洪國榮 ホン・グギョン(10話〜12話)-韓国ドラマ-あらすじ-感想・キャスト情報

洪國榮 ホン・グギョン(10話〜12話)-韓国ドラマ-あらすじ-感想・キャスト情報

韓国ドラマ 洪國榮(ホン・グギョン)の全話あらすじ記事です。感想やキャスト情報を交えながらネタバレ中!
イサンでお馴染みの「ホングギョン」が韓国歴史ドラマとして放送されます♩
ホングギョンの視聴率は20%超えと言われており、BS日テレで放送予定です。
キャスト陣の好演技にも注目の韓流ドラマホングギョンのあらすじをごゆっくりどうぞ!

→洪國榮 ホン・グギョン-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧・感想・キャスト情報

ホングギョン 洪國榮 韓国ドラマ あらすじ

スポンサーリンク

洪國榮 ホン・グギョン-概要

名門の家柄出身で学問優秀な青年ホン・グギョン。
だが、貧乏を強いられ、その前途は険しかった。
生活苦にあえぎ、ついに盗賊団の一味になる決意をするが…。
そんな中、豪商の娘ヨオクと出会い、将来を誓い合うが、運命の糸はふたりを過酷な状況に巻き込んでいく。
国王英祖の娘・ファワン翁主の養子となったフギュムにヨオクが見初められたことで、引き裂かれてしまうグギョンとヨオク。
やがてグギョンはその才を見いだされ、世孫イ・サンの右腕として仕える身となるが、イ・サンとフギュムは国政をめぐる策略のなかで激しく対立することになっていく…。
さまざまな事柄と人物が複雑に絡み合いながら、知らず知らずのうちに宮廷内の勢力争いに巻き込まれてゆくグギョン。
グギョンとフギョム…終世のライバルである2人の最終対決の行方はいかに。
そして、グギョンとヨオクの叶わぬ恋は果たして成就するのか。

 

 ホングギョン(洪國榮)第10話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第10話 あらすじ

フギョムたちはすぐにグギョンの父ナクチュンに近づき調べ始める。

そしてユクソンに足を洗いたいと懇願しに来たグギョンの姿も目撃する。

一方、ヨオクはフギョムに復讐するためにしたたか女になろうと心に決めた。

そして父ドンジのもとを訪れ、ファワン翁主と英祖に気に入られ正妻になるために自分から翁主宮に乗り込むと告げたのだ。

翁主は自分から挨拶に来たヨオクを輿に乗せて宮殿へと向かった。

内助の功に努めるから正室と同じ位を与えてほしいというヨオクを、英祖は気に入った。。

ウンジュはグギョンに世孫を守るために協力してほしいと再びお願いした。

しかし今までさんざん親不孝をしてきたことを悔やんでいるグギョンは断った。

 ホングギョン(洪國榮)第11話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第11話 あらすじ

グギョンは危機一髪、駆け付けた役人によって助かった。

しかしナクチュンはカンの手当てのかいなく、命を落としたのだった…。

フギョムは世孫への攻撃の手はゆるず、キム別提に命じ作戦を実行していた。

女官に毒薬らしきものをわざと落とさせ、世孫を動揺させる。

一方、グギョンはヨオクを奪った上、自分や家族の命を狙ったフギョムへの憎しみを募らせていた。

そしてグギョンは世孫を守る一派に加わることを決意する。

その頃、フギョムは義父であるウ・ドンジに王位への欲を打ち明ける。

ドンジはフギョムが差別のない社会をつくりたいと理想を語ると、心動かされ始めるのだった。

フギョムはユクソンを拉致すると、グギョン宛の手紙を託した。

その手紙によって呼び出されたグギョンはフギョムと初対面を果たすが、グギョンはフギョムがあのケンカのときの男だと気がついた。

 

 ホングギョン(洪國榮)第12話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第12話 あらすじ

フギョムはグギョンに壮大な計画があるから自分の右腕になるよう誘いをかける。

しかしグギョンは応じず、自分の母と妹を逃がしてほしいと訴えたのだ。

その様子を屋根の上から忍者姿で見守っていたウンジュだったが、フギョムたちに気がつかれてしまう。

一味は銃でウンジュを狙い銃弾を命中させるが、その状況でも闘うウンジュの姿に惹かれたのか、フギョムは皆を解放するのだった。

ヨオクは仮病を使い1人になると、実家の父に会いに行った。

そしてフギョム親子が謀反を計画しているのを告発してほしいと懇願する。

しかし父は謀反の話に乗ったフギョムは優秀だというと、ファワン翁主のもとへ向かい手を結んだのだ。

 

→洪國榮 ホン・グギョン-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧・感想・キャスト情報

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホン・グギョン(洪國榮)
-, , ,