ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 19話〜21話

2017/04/28

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!19話〜21話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の19話〜21話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 19話〜21話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 19話

ホジュンの師匠、サムジョクが目に入れても痛くないほど可愛がっていた一人息子のサンファがある日、突然姿を消します。

心当たりのある場所を片っ端から懸命に探すサムジョクでしたが、彼の姿はどこにも見当たりません。

肩を落として家に戻ったサムジョクに、サンファが遊んでいたすぐそばをハンセン病の患者が通りかかった、と使用人の一人が伝えます。

その言葉を聞き、寺を飛び出して再びサンファを探し始めるサムジョク。

山中にサンファの靴を見つけ、さらに山奥にすすむとサンファの服をまとった少年がたたずんでいました。

怒りに震えながら、近づいてくるサムジョクに、少年は怯えながらこう言います。

「助けてください。私が食べたのは、蛇と雷魚だけです」と。

その言葉を聞き、慌てふためき少年の家に駆けこんだサムジョクが見たものは、予想をはるかに超えたものでした。

 

<スポンサーリンク>


ホジュン ~宮廷医官への道~ 20話

薬材を手に入れようと町へ出かけたホジュン。

酒幕で一服していると、ハンセン病の患者が現れて大騒ぎになっているとの知らせが聞こえてきました。

ホジュンが駆けつけた先で見たのは、さんざん痛い目にあわされたサンファの姿。

こっそりと三寂寺を抜け出したサンファとスヨンの二人でしたが、空腹のあまり食べ物を分けてもらおうと訪れた民家で、いきなり大人たちにとり囲まれ殴られてしまったのです。

実はこの町の人々はハンセン病患者に対して異常な差別意識を持っていました。

そんな中から、なんとかしてサンファを救い出したホジュン。

こうしてひとまず三寂寺へと戻ったサンファとスヨン。

行く末を案じるあまり、死を決意する二人でしたが、そのもとにサムジョクが意識不明との知らせが入ります。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 21話

師匠サムジョクから、科挙を受けるようにと勧められたホジュンは、久しぶりに山陰の我が家へと戻ります。

家では成長した息子ギョムが、ホジュンの帰りを首を長くして待っていました。

しかし、久しぶりに会った家族とのだんらんもつかの間、ホジュンは10日後に迫った科挙を受ける決意を妻ダヒと母親に伝えます。

再び家族を残し、すぐさま漢陽へと向かうホジュン。

科挙までに残された日々を1日たりとも無駄にするわけにはいきません。

ようやくたどり着いた鎮川の宿でホジュンは、ドジと久しぶりに再会します。

宿にいた客たちのほとんどは、科挙を受けに行く医員たち。みなライバル心むき出しで、最後の追い込みに余念がありません。

明日の早朝の出発に備え皆が寝静まったころ、一人の村人が急病になった家族を診てほしいと医員を訪ねて宿へやって来ます。

その村人の家は科挙が行われる漢陽とは反対方向。

余裕のない医員たちは、村人の依頼に首を縦に振ろうとはしませんが、ただ一人ホジュンだけが自分が行こう、と名乗り出るのでした。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,