韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 52話〜54話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!52話〜54話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の52話〜54話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 52話〜54話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 52話

ホジュンがついに逮捕されました。

ホジュンが在籍していた恵民署のもの達は動揺を隠せません。

怒りが収まらないキム・マンギョンは捕盗庁を訪ねますが、朝廷の重臣にまでホジュンの悪事が耳に入った今、もうぺ・チョンスの力ではどうすることもできない、というのです。

その頃、朝廷ではホジュンの処罰についての話し合いが行われていました。

ここで、意見は真っ二つに分かれました。

一つは、ホジュンの医官としての腕、そしてこれまでの朝廷への功績を考慮して減刑すべきという意見。

もう一つは、罪の重さを考えるなら厳罰に処するべきだという意見です。

この対立する二つの意見がぶつかり合う中、突然宣祖が現れます。
そしてなんと、ホジュンを赦免するようにとの命が下されるのでした。

ホジュンが赦免されるという知らせは、ホジュンの家にも届きます。

イルソとヤンテは差し入れを片手に、監獄にいるホジュンとダヒの元へ急ぎますが、その最中、なぜか釈放目前の二人が義禁府へと移送されることになりました。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 53話

殿下の側室、恭嬪が病に倒れました。

恭嬪の病気を治すために監獄から呼び戻されたホジュンは、急いで恭嬪の元へ駆けつけます。

意識不明に陥った恭嬪の病は、どうやら真心痛(心筋梗塞)のようです。

かつて、この病気で苦しんだアン・グァンイクを針によって救った経験のあるホジュンは、今回も針を用いた治療で、恭嬪の命を救います。

殿下はこの功績を認め、再び赦免の提案をしますが、大臣たちからは大反対の声が。

同じように恭嬪も、命を救ってくれたホジュンが釈放されるように殿下に頼みます。

ホジュンの釈放に大反対の大臣たちとの間で、板挟みとなった殿下でしたが、結局ホジュン釈放の英断を下します。

これで、ホジュンは過去の罪を許され、彼の家族にもようやく幸せが訪れました。

そんなホジュンらの様子を面白くない様子で見つめる親子が。。。それは、ドジとその母親でした。

しかし、そんなドジの元に願ってもないチャンスが訪れます。

ドジが世話している仁嬪が懐妊したというのです。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 54話

ホジュンが恭嬪、ドジが仁嬪の宮医にそれぞれ任命されることになりました。

内医院でも重要な地位をこの二人が占めることになったのです。

ただ、殿下の子どもを身ごもった仁嬪とは対象的に、恭嬪はもはや過去の女性。

懐妊祝い、と訪れた仁嬪殿では門前払いの屈辱を受けた上、内医院でも上質の薬はすべて仁嬪に取られてしまいます。

恭嬪は、自分が手に入れた幸せや富、名誉がどれほどはかないものだったのか、改めて実感するのでした。

一方、恭嬪の医女であるセヒョンもこの恭嬪の不当な扱いに抗議しますが、仁嬪の尚宮に叱責されてしまいます。

そんな中、体調がすぐれない恭嬪は、心労も重なって日に日に衰弱していきます。

自分の命の終わりが近づいていることを悟った恭嬪は、愛しい王子たちと残った日々を温泉地で過ごすため、ホジュンにお供してほしい、と伝えます。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,