ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 37話〜39話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!37話〜39話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の37話〜39話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 37話〜39話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 37話

医院での診察が回ってこなかった患者たちが、ホジュンの家まで押しかけてくるようになりました。

頼みを断りきれないホジュンは、できる限り診療に応じていましたが、このことがついに内医院の知るところに。

ある日、内医院へと呼び出されたホジュンは、いきなりひざまずかされ、自宅で診察した事実を問いつめられます。

医官が私的に診療することは固く禁じられている内医院では、どんな事情があろうとも、規則を破ったからにはただでは済まされることはありません。

他の人間に示しをつけるためにも、ヤン・イェスは扁額暗唱1000回の罰をホジュンに与えます。

このような厳しい罰がホジュンに下されたことは、瞬く間に宮廷内に広がります。

同情する仲間たちは、ホジュンの減刑を申し入れますが全く相手にされません。みんなが心配する中、ホジュンは罰を受け入れます。

鼻血を出しながらも、厳しい罰を受けるホジュンはとうとう700回を超えたところでついに倒れこんでしまいます。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 38話

ホジュンが重罰を受けてからまだ間もないある日、ドジに一大事が起こります。

ドジが世話をしていた王の側室、恭嬪が予定日前に産気づいたのです。

出産に関してほとんど知識のないドジは、医女の中で最も腕利きと呼ばれるホンチュンの噂を聞き、すぐに医女宿舎へと向かいます。

ホンチュンに症状を一通り説明し、原因を探ろうとするドジでしたが、産室庁から公式に診断の要請がされていないホンチュンは、一切このことに関わろうとはしません。

その頃、ホジュンは膿痂疹にかかった恵民署の下吏の対応に追われていました。
すでに症状は重く、放っておくと命にもかかわるほどの危険な状態です。

伝染性のある膿痂疹は、人に移りやすい病であるうえ、この下吏はホジュンを陥れた張本人。

誰一人、下吏に近づこうとしない中、ただ一人ホジュンだけは自分の見を顧みることなく、熱心に治療に当たります。

そんな中、とうとうホジュン本人が膿痂疹にかかってしまいました。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 39話

ある日、湯薬房でパクが首を吊って自殺を図りました。

しかし、パクには自殺するような動機などが無いうえ、いくつかの不審な点が見受けられました。

一方、恵民署の責任者キム・ウンテクは、事件当日に宿直医官だったホジュンに、職務を怠ったとして罪をなすりつけようとします。

しかし、捕盗庁はパクの死は不審死ではないとして、事件を簡単に処理してしまいました。

当然ホジュンも責任追及されることはなくなりましたが、腑に落ちません。

日が経つにつれ、パクの死は他殺ではないかとの疑念が強くなっていくホジュンでしたが、マンギョンからは深入りしないように、と念押しされます。

一方、イルソ達の周辺も何だか騒がしくなってきました。

ヤンテが薬材の密輸を持ち掛けてきたのです。

ホジュンだってやっていた、というヤンテの言葉にまんまと乗せられ、イルソとオグンは開城人参、麻布、花ござを用意して約束の場所へと向かいます。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,