洪國榮 ホン・グギョン(34話〜36話)-韓国ドラマ-あらすじ-感想・キャスト情報

洪國榮 ホン・グギョン(34話〜36話)-韓国ドラマ-あらすじ-感想・キャスト情報

韓国ドラマ 洪國榮(ホン・グギョン)の全話あらすじ記事です。感想やキャスト情報を交えながらネタバレ中!
イサンでお馴染みの「ホングギョン」が韓国歴史ドラマとして放送されます♩
ホングギョンの視聴率は20%超えと言われており、BS日テレで放送予定です。
キャスト陣の好演技にも注目の韓流ドラマホングギョンのあらすじをごゆっくりどうぞ!

→洪國榮 ホン・グギョン-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧・感想・キャスト情報

ホングギョン 洪國榮 韓国ドラマ あらすじ

スポンサーリンク

洪國榮 ホン・グギョン-概要

名門の家柄出身で学問優秀な青年ホン・グギョン。
だが、貧乏を強いられ、その前途は険しかった。
生活苦にあえぎ、ついに盗賊団の一味になる決意をするが…。
そんな中、豪商の娘ヨオクと出会い、将来を誓い合うが、運命の糸はふたりを過酷な状況に巻き込んでいく。
国王英祖の娘・ファワン翁主の養子となったフギュムにヨオクが見初められたことで、引き裂かれてしまうグギョンとヨオク。
やがてグギョンはその才を見いだされ、世孫イ・サンの右腕として仕える身となるが、イ・サンとフギュムは国政をめぐる策略のなかで激しく対立することになっていく…。
さまざまな事柄と人物が複雑に絡み合いながら、知らず知らずのうちに宮廷内の勢力争いに巻き込まれてゆくグギョン。
グギョンとフギョム…終世のライバルである2人の最終対決の行方はいかに。
そして、グギョンとヨオクの叶わぬ恋は果たして成就するのか。

 

 ホングギョン(洪國榮)第34話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第34話 あらすじ

世子だった英祖をパク・サンゴムに殺させようとした事件…。

サンウンが関わっていることを知ったグギョンは、直接話を聞くためサンウンに会いに行く。

そしてグギョンはフギョムらが英祖をくたばらせるために事件を起こしたことを知った…。

サンウンは拷問を受けると、作戦どおり卑しい下女の息子だと英祖を罵った。

すると翁主の手下の内侍がそれを英祖に伝え、英祖を拷問の場に向かわせる。

しかし英祖が拷問場に就くと、すでにサンウンは気を失っていた。サンウンはそのまま流刑に処された。

フギョムらは英祖の命を奪えなかったため、次は世孫の暗殺を計画する。

世孫らはファワンが父王の命を狙っていると知り、警戒を強めていく。

グギョンは議政府の舎人と訓練院の長に昇進したため、仲間に役職を与え翁主宮の監視を強めることにした。

 ホングギョン(洪國榮)第35話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第35話 あらすじ

フギョムの手下が偽の通行証で毓祥宮に入りこむが、包囲されその前にウンジュが立ちはだかる。

トクテとブルカルは矢に射られ、周りにいた関係者も収監される。

グギョンは私兵の異変にいち早く気づいたウンジュに感謝する。

その様子を見ていたグギョン妻は、グギョンの護衛にも気を配るウンジュに感謝を示し始める。

英祖は王位を継ぐ世孫の立場をより磐石なものにしたいと願い、世孫の父に承統世子という尊号を贈り正しい宗統にすることを発表する。

そして世子妃にも尊号がつけられ、玉印と竹冊も与えられることになった。

世孫は実の父が尊重されないことが悔しく、思悼世子が亡くなった14年前の承政院日記を取り寄せる。

グギョンはこのことが知られては大変だと慌てるが、すでにその事実はファワン翁主たちに知られていた…。

 

 ホングギョン(洪國榮)第36話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第36話 あらすじ

世孫は14年前の承政院日記を読んでいた。

フギョムらはそのことを英祖が知るよう作戦を立てる。

ファワン翁主は英祖に世孫を廃し、他の王孫に継がせるべきだと直訴する。

そこに世孫からの真摯な上訴が届いた。世孫は座り込みを始めた。

重臣は世孫の思いを聞かされていたため、この状況を英祖に説明する。

すると英祖は世孫の座を賭した真剣な訴えに心を打たれ、日誌の廃棄を認めると思悼世子の墓参りも許可したのだ。

英祖が気を失っ。すると内侍キムは御医も呼ばずに放置し、翁主宮へ報告する。

ファワン翁主とフギョムが偽の遺書を手にしていた…。

 

→洪國榮 ホン・グギョン-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧・感想・キャスト情報

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホン・グギョン(洪國榮)
-, , ,