洪國榮 ホン・グギョン(4話〜6話)-韓国ドラマ-あらすじ-感想・キャスト情報

洪國榮 ホン・グギョン(4話〜6話)-韓国ドラマ-あらすじ-感想・キャスト情報

韓国ドラマ 洪國榮(ホン・グギョン)の全話あらすじ記事です。感想やキャスト情報を交えながらネタバレ中!
イサンでお馴染みの「ホングギョン」が韓国歴史ドラマとして放送されます♩
ホングギョンの視聴率は20%超えと言われており、BS日テレで放送予定です。
キャスト陣の好演技にも注目の韓流ドラマホングギョンのあらすじをごゆっくりどうぞ!

→洪國榮 ホン・グギョン-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧・感想・キャスト情報

ホングギョン 洪國榮 韓国ドラマ あらすじ

スポンサーリンク

洪國榮 ホン・グギョン-概要

名門の家柄出身で学問優秀な青年ホン・グギョン。
だが、貧乏を強いられ、その前途は険しかった。
生活苦にあえぎ、ついに盗賊団の一味になる決意をするが…。
そんな中、豪商の娘ヨオクと出会い、将来を誓い合うが、運命の糸はふたりを過酷な状況に巻き込んでいく。
国王英祖の娘・ファワン翁主の養子となったフギュムにヨオクが見初められたことで、引き裂かれてしまうグギョンとヨオク。
やがてグギョンはその才を見いだされ、世孫イ・サンの右腕として仕える身となるが、イ・サンとフギュムは国政をめぐる策略のなかで激しく対立することになっていく…。
さまざまな事柄と人物が複雑に絡み合いながら、知らず知らずのうちに宮廷内の勢力争いに巻き込まれてゆくグギョン。
グギョンとフギョム…終世のライバルである2人の最終対決の行方はいかに。
そして、グギョンとヨオクの叶わぬ恋は果たして成就するのか。

 

 ホングギョン(洪國榮)第4話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第4話 あらすじ

グギョンが他の娘に入れあげていると知ったウンソンがホン家に乗り込んできた。

ウンソンはグギョンの母親にグギョンの肩を見るよう言い、人生を踏み外した証があると暴露したのだ。

秘密をばらされたことも知らないグギョンはヨオクは小屋で逢引きしていた。

自宅に戻ったヨオクは父からグギョンとの逢引を叱られるが、もしグギョンが有能な男なら出世してから側室として嫁げばいいというのだった。

ウ・ドンジはグギョンのことを調べ、成均館の学生ではないことを知った。

ドンジに呼ばれるグギョン…。

待女コプタンがドンジを襲ったのがグギョンだと証言し、それをグギョンは肯定した。

するとドンジは娘の恩人だから罪には問わないが交際は禁じると言い放ったのだった。

グギョンは母から刺青のことを問われ、勉強する仲間との誓いの証だと説明した。

しかし母はミンシに確認し、その刺青が盗賊団の印だと教えられショックを受けてしまう。

そして母は幼いヨンに白米を食べさせ、きれいな服を着せると首を吊ったのだった…。

 ホングギョン(洪國榮)第5話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第5話 あらすじ

グギョンは自分の仕事を知った母のことを心配し家に戻ろうとしたが、牢獄に入れられてしまう。

一方、首を吊った母親だったが何とか一命をとりとめた!!

グギョンは牢獄に入れられてしまい、ヨオクとの待ち合わせの場所に行けなかった。

しかしヨオクを忘れられずに小屋に向かうと、そこにはヨオクが待っていたのだ。

ヨオクは駆け落ちをしようと情熱的にグギョンに訴えるが、グギョンは数日待ってほしいとお願いする。

ユクソンはカンという商人から、ウ・ドンジの命を奪うよう依頼を受ける。

ユクソンはグギョンが仲間から抜けることを許さないが、全てを捨てたいグギョンは15日の夜に駆け落ちしようと決意した!!

グギョンは白紙の置き手紙を家に残すと、最後の裏稼業に出かけていく。

最後の仕事は世孫の影武者だった。世孫は影武者と入れ替わると馬に乗り父の墓へ向かう。

その頃、グギョンは世孫と間違われてフギョム配下に刺されてしまう。

しかしグギョンは刺青を見られ影武者だとばれたのだ。

フギョム配下はグギョンの息の根を止めようとするが、その時女忍者が現れた!!

 

 ホングギョン(洪國榮)第6話 あらすじ

 ホングギョン(洪國榮)第6話 あらすじ

女忍者ウンジュによりグギョンは助けられた!

ウンジュは叔父のカンに助けを求め、グギョンは重体だったが医者のカンにより救命された。

カンは手術の際、グギョンの肩の梅の花を発見し自分が影武者を依頼したユクソンの仲間と悟ったのだ。

一方、チョン・フギョムは襲った男の刺青について調査を命じた。

ヨオクは駆け落ちの約束をしたのにグギョンが現れず、熱を出し寝込んでしまった!

ヨオクが目覚めると、父ドンジはグギョンとの縁談をまとめると言い出したのだ。

ヨオクはグギョンが約束を破ったことに悪態をつくものの、侍女コプタンの話を聞き心配になりホン家へ向かったのだ。

そしてそこであったミンシから、グギョンが行方不明になっていることを聞かされる。

 

→洪國榮 ホン・グギョン-韓国ドラマ-あらすじ-全話一覧・感想・キャスト情報

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホン・グギョン(洪國榮)
-, , ,