韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「ガラスの城」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

韓国ドラマ ガラスの城 あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「ガラスの城」7話~9話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-ガラスの城-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-ガラスの城-概要

家が貧しいながらも、テレビ局のアナウンサーになるという夢を叶えたミンジュ。
しかしテレビ局に入社してすぐ、財閥御曹司のジュンソンに見初められ結婚。
しかし幸せになれるかと思った結婚生活は貧しい家柄によって差別され、苦しいことばかり。
そんなミンジュを支えてくれるのは、先輩のソクジン。
しかし彼には子供がいて…シンデレラ・ミンジュにとっての幸せになれるガラスの城はどっち?

韓国ドラマ-ガラスの城-あらすじ-7話〜9話

ガラスの城 7話

ミンジュに好きになりたい人がいると知ったジュンソンは、出張から帰ってきた時にお互いの気持ちに変化がないか確認しようと話し、ミンジュは変わるわけがないという自信を見せながら同意する。

テスの母はヤンスクにお金を貸し、役者を目指すテスのためにドラマ監督への口利きをミンジュに頼んでほしいと言う。

スンハの写真を撮るユランはギュソンの子供の頃にそっくりな事で少しずつ不安に感じはじめる。

ソクジンはミンジュに言われたまま食事に誘い、年の離れたミンジュは恋愛対象にないと話し、ミンジュの独り言にも聞こえないふりをするが、帰りの車の中で「自分の心が勝手に動きだしそうで怖い」と言ったミンジュの言葉を思い出して「僕も怖いよ」とつぶやく。

ミンジュは、大学に行かずに美容師学校へ行きたいというヘヨンの気持ちを尊重したいと母親を説得するが、母は反対して父の元へ行けと家からヘヨンを追いだす。

テスからヘヨンの居場所を聞いたヤンスクはひとりで泣いているヘヨンに声を掛け、ようやくヘヨンの夢を理解するのだった。

翌朝、ミンジュは特別なボーナスをもらったからと母にお金を渡し、ヤンスクはそのお金をテス母に返す。

インスクの店でジュヒに会うインギョンは、結婚後は仕事はどうするのか、ジュンソンの印象はどうだったかと聞く。

ジュンソンから連絡がないのは彼女がいるのではないかと言うジュヒにインギョンは、ユソングループを継ぐ者として自分にどんな人が合うか十分理解しているはずだと話す。

局へ戻ったジュヒはミンジュを見て不敵な笑みを浮かべる。

ジュヒが帰ったあと、インギョンはジュヒの前でソクジンの名前を出したインスクに怒り、ソクジンの事で二人は言い合いになる。

ジュヒが気に入っているインギョンは夫に結婚を急がせるように言う。

ジュンソンと結婚について口出ししないと約束したドゥヒョンは放っておくように言うが、インギョンはユソングループのためにもキチンとした嫁を…と黙ってはいない様子だ。

初のニュース番組のコーナーを任されたミンジュのために前もってインスクの店に予約を入れていたソクジンだったが、その日は他の二人の都合が悪く、結局ソクジンは何も言えずに帰ってしまう。

翌日、局でソクジンの娘と会ったミンジュは、公園で普段とは違うソクジンの姿を微笑ましく見つめる。

ガラスの城 8話

ミンジュはなぜ再婚しないのかとソクジンに聞き、ソクジンはスルギに新しい母親を作りたくないからだと答える。

インギョンは出張から戻ったジュンソンにジュヒの家を訪ねるように言う。

ジュンソンは「1年付き合っている彼女がいる、この人だ」とTVに映るミンジュを指さして言う。

家柄を重視するインギョンは、相手の父の職業を聞き、今すぐ連れて来るように言うが、ジュンソンは彼女が会いたいと言ったら連れてくるから間違っても身元調査などしないように言う。

