ガラスの城

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「ガラスの城」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

韓国ドラマ ガラスの城 あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「ガラスの城」4話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-ガラスの城-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-ガラスの城-概要

家が貧しいながらも、テレビ局のアナウンサーになるという夢を叶えたミンジュ。
しかしテレビ局に入社してすぐ、財閥御曹司のジュンソンに見初められ結婚。
しかし幸せになれるかと思った結婚生活は貧しい家柄によって差別され、苦しいことばかり。
そんなミンジュを支えてくれるのは、先輩のソクジン。
しかし彼には子供がいて…シンデレラ・ミンジュにとっての幸せになれるガラスの城はどっち?

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-4話〜6話

ガラスの城 4話

「もう一度会おう」というジュンソンの誘いをミンジュは最後まで断わる。

養子の問題で悩むギュソンは、不倫の末にある人を妊娠させたが責任を取りたいと父に言い、後の処理は任せろと言われた過去を思い出していた。

インギョンは長男夫婦を不憫に思い、スンハと名付けられた赤ちゃんを自分たちの子供として育てようと夫に提案する。

何かと冷静な忠告をした上にジュンソンとの仲について聞いてくるソクジンにミンジュンは、二人の仲は進展している、縁があるようだと言い返す。

一方、ジュンソンは見合いの席でジュヒと顔を合わせる。

ジュンソンは当然ジュヒに彼がいると決めつけ、逆に彼女について聞くジュヒにジュンソンはミンジュが彼女だと言う。

プライドが傷ついたジュヒはジュンソンとは無関係だと言っていたミンジュに当たって頬を打ち、怒ったミンジュはジュソンと付き合っていると嘘をついてジュンソンと釣り合いが取れていない事や母親を悪く言おうとするジュヒの頬を打つ。

すぐにミンジュはジュンソンに電話をするが何も言わず切ってしまう。

ミンジュの服装について口を出すソクジンは泣きだしたミンジュを心配するがミンジュは強がり、二人はお互いに仲良くなりそうにないと言い合う。

その夜、ジュンソンは昼に掛かって来た番号に電話をする。

相手がミンジュと知って喜ぶジュンソンだが、ミンジュは勝手に付き合っている仲だと言った事について文句を言い、ジュンソンの誘いを断って電話を切る。

'後悔しない?'というジュンソンのメールにも'人生は後悔の連続でしょ'と返す。

ジャスバーを訪れたソクジンは亡くなったジュンソンの二番目の兄ムソンのベースをジュンソンに手渡し、二人は一緒に演奏する。

二人が疎遠になったのはムソンの死が関係していたのだった。

そこでソクジンはミンジュとの関係をジュンソンに尋ねる。

「ジュンソンの兄弟が誰かを愛すれば相手は傷つき不幸になるのだ」と言うソクジンにジュンソンは「ヒョンと同じようにミンジュさんも被害者になるというのか?」と言い返す。

そして、ただ職場の上司として心配していると言うソクジンに「ヒョンは被害者ではなく、卑怯者だっただろ」と言い放つ。

<スポンサーリンク>

ガラスの城 5話

ジュンソンは過去に両親の反対で姉を捨てて逃げたソクジンを責める。

ソクジンはミンジュが自分と同じように傷つくのを心配するが、ジュンソンは誰と付き合おうと自分は愛する人を最後まで守り続けると言う。

家に帰ったジュンソンは父の言うままに結婚して海外で暮らす住む姉に電話をして「会いたい」と何度も言う姉に胸を痛める。

翌朝、ギュソンは父に不倫相手だったジヨンについて聞くが、子供を産んだジヨンはドゥヒョンの出した条件を聞きいれて去って行ったと知らされる。

そして父は、この世で信じられる女は母親と妻だけだと言う。

ジュンソンは収録を終えたミンジュを食事に誘い、僕のただひとりの人にしたいと思ったから何度も会いたくなったし、僕の言葉に気持ちのまま反応する君を見ているのが楽しく、今まで出会った女性の中で一番面白くてからかいたくなるのだと楽しそうに話す。

