韓国ドラマ-快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「快刀ホン・ギルドン(洪吉童)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率は平均15%!

快刀ホン・ギルドン(洪吉童) 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン(洪吉童)」7話~9話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-概要

朝鮮時代、暴君の王の元で民は貧困に飢えていました。
そのうえ厳しい身分制度の中で、妾の子であったギルドンは低階級の奴隷の身でした。
ある日のことギルドンは自由を求めて清へと旅立つことを決意します。
その後このギルドンが韓国にとって歴史的なヒーローになるとはまだことの時は誰も知る由もありませんでした。
人気の若手イケメン俳優たちが出演する現代版時代劇です。

 

韓国ドラマ-快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-あらすじ-7話〜9話

快刀ホン・ギルドン(洪吉童) 7話

王宮が爆撃されることはありませんでしたが、その代わり宮殿が爆破されてしまいました。この騒動によって科挙は中止となり、ギルドンの計画は成功します。科挙の受験者の中に犯人がいる可能性が高いとされ、ホン判書は受験者の調査を行います。そこへノ尚宮が近づいてきて、ホン判書にあることを告げます。それは・・今回の爆破事件を起こしたのも・・ギルドンだと!

その頃、ギルドンはヨンムン商団が謀反を起こそうとしていることを知ります。国家の危機だと感じた彼はこのことを父に報告しようとしますが、逆にショックを受けることになります。ギルドンの父は、ギルドンを陥れようとしていたのです。そんなまさか・・父さんの息子なのに・・と落ち込むギルドンは、全てを捨てて去っていきます。

ところが、どこにも向かうところがなく、彼は仕方なく昔あきらめた夢をよみがえらせます。それは、朝鮮から清に行くことでした。全てを捨てた彼に迷いの気持ちはなく、彼はイノクを連れて出発しようとします。そんなとき、ホン判所は無実の役夫を処刑しますが、これはギルドンをおびき出すための計略でした。ギルドンはまんまと計略に乗ってしまい、犠牲者のところに向かいます...。

快刀ホン・ギルドン(洪吉童) 8話

いくら自分の身代わりとはいえ、無実の人が処刑されるのは忍びない。そう思ったギルドンは、ホン判書に取引をもちかけます。自分は四寅剣を渡すから、その代わり処刑を諦めてくれ・・と。これは取引というよりギルドンの懇願でしたが、ホン判書はそれを受けて考えます。しかし、ギルドンは近くに官軍がいたことに気づいていませんでした。そしてその官軍からギルドンに向けて矢が放たれます。

矢は見事にギルドンに命中し、彼は海に転落してしまいます。こうして彼は死んだことにされ、英雄として人々から称えられるようになります。一方、ギルドンは矢を受けて海に転落したものの、命は無事でした。彼に協力してきた盗賊、スグンらに助けられていたのです。しかし、命が助かってもギルドンの怒りは収まりません。なぜなら、依然として処刑が続いていたからです・・。

とうとう彼はしびれを切らし、スグンら盗賊団を率いて宮殿に向かいます。そして風紀を乱し続ける官僚たちを懲らしめるのでした!ギルドンはまだ死んだことになっていましたが、左議政に押し入ったときウネに見られてしまいます。一方、イノクはギルドンが生きていると信じて探していましたが、ギルドンはそのことを知ります。しかし、ギルドンは和尚に自分は死んだことにしてほしいと頼みます...。

 

快刀ホン・ギルドン(洪吉童) 9話

チャンフィからコブラを貰って感激しているイノクは、ヨンムン商団で働いていました。ヨンムン商団は謀反を起こすことを企み、その準備を進めています。彼らにとって必要なものは爆薬でしたが、それを調達するための金が必要です。そこでヨンムン商団は、悪徳高利貸しのチョルチュに接近し取引を持ちかけます。チュルチュはヨンムン商団の取引に応じ、船と倉庫を受け取ります。

一方、王は四寅剣を入手していましたが、少しずつチャンフィへの怒りを募らせていきます。やがて怒りは憎悪へと変わり、王はチャンフィを始末したい気持ちに駆られます。そんなとき、ある少女がチョルチュから取立てを受けて苦しんでいました。その場面にたまたま出くわしたギルドンは、少女を見て驚きます。

なんとその少女は・・スグンの妹にそっくりだったのです。そしてギルドンはそれよりさらに驚く事実を知ることになります・・。それは、とある少女の遺体に付いていた鈴がチョルチュの持ち物だったことです。そうか・・やつは怪しいのか・・とギルドン。こうしてギルドンなチョルチュのことを調べ始めます...。

【快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-全話一覧】
快刀ホン・ギルドン(洪吉童)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-快刀ホン・ギルドン(洪吉童)
-, ,