韓国ドラマ-ゴハン行こうよ-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜2話

韓国ドラマ-ゴハン行こうよ-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜2話

韓国ドラマ 「ゴハン行こうよ」あらすじ、感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
ゴハン行こうよは原題は「食事をしましょう」です。
ロケ地も話題となった視聴率1.68%(CATV)のドラマです。

ゴハン行こうよ 韓国ドラマ

 

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」1話~2話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-ゴハン行こうよ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

スポンサーリンク

ゴハン行こうよ あらすじ 1話〜2話

ゴハン行こうよ 1話

スギョンは弁護士事務所で働く女性で、結婚歴があるが今は独身を貫いていた。
そんなスギョンを心配し、職場の事務長はお見合いを勧めてスギョンは断りきれなかった。
お見合い当日を迎えて、会場に現れたスギョンだが結婚するつもりはないと言い切ってしまう。

友達なら大丈夫だと話して、映画に行こうとするがスギョンはほとんどをお一人様ですませていた。
映画はやめて、食事に行く事にして人気の海鮮煮込みのお店に来るが長蛇の列が・・・。
食べることが好きなスギョンだが、見合い相手はアレルギーを持っていて食べることは断念する。

諦めて帰宅すると、お隣さんが生きた蛸を食べていると窒息して亡くなってしまったという騒ぎが・・・。
それから一月後、お隣さんのデヨンは普段はジャージ姿だがスーツを決めて出かけていく。
亡くなった人が住んでいた部屋にも、一人暮らし初心者のジニが引っ越してくる。

ジニは家族がバラバラになったことを、デヨンに話して一緒に食事をすることに。
スギョンは二人が食べていたジャジャ麺の味が気になって仕方なかった。
ある時、酔って帰ってきたジニをデヨンが心配して部屋に入れようとしているのを目撃する。

スギョンは女性が男性の部屋に簡単に行くのはおかしいと、注意をすることに。
自分を叱ってくれたスギョンを、お姉さんのように親しみを持ってしまうジニだった。
スギョンは仕事にストレスを感じて、美味しいものを食べようとして友達に声をかけるが・・・・。

ゴハン行こうよ 2

スギョンの働く弁護士事務所に、一人の男が尋ねてくる。
キム弁護士に、弁護を頼んだものの負けてしまいお金を借りにきたとのこと。
事務長は同情してしまい、お金を貸してしまうがスギョンはどうも怪しいと疑っていた。

どの事件か調べると話していると、急いで帰ってしまいキム弁護士に確認してもわからなかった。
こういう詐欺が、今は流行っているようだと言って注意を促される。
スギョンはスーパーに行くと、デヨンに会い昨日の件を話し始める。

2万ウォンかかったと言われて、掃除費用を払うスギョンだがデヨンのことを怪しんでいた。
愛犬、バラを散歩させているとほかの人の靴を汚してしまうバラに驚き弁償すると話すスギョン。
一緒にいたジニはこの靴は偽者だと指摘し、写真を撮ると言って追いかえしてしまう。

ジニはスギョンを姉のように慕い、デヨンも慕っていると聞いて気をつけるように話していた。
仕事のランチを決めるスギョンは、大ファンであるブログを見てランチを決めることに。
今日は美味しそうな鯖の味噌煮を食べることになり、その食事姿に見とれるキム弁護士。

ジニはデヨンのことが気になってしまい、付き合ってほしいと言ってしまう。
突然の告白に、なんとか返事を誤魔化して部屋から帰ろうとしているのをスギョンが目撃してしまう。
この男は、怪しいから仲良くしないほうがいいと言ってしまいジニはその言葉に怒って・・・。

 

ゴハン行こうよ(1話〜2話) 感想

スギョンの食べっぷりが凄いです!
美味しいものを食べられる幸せ感がすごく伝わってきます!
そして焼肉が食べたくなります。。。

 

★★韓国ドラマ ゴハン行こうよ 全話一覧★★
ゴハン行こうよ(食事をしましょう)-あらすじ全話一覧はこちら

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ゴハン行こうよ(食事をしましょう)
-, ,