韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 43話〜45話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!43話〜45話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の43話〜45話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 43話〜45話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 43話

ある日、患者であるコンビンの弟から怒りを買ったホジュンは、石のように重い基盤を投げつけられます。

その基盤は足に落ち、ホジュンはあまりの痛さからその場にうずくまってしまいました。

この騒動を聞きつけたコンビンは、騒ぎを起こした張本人である弟を厳しく叱りつけ、このような騒動を次に起こしたら、宮廷から出ていくようにと言い渡します。
足に大怪我を負ったホジュンは、心配して駆けつけたキム・マンギョンとオグンに治療をしてもらいます。

しかし、このような大怪我を負ったにもかかわらず患者の元へ向かおうとするホジュン。そんな彼を仲間たちはただ、見守るしかありませんでした。
翌日、ホジュンの元へドジがやって来ます。

顔面神経麻痺の患者にホジュンが使っている薬が気になるドジが見た処方は、なんと顔面神経麻痺の患者に処方するものとは全く別の薬でした。

ドジが驚いてホジュンを問いつめると、どうやら患者は初期の反胃を患っているらしいのです。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 44話

顔面神経麻痺と反胃を5日で治すように、と殿下から迫られたホジュン。

殿下から言われた「宮中に戯言はない」との言葉の意味が、もし治せなかったら手首を切ることだ、と教えられ青くなるホジュンでしたが、今さらどうすることもできません。

とにかくホジュンは患者の病気を治すため、治療の妨げになる食事はとらせず、嫌がる薬も無理やり飲ませました。

さらに生活の仕方に至るまで、細かく指導します。

このホジュン熱心な治療もむなしく、患者の容態は4日経った今も一向に良くなる気配がありません。

イェジンとソヒョンは、まずは顔面神経麻痺から治療することをすすめますが、反胃が手遅れになってはどうしようもない、とホジュンは一歩も譲りません。

そしていよいよ約束の日。

患者の容態は、一向に回復する様子もなく、反胃も顔面神経麻痺も全く治っていません。

コンビンはホジュンに治療を任せたことを悔い、治療の約束を果たせなかったホジュンに対し、責任を取るように命じます。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 45話

コンビンの弟の病気はどうにか回復しました。

その褒美として殿下からごちそうを賜ったホジュンは、久しぶりに家族と友人との団欒を楽しむことが出来ました。

ダヒとホジュンの母親も、オグンから先日の宮廷での出来事を聞き、ホジュンの苦労をねぎらいます。

見事にコンビンの弟の病を治したホジュンは、ある日、家族ともどもコンビンの殿に招かれます。

そこで、ホジュンはコンビンからじきじきに、宮医になってほしいと頼まれます。

しかし、自分の未熟さを気にするホジュンは、この申し出を断り、もう少し恵民署で経験したいと希望します。

ホジュンの決意は固く、コンビンも納得しますが、その代わりとして新しい家を褒美として与えることになりました。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,