ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 1話〜3話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!1話〜3話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の1話〜3話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 1話〜3話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 1話

悪い仲間達とつるみ、その日暮らしの生活を送っているホジュン。密貿易で得た稼ぎは、ひと儲けする度に酒や女、果てには博打へとつぎ込み、ならず者としての毎日を過ごしています。

そんなある日、ホジュンは中国の商売人と漢方薬の取引を巡って、トラブルに巻き込まれます。

緊迫した駆け引きの末、一歩も譲ろうとしない中国商人を尻目に、大事な取引物に火をつけたホジュン。

その強引なやり方に慌てた商人は、ホジュンが提示した金額にさらにいくらか上乗せした取引額を支払います。

そんな息子ホジュンを見かねた母親は、郡守である父の顔に泥を塗らないよう、まじめに生きることを勧めますが、当の本人には全く届きません。

それどころか、自分を捨てた父親なんて自分には関係ない、と投げやりな答えを返すばかり。

そんなある日、ホジュンは密貿易の現場である娘と知り合います。両班である父を想い、男装をしてまで危険な密貿易をしようとする彼女。その日からホジュンの頭からは、彼女のことが離れられなくなってしまいました。

ある日、仲間に彼女の居所を探させたホジュンはついに彼女を訪ねます。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 2話

ホジュンが恋した両班の娘は、反逆者の娘でした。役所も彼女のことを血眼になって探しています。

そんな彼女のためにホジュンは、密貿易を試みます。しかし、厳しい取り締まりを潜り抜けることは難しく、ホジュンは逮捕され役所へと連行されてしまいます。

密貿易の仲間と反逆者である娘の居場所を問いつめられるホジュン。しかし、拷問を受けつつも、決して彼は口を割ろうとはしませんでした。

そんなホジュンが、尊敬するホ・リュン郡守の息子であることを知った義州の兵馬都尉ぺ・チョンスは彼への処罰を父親に一任します。

まともな生活をすることもなく、あげくに重罪人として目の前に現れた息子ホジュンを見てホ・リュンは落胆の色を隠せません。

しかし、自分の命と引き換えにしてまでも息子の命を救ってほしいと、懇願する母親、そして身分のしがらみと戦う息子の言葉を思い出し、彼に最後のチャンスとしてある一枚の書状を渡します。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 3話

わずかな隙を見つけて、ミン・ジャホンの元から逃げ出したホジュン。

すぐに役所へと向かい、真の反逆者はイ・ジョンチャンではなくミン・ジャンホンであると訴えます。

さらにミン・ジャンホンに捕らえられたイ・ジョンチャンの娘ダヒの救出も求めます。

ホジュンの訴えによりミン・ジャンホンはあえなく逮捕。ダヒも保護され、無事に両班としての身分を取り戻します。

こうして身分の格差が生まれてしまったホジュンとダヒ。ダヒを助けることが出来たものの、もはや彼女は雲の上の存在でしかありません。

失意のホジュンは父が紹介してくれた県鑑を訪ね、母と二人慶尚道 山陰へとたどり着いたのですが、県鑑はすでに職を辞していました。

生活のすべ、身分の保証すら失ってしまった二人は、誰一人頼る人のいない知らない土地で途方に暮れるほかありません。

そんな二人を付けていた山陰のならず者ク・イルソ。ホジュン達に「俺が助けてやる」と怪しく声をかけてきます。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,