我が家のハニーポット

韓国ドラマ-我が家のハニーポット-あらすじ-4話〜6話-最終回まで感想も!

2017/04/26

韓国ドラマ-我が家のハニーポット-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「我が家のハニーポット」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率30%越えの高視聴率ドラマ!

我が家のハニーポット 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「我が家のハニーポット」4話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-我が家のハニーポット-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

我が家のハニーポット あらすじ 1話〜3話へ

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-我が家のハニーポット-概要

就職活動中のオ・ボムは伝統酒の名門企業「ブンギルダン」の入社試験に向う途中、カン・マルと出会います。
マルはアメリカ留学から一時帰国しているところでした。
味覚試験で優秀な成績を収めたボムは入社の予定でしたが、直後に父親が事故で亡くなり研修に参加できなかったため、入社を取り消されてしまいます。
その事故でマルの母親も犠牲になっていて、彼女の残した負債によりマル一家は全財産を失ってしまうのです。

韓国ドラマ-我が家のハニーポット-あらすじ-4話〜6話

我が家のハニーポット 4話

ボム父とマル母に思わぬ災難が降りかかりました。二人は工事現場の付近を歩いていましたが、そこへ上から資材が落ちてきたのです。落下した資材は運悪く二人に当たり、そのまま二人は病院送りとなりました。ボムはお弁当を手にしていましたが、それを警備員に預けてすぐに病院に駆けつけます。

一方、ギルスはグッキにバランのチラシの件で質問していました。チラシに関連して、どこからか怪しい電話が来たことはないか?と。グッキはやや慎重な面持ちで、最近はまったく無いと答えます。そしていたずら電話がなくなったのは、ギルスの連絡番号に変えたからだと・・。ギルスが気にしていたのはボム父ですが、彼がどこまでの真実を知ってるのか、それを知りたいと思っています。

一方病院では・・救急治療の甲斐もなく、マル母が息を引き取ります。ボム父はまだ生き延びていますが、これから手術をしなければ助かりません。ボムは手術の同意書へのサインを求められ、それに記入します。手術の前に家族も集まってきますが、ボム父の状態が急に悪くなり、結局、手術は中止されます。ミダルはボムが勝手に同意書にサインしたことを知り、ボムに腹を立てます...。

<スポンサーリンク>

我が家のハニーポット 5話

結局、ボム父は帰らぬ人となりました・・。ミダルは何日も落胆したままですが、やり場のない怒りをボムに向けてしまいます。ボムは自分も父親を失ってショックを受けていますが、母親からも責められて二重のショック。一方、辛い立場に追い込まれていたのはボムだけではなく、マルも同様でした。マルの母親は莫大な借金を作っていましたが、マルはその母親の代わりに借金取りに追われることになったのです。

どこかへ逃げるにも逃げる場所がない家族は・・追い詰められます。ジョンギは一家の主ではありましたが、身を切って家族を守るほどの甲斐性はなく、いい方策も見つかりません。ボム一家では、ボム父が死んでからすぐに保険金の話が持ち上がります。ミダルはなるべく早く保険金を受け取りたいと思っていましたが、ボムはそれに反発します。お父さんが亡くなってからまだ時間が経たないのに、お金の話をするなんてひどいじゃないと。

一方、ボムにはプンギルダンの入社式や新人研修の連絡が来ていましたが、ボムはこれを欠席します。それでもスケジュールに変更はなく、プンギルダンの入社式は、ボムを除いた新入社員だけで行われます。さらに、研修に関する連絡で行き違いがあり、ボムはプンギルダンに入社できなくなります...。

我が家のハニーポット 6話

ミダルはもともとボムに辛く当たっていましたが、夫が借金を作っていたことが発覚してから、さらにボムに辛く当たるようになります。ミダルはボムに店を任せっきりにし、借金問題はペダルと相談します。ミダルとボムはたびたび口論になり、ミダルはボムに「出て行け」と言い、ボムはミダルに「どうして私を産んだの?」と反論します。そして挙句の果て、ついにボムは家を出ていきます。ペダルは冷静に一言、借金って相続放棄した時点で消滅するんじゃ・・と言います。

一方、借金地獄に陥ったマル家族は、ホテルの中で生活していました。しかしお金はすぐに底をつき、ホテルも追い出されることになり、ふたたび路頭に迷います。ならばもう一度に家に帰ってみたら・・そう思って家に帰った家族でしたが、家には家財道具も何も残っていませんでした。

マルは先輩に就職を世話してもらおうとしますが、学歴のないマルにはまともな就職口がありません。叔母のジョンミは唯一頼れる存在だと思っていましたが、連絡してみると、ジョンミも若い男にお金を持ち逃げされるなどして、大変な状況にありました。とてもマルの家族を援助できる状態ではありません...。

我が家のハニーポット あらすじ 7話〜9話へ

我が家のハニーポット 全話のあらすじ一覧はこちら
↓ ↓ ↓
我が家のハニーポット-あらすじ全話一覧

韓国ドラマ 人気ランキングやその他のドラマ情報

放送中・放送予定の韓国ドラマはこちら(地上波・BS・CS)
↓ ↓ ↓
おすすめ!韓国ドラマ 放送中・予定

韓国ドラマ 人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 人気ランキング

あらすじをネタバレしているタイトル一覧
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ あらすじ 全話一覧

話題の韓国ドラマ あらすじ
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 輝くロマンス あらすじ

韓国ドラマ 1%の奇跡(2016) あらすじ

韓国ドラマ 輝けウンス あらすじ

韓国ドラマ 華麗なる誘惑 あらすじ

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン) あらすじ

韓国ドラマ 幸せをくれる人 あらすじ

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-我が家のハニーポット
-,