないが悪気はないので理解してほしい事とミンジュが幸せになるように全力を尽くすと約束する。

その後、ヤンスクはインギョンに会い、長男の政界進出を控えているために引っ越しを急ぐように言い、結婚式は招待客を呼ばすに済むようアメリカでジュンソン側の身内だけで行い、結婚後に公式発表する予定だと言う。

そして、お金を渡してミンジュにハンカチ一枚から最高の物を選ぶように指示する。

その頃、ジュンソンとミンジュは新婚旅行を済州島と決めるが、新婚旅行はハワイに決めているインギョンからミンジュのビザを取っておくように言われる。

その夜、ギュソンの退任送別会が開かれ、ユランは会場で夫からかつての恋人(?)のイ検事を紹介されて顔色を変えるが、お互いにはじめましてと挨拶する。

家に帰ったヤンスクは珍しく酔っぱらい、「結婚式に出られなくても平気だし、お前さえ幸せならそれでいい、でもこの結婚はしなければいけないのか…自信はあるのか?」と泣いてミンジュに言うが、ミンジュの「お母さんが反対するなら結婚はしない。

お母さんを苦しめてまでしたくない」という言葉に結局は納得し、ヘヨンもそんな母親を見て胸を痛める。

ジュンソンは今後はアメリカへいて行く機会も多いだろうからビザを取っておくように言い、11月2日が僕たちの結婚記念日になるから覚えておいてと告げる。

家族が引っ越しをする日、ミンジュはインギョンと共に宝石店へ行った後、食事をする。

そこでミンジュは、インギョンから辞表を出したのかと聞かれて驚く。

 

ガラスの城 18話

インギョンから呼び出されたミンジュは、すぐに会社を辞めるように言われる。

そして、アメリカで結婚式をするという言葉に驚く。

その夜、ジュンソンはミンジュの家族が引っ越したマンションを訪ね、引っ越し祝いを行う。

その帰り、ミンジュはインギョンの言うとおり会社を辞めろというなら辞めてもいい、良い嫁になれるように努力もする、でも結婚式だけは母が出席できるように韓国でさせてほしいと頼む。

家に帰ったジュンソンは、結婚式は韓国でさせてほしい、彼女は僕と結婚する事で多くの事を我慢した、これ以上彼女を傷つけたくはないし彼女が幸せでないなら僕も幸せにはなれないのだと母に訴える。

その後、ジュンソンはミンジュに電話して、仕事に辞表を出すのではなく1年間休暇をもらうのはどうかと提案する。

ミンジュもそれに同意し、結婚してインギョンに気に入ってもらえた時にその報告をしようと話しあう。

翌日、ソクジンはミンジュが来週いっぱいで番組から降りると知り、アナウンサーの仕事が何よりも好きで人一倍努力をしてきたのになぜそんな結論を出したのか、仕事と結婚生活を両立すると信じていたのに失望したと言う。

ミンジュは本心を隠したまま背を向けるが、自分が辞めても誰も残念がらない中でこうして怒ってもらえて嬉しかったと感謝を伝える。

インギョンに呼び出されたミンジュは、大好きなジュンソンのためなら仕事は諦める事は出来るが、母を悲しませてまで結婚は出来ない、どうか家族の前で結婚式を挙げさせてほしいと頼むが、インギョンは怒って席を立ってしまう。

その夜、ジュンソンと飲むソクジンは、ミンジュの休暇は残念だが自分の立ち入る事ではない、幸せになれと話し、ジュンソンは必ず復職させるし幸せになると約束する。家に帰ったジュンソンは、ミンジュが約束どおり辞表を出したから結婚式は韓国でさせてほしいと言い、インギョンに認めさせる。

翌日、ミンジュとジュンソンの結婚の記事が新聞に載り、それを見たソクジンは無関心を装う。

その頃、テスの母の店にミンジュの母について入れ替わり立ち替わり記者が取材に来ていて、テスの母は怒って追い返していた。テスはヘヨンのバイト先のコンビニを訪ね、ヘヨンに電話番号を聞こうとするが失敗に終わる。

その頃、ジュンソンの姉ジュニが帰国し、インスクと再会する。

そして、自分の意志を貫いて好きな相手と結婚するジュンソンの勇気を褒める。

その夜、ジュニはソクジンに会わせてほしいとインスクに頼み、インスクはソクジンに理由を言わずに仕事が終わったら店に来るように言う。

ミンジュは友人をジュンソンに紹介するためにインスクの店で会い、帰り際にソクジンと顔を合わせる。ソクジンはインスクに言われるままに部屋へ入り、ジュニの姿を見て驚く。

ジュニはそんなソクジンの頬を打つ。

【ガラスの城-全話一覧】

ガラスの城-あらすじ全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ガラスの城
-, ,