ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 46話〜48話

2017/04/28

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!46話〜48話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の46話〜48話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 46話〜48話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 46話

コンビンの弟の病を治した功績を認められたホジュンは、奉事を飛び越え直長へと異例の昇進を果たします。

その一方で、医女とのスキャンダルを犯してしまったドジは、遠い明国まで徒歩で付き添って行く随行医官に任命されます。

息子の左遷はすべてホジュンのせい、と逆恨みしたドジの母親は、手伝いに来たホジュンの妻、ダヒをさんざん罵ります。

さらに、ユ・ウィテの命日に訪れたホジュンにも汚い言葉を浴びせかけ、追い返してしまいました。

そして終いに彼女は、明国へ旅立つドジの姿を見送ったとたん、病に倒れてしまいます。

ドジの母親を診た医員たちはみな、この原因不明の病に対し、手の打ちようがありません。困り果てたスクチョンは、とうとうホジュンへ助けを求めます。

 

<スポンサーリンク>


ホジュン ~宮廷医官への道~ 47話

ドジの妻に頼まれたホジュンは、原因不明の病に倒れたドジの母親の診察をするために、彼女の元へ向かいます。

しかしドジの母親は、ホジュンの顔を見るや否や混乱し、ひどい言葉を浴びせかけ、ホジュンを部屋から追い出します。

そしてついに、下血して倒れこんでしまうのです。

そのすきに、ドジの母親を診察したホジュンは、彼女の病気は血崩だと診断し、ここ数日が山場だろう、と感じます。

ドジの母親の命を救うため、すぐにでも治療にとりかかりたいホジュンですが、彼女はホジュンの治療を決して受け入れようとはしません。

一方、宮廷には明国の使節団が間もなくやってくる予定です。

明国が朝鮮に難題を突き付けようとしていることに気付き始めた宮廷では、どうやって彼らの機嫌を損ねずに交渉を有利に進めるか頭を悩ませていました。

考えた末に出た答えは、手厚いもてなしをすること。

本来ならキーセンが選ばれるべきその接待役を、今回に限っては教養ある医女に担ってもらおうと、辛い命令が彼女らに下されます。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 48話

ある日不安を抱えて宮中へと向かったイェジンは、そこで自分達が明国の使節のお伽に選ばれたことを知り、愕然とします。

国の運命を左右する重要な任務とならば、たとえどんな理由であろうともこの役目を断ることは出来ません。

そしてついに、お伽の夜がやって来ました。

綺麗に着飾られたイェジンは、ホジュンに宛てて1通の手紙をしたためます。

それは紛れもなく、あの世へ旅立とうと覚悟を決めた決意の手紙でした。

その頃ホジュンも思わぬ危機に遭遇していました。

殿下の狩りに同行し、落馬した殿下を適切に治療するホジュンに一人の男が近づいてきます。

ホジュンのおかげで、今の自分がある、と語るその男の顔を見てホジュンはとても驚きます。

何とその男は、遠い昔に滝川で密貿易をしていたホジュンを捕まえたあのぺ・チョンスだったのです。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,