ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 25話〜27話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!22話〜27話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の25話〜27話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 25話〜27話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 25話

ドジが病人を見捨てて、科挙を受けに行ったことを父ユ・ウィテに知られてしまいました。

そんな息子をどうしても許すことが出来ないユ・ウィテは、ドジに勘当を言い渡します。

こうして、ドジと母親はこの家の財産をすべて持ち出し、漢陽へと引っ越していきました。

一方、ホジュンの汚名は一転して返上されます。

科挙を投げ出してまで貧しい村人を治療した人格者の医員として、今やホジュンの名は町中に知れ渡っています。

もちろん、彼の家には毎日のように彼の診療を受けたい村人たちが押し寄せ、大忙しです。

そんなある日、危篤の山陰県監の診療をしてほしいと一人の使いがやって来ます。

ユ・ウィテがいる限り山陰では診療しない、と心に決めていたホジュンでしたが、どうしても断り切れずに役所へと向かいます。
しかし、そこにはすでにユ・ウィテが。

ユ・ウィテの姿を見て慌てて帰るとするホジュンでしたが、ユ・ウィテはそんなホジュンに患者を任せて帰ってしまいます。

ユ・ウィテの態度に、もしかして自分を許してくれたのではないか、と淡い期待を抱くホジュン。

患者の診療を終えたホジュンが報告のためにユ・医院を訪れるとユ・ウィテは彼が施した治療方法について質問します。

その後、医院の病舎にいる患者を診るように告げられたホジュンは、再びユ医院で働くことになりました。

 

<スポンサーリンク>


ホジュン ~宮廷医官への道~ 26話

ある日、かつてホジュンが助けた老女が息子に背負われてユ医院へとやって来ます。

彼女は、ホジュンが科挙へ行く途中で助けたドルセの母親です。

実はこの母親、ホジュンが処方した薬のせいで目が見えなくなってしまったようです。

とはいっても、処方した薬には毒草が含まれていたため、ホジュンは必ず処方どおり飲ませるように、とドルセに念押ししていました。

しかし、息子のドルセは薬を飲んだ母親の調子がよくなったのをいいことに、一度に3個も与えてしまい、そのため彼女は目を痛めてしまったのです。

ホジュンがいくら飲み方を伝えたとはいえ、素人に危険な薬を安易に与えてしまったのは彼のミス。

責任を痛感し、母親思いのドルセのためにも必死に彼女の目の治療に取り組みます。

その頃、漢陽にいるドジは王子の病を治療し、見事に成功。

その功績は殿下にも伝えられ、たくさんの褒美を与えられます。

再びチャンスを手にした新人医官ドジは、出世への道を歩み始めるのでした。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 27話

ホジュンの必死の治療の甲斐もあって、ドルセの母親の目は光を取り戻します。

重苦しかったユ医院の空気も一転、歓喜の声でいっぱいです。

一時は、いわくつきの医員と呼ばれたホジュンでしたが、無事に治療を成功させたことで、再び名医との評判が広がります。

喜びいっぱいのユ医院でしたが、一方で大変なことが起こっていました。

治療の経過を報告しようとユ・ウィテを訪ねたイェジンが、血を吐いて倒れている彼の姿を発見したのです。

驚愕するサムジョクとイェジンの二人にユ・ウィテは、自分の体が反胃に侵され、余命がほとんど残されていないことを告白します。

一方、内医院での地位固めに必死なドジは、上官たちを自宅に招き宴を開きます。

独身のドジに、身分高いグォンの娘との結婚を進める上官のひとり。

母親もこの結婚話に乗り気ですが、イェジンのことをまだ忘れられないドジは最後に一度イェジンに手紙を出すことを決意します。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,