一方、ギュソンはユランを説得して家へ帰り、養子を受け入れる決意をしたユランの事を義母は、やはり家柄を見て嫁を選んでよかったと話す。

車でミンジュを送り届けるジュンソンは、ミンジュにノックするフリをして、「心の中に誰がいるわけじゃないなら扉を開いてほしい。もし誰かがいるとしても、僕にチャンスをくれないだろうか。本気なんだ」と言う。

その瞬間、ミンジュの頭にはソクジンが浮かんでいた。

ミンジュはジュンソンをお茶に誘い、もし私が気持を受け入れて好きになったとして、その先には結婚があるのか、そうなったら良い家柄でもない私がご両親に結婚に受け入れられるだろうか、環境が違いすぎるのではないか、あなたには何の感情もないし、実らない事に無駄な時間を掛けたくないと言う。

家に帰ったミンジュは、ヘヨンが大学ではなく美容学校へ通いたがっている事実を母に伝え、自分が学費を払うと言う。

その後、ミンジュの携帯に‘扉を開いてくれるのを待つ’とジュンソンからメールが届くが、ミンジュの頭に浮かぶのはソクジンの事ばかりだった。

翌朝、二人は屋上で顔を合わせるが、何気ない会話を交わす。

 

ガラスの城 6話

ミンジュは友人にある人から心の扉を開いてくれと言われたが、その人に関心を持ちたくない。

でもその瞬間、野良猫に心を盗まれたような気がしたと話す。

友人はミンジュに恋をするように言うが、ミンジュは恋なんて贅沢だと言うのだった。

自分が行けなかったパーティーでミンジュとジュンソンが出会ったと知ったジュヒは、ミンジュにイヤミを込めて上手くいくように言い、ミンジュは期待するように言う。

ちょうどそこへ電話を掛けてきたジュンソンだが、やはりミンジュは迷惑そうな態度を取る。

そんなミンジュに、ジュンソンは秘書に新しい携帯を買ってくるように言う。

ミンジュは放送局へ訪ねて来たドンシクに、母に黙って作った借金を返すようにとお金を渡す。

姉に会って帰ってきたインギョンにユランはスンハがギュソンに似ているようだと話す。

その頃、ギュソンはユランの父親に会っていた。

その夜、ミンジュは生放送を終えたチーム長に誘われてソクジンたちと一緒に飲みに行くが、店には二人が残される。

酒に酔ったミンジュは、親の再婚で子供はどんなに傷つくか…と言って眠ってしまい、ソクジンはミンジュを家に送り届ける。

帰りのタクシーでソクジンはミンジュの携帯が落ちているのに気付くが、そこへジュンソンが新しい携帯で電話してくる。

翌朝、ドゥヒョンとインギョンはインスクが返したお金が原因で夫婦喧嘩になる。

ドゥヒョンにとってインスクは妻の姉であると同時に友人の妻だったが、インギョンは夫にそれ以上の感情があると思っているようだった。

朝食の席で、スンハを抱くジュンソンを見たユランは何気なく

「よく似ている。目元や口元はギュソンさんにもそっくりだし…」と言い、ギュソンとドゥヒョンは表情を強ばらせる。

一方、ソクジンに送られて帰ったと知ったミンジュは、昨日の失言は忘れてくれとソクジンに謝り、ソクジンは誰かから電話があったと伝える。

ジュンソンの母から会いたいと言われたジュヒは、ジュンソンがミンジュの事を家族に黙っているようだとミンジュ本人に伝える。

ちょうどそこへジュンソンから電話が掛かり、ミンジュは食事の誘いを受ける。

プライドを捨ててまでなぜ自分の気を引こうとするのか、本気で好きだというのかと聞くミンジュに、ジュンソンは「これからもっと好きになりたい」と答える。

そこでミンジュは「あなたに会う度にある人が頭に浮かぶ。

好きになりたい人が分かった気がする。それを教えてくれたのはあなたよ」と言う。

【ガラスの城-全話一覧】

ガラスの城-あらすじ全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ガラスの城
-, ,