ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 22話〜24話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!22話〜24話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の22話〜24話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 22話〜24話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 22話

急患の村人を助けるために、科挙がある漢陽とは反対方向の村へと向かったホジュン。

徹夜での看病の甲斐もあって、患者はどうにか峠を越えます。

さあ、漢陽へと向かおう、とホジュンが旅立とうとしたその時、無料で診察してくれる医者がいるとの噂を聞きつけ、村人たちがどっと押し寄せます。

頼みを断れないホジュンは、あと半日だけとの約束で病人の診察に当たることに。

しかし、患者は絶えることなく、半日過ぎても減る様子がありません。

仕方なく、ホジュンはもう1日滞在する日を延ばし、寝る間も惜しんで病人たちの診療に当たります。

どうにか診療に目途が立ち、ホジュンは宿屋のドルセから漢陽への近道を案内されます。

しかし、近道のはずの道の先にあったのは、何とドルセの家でした。

ドルセはホジュンが有名な医員であることを知り、自分の母親を診察して欲しくてわざと嘘をつき、我が家へと向かわせたのです。

鎌を片手に診察しくれなければ返さないと言うドルセを振り切り、科挙へ向かおうとするホジュン。

しかしその前に現れたのは、やつれ切ったドルセの母親でした。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 23話

科挙まで少しの猶予もないホジュンは、重病のドルセの母親を看病しながらも、頭の中はそれどころではありません。

ぎりぎりまでドルセの家に滞在したホジュンは、ドルセに母親のための薬の処方を念入りに教え、漢陽への道を急ごうとします。

自分のために科挙に遅れては申し訳ないと、ドルセはホジュンに馬を用意しようと言い出します。

歩いて行っても科挙へ間に合うはずのない今、この申し出はとてもありがたくホジュンも喜んで受け入れます。

しかし、馬を連れてくるはずのドルセはなかなか戻ってきません。

ついに現れたドルセは役人に捕らえられ、両腕を押さえつけられています。

ドルセは馬を盗もうとしたところを見つかり役所へ引き渡されたようです。

さらに、医員のために盗もうとした、と告げたことで、ホジュンにも盗みの指導者としての疑いがかけられます。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 24話

山陰で初めての科挙の合格者となったドジ。

町全体は一躍時の人となったドジの祝福ムード一色です。

一方、科挙で不合格となったホジュンは身の程知らずの愚か者として、みんなの笑いものとなっていました。

ホジュンの母親はショックのあまり寝込み、さらに行方不明のホジュンの身を案じながらドジはひたすら彼の帰りを待ちわびます。

ドジの合格を祝う盛大な祝宴が開かれるユ家。

招待されたのは町の有力者ばかりでなく、山陰県監までも。皆口々にドジの栄光をほめたたえます。

今まで医員として見下されていたドジにとってこれほど誇らしいことはありません。

これまでの屈辱が報われたと感じていたその時、鎮川県監から一通の手紙が山陰県監へ届きます。

手紙には、山陰の医院ホジュンが科挙まで日にちがないことを顧みず、貧しい村人たちを一心に看病したこと、村人たちを見捨てることが出来ずに科挙を受けることが出来なかった事実が書かれていました。

さらにそこには、病人を見捨て科挙へと向かった冷たい医員たちと比べ、ホジュンがどんなに素晴らしい人間であるかと褒めたたえられていたのです。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,