ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 34話〜36話

2017/04/28

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!34話〜36話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の34話〜36話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 34話〜36話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 34話

ホジュンはある日、恵民署で10数年間働き続けている一人の医官と出会います。

彼の名はキム・マンギョン。

患者の患部にも迷うことなく口をつけ治療する彼の姿に、ホジュンは強い衝撃を受け、出世のために患者を治療していた最近の自分の姿を深く反省します。

ようやく内医院での生活にも慣れたころ、イルソー一家が漢陽へやって来ました。

山陰にいたときと相変わらず苦しい暮らしぶりのホジュン一家でしたが、山陰で受けた恩を返そうとイルソー一家に裏の部屋を貸すことにしました。

一方、ある日イェジンは、内医女に命じられ他の医女達と共に宮殿の外へと連れ出されます。

目的は、夫以外の男と交際したある両班の未亡人を逮捕するためです。

抵抗する夫人をよそに、厳しい罰を加える役人たち。

あまりにもひどい状況に目を背け、その場から逃げ出してしまったイェジンは、先輩医女から厳しく叱られます。

このときイェジンの頭の中に、ジョンミョンの「患者を診るだけが医女の仕事ではない」という言葉がふとよぎります。

 

<スポンサーリンク>


ホジュン ~宮廷医官への道~ 35話

姦通罪で逮捕された両班の未亡人に死刑が言い渡されます。

彼女の世話を命じられたイェジンは、やがて彼女が妊娠していることに気づきます。

このことを告げられた捕盗庁の従事官イ・ジョンミンは、驚きを隠せません。

早速、事実を確認するため内医院に医官の派遣を申請。

そして間もなくやって来たのは、なんとホジュンでした。

山陰で別れたイェジンとの思いがけない再会に、懐かしさがこみ上げるホジュンでしたが、医女の辛さを考えるとどうしても心配せずにはいられません。

しばらくして、新人医制の配属の発表の日となりました。

ホジュンの配属でもめたこの人事は、結局彼を快く思わないキム判官たちの意見どおり、恵民署にホジュンを配属することで決定します。

恵民署への配属も修行の一つとしてどうにか納得しようとするホジュンでしたが、同じ新人医生のチャン・ハクトはどうしても我慢できません。

ついにチャンは、ホジュンを目の敵にするキム判官の横暴だと御医に直談判。

最初は鼻にもかけなかった御医ですが、チャンの身を挺した訴えを受け、ついに調査へと乗り出します。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 36話

ある日、恵民署の薬材倉から当帰(トウキ・婦人科系疾患治療薬)が5斤紛失する事件が起こります。

疑いをかけられたのは、薬材倉の管理を任されていたイェジンとチェソン。

新しく恵民署の責任者となったキム判官は、見せしめのためにイェジン達を捕盗庁へと引き渡します。

いくら恵民署の綱紀を正すためとはいえ、たかが当帰のためにこの処分はあまりにも厳しすぎます。

ともかく真犯人を見つける以外にイェジン達の嫌疑が晴れることはありません。

薬材倉から薬材を盗み出し、金に換えるということは以前から医官たちが行っていたこと。

しかし、今回どうしても気になるのは当帰という安い薬材が盗まれた点です。

そんな中、肌をすべすべにする効果がある当帰を、漢陽のキーセン達なら誰もが使っている、という噂が耳に入ります。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,