インスクはソクジンが後輩としてミンジュを可愛がる様子を微笑ましく思う。

そして、ジュンソンが見合いをしたジュヒはどんな人物かと尋ねる。

そこへインギョンから電話が掛かってソクジンは呼び出され、ジュンソンがミンジュと1年付き合っているらしいと聞かされ驚く。

インギョンはミンジュの人物像について聞き、ソクジンは「いい人だが、お母さんが望む条件を満たす人ではないと思う」と答え、ソクジンは本来の目的を尋ねる。

インギョンはソクジンにジュンソンや姉と縁を切ってほしいと遠まわしに話すが、ソクジンは二人と会うからといってドゥヒョンを意識する事はないとキッパリと答える。

その頃、ジュンソンは家の近くまでミンジュを迎えに来てお揃いの帽子をかぶってデートに連れ出す。

一方、三人で出掛けるユランは何気なくスンハの両親はどんな人だろうかとギュソンに聞く。

そして、スンハの面倒をよく見るギュソンを見ながら本当の親子のようだと話し、ギュソンは動揺をみせる。

遊覧船に乗るミンジュは、ジュンソンがどれほどのお金持ちなのかと聞く。

ジュンソンはいくら裕福でも出来ない事は多い、やりたい音楽も出来ず、友達や女性も自分の思い通りにはならないと答える。

その頃ソクジンは、インギョンによってジュンソンの姉ジュニと別れさせられた時の事を思い出していた。

ミンジュを送り届けるジュンソンは一緒に過ごせた礼を伝え、本当に付き合ってもらえないか、もし本当にダメだと言うならこれ以上迷惑はかけないと言う。

ミンジュは、ジュンソンとは釣り合わないし、相手が誰であれ今は考えていないと答える。

ジュンソンは翌日電話をする約束をするが、ミンジュはもし電話に出なければそれまでだと思ってくれと言って別れる。

ソクジンから呼び出されたジュンソンは、インギョンがミンジュについて聞きに来た事を知らされる。

ジュンソンが二股をかけていると思っていて、ミンジュの家がインギョンの望む家柄ではないのを知っているソクジンは、ミンジュをお前の人生に引きずり込むなと言う。

ジュンソンは、先輩としてか男として聞いているのかどっちだと聞き、「客観的にだ」と言うソクジンに、姉とソクジンを見て絶対に親の反対に負けずに自分の愛を貫くと決めた、こんな気持ちになったのは初めてだし彼女が自分の運命の人だったらいいと話す。

その頃、ミンジュはヘヨンと好きなタイプについて話し合い、浮気をせず一生自分を愛してくれる男と言うヘヨンに対し、ミンジュは自分を残して先立たない男だとお互いに自分の父親と反対のタイプを言う。

翌朝、ソクジンはミンジュに話があるからと食事に誘うが、ミンジュは仕事が終わったら電話をすると電話番号を教えてもらう。

その頃、インギョンはミンジュの家柄について調べるように指示を出していた。

 

ガラスの城 9話

インギョンはインスクを訪ね、ジュンソンには裏切られたと愚痴をこぼすが、インスクからソクジンを呼び出した事を責られ、ソクジンとは悪縁だと話す。

ミンジュの調査をさせたドゥヒョンはジュンソンを呼び出し、わざと親を怒らせる相手を選んだのかと怒鳴りつける。

ジュンソンは、彼女がイエスと言えば結婚するつもりだからお母さんには兄さんにしたようなマネはしないように言ってほしい、親に勝負するつもりで計画したわけではなく、ただ彼女に惹かれているだけ、どうか信じてほしいし約束を守ってほしいと話し父は納得する。

イェギョンからミンジュのスケジュールを教えてもらったジュンソンは取材から戻ったミンジュを訪ねる。

ソクジンはミンジュの仕事が終わるまで…とジュンソンを飲みに誘い、ミンジュを傷つけないと断言するジュンソンに、自分の意志とは無関係に傷つける事がある、これから先彼女を傷つけるようなら今諦める方がいいのではないかと話す。

自分がジュンソンの姉と別れさせられた事で、傷ついたと同時に自分を軽蔑して惨めに思ったと話すソクジンにジュンソンは、父が自分の望む相手と結婚させると約束をしてくれたと話し、その約束が必ず守られると信じるジュンソンを見たソクジンは諦めろという言葉を撤回する。

ジュンソンは、自分の事をどれだけ分かっていてダメだと言うのかとミンジュに聞き、ミンジュは、「どう考えても私の知る限り、あなたを嫌いになる理由が見つからない。

このままいけば好きになるかも…。

でも人はジュンソンさんの条件に惹かれたと思うに決まっている」と言う。

ジュンソンは「人の目など関係ない。君が僕を好きなふりをしようと疑う事はない」と言う。

別れ際、ミンジュは私なんかを好きになってくれてありがとうと礼を言い、「今まで一生懸命生きる事しかしてこなかった自分が恋愛出来るとは思っていなかったから…」と話すミンジュに、ジュンソンは逆に謝るのだった。

その夜、ドゥヒョンは妻にジュンソンには本人が望む相手と結婚させるように再度言う。

その夜、親子で足の形が似るのは遺伝だと言ったギュソンの足とスンハの足が似ている事で不安を抱くユランは運転手にスンハの親について質問し、スンハの親を知る人を捜してほしいと頼むが、秘書からは何の情報も得られなっかった。

スンハが夫や息子の隠し子だという噂が広がっていると知ったインギョンは、スンハの一歳の誕生日をホテルで盛大に行って世間に堂々と公表するように提案するが、ユランはスンハのために反対し、インギョンも納得する。

その後、ミンジュについての調査結果を目にしたインギョンは夫の会社を訪ねる。

母親が3回結婚して、ミンジュには父親の違う兄弟が二人いるのだと不満をぶちまける。

しかしドゥヒョンは、そんなインギョンを理由も言わず怒鳴るだけだ。

その頃、ソクジンはミンジュにジュンソンは良い奴だと話す。

【ガラスの城-全話一覧】

ガラスの城-あらすじ全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ガラスの城
-, ,