ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 55話〜57話

2017/04/28

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!55話〜57話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の55話〜57話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 55話〜57話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 55話

恭嬪が亡くなり、歳月は流れました。

しかし、殿下はまるで恭嬪を忘れてしまったかのように仁嬪とその子信城君に深い愛情を注ぎ、一方の恭嬪の2人の王子、光海君と臨海君は孤独な毎日を送っています。

恭嬪の宮医だったホジュンもまた、湯薬庫と書庫にこもり医書の執筆に明け暮れていました。

仁嬪の懐妊で手柄を立てたドジでしたが、最近は自分が世話をしている信城君の眼の病が日に日に悪化し心休まる日がありません。

信城君に万が一の事があれば、自分の努力が水の泡になってしまうと考えたドジは、信城君の治療をホジュンに任せようと思いつきます。

 

<スポンサーリンク>


ホジュン ~宮廷医官への道~ 56話

ホジュンが信城君の治療に使ったのは、何とヒルでした。

その奇抜な治療法に周囲は猛反発しますが、ヒルが患部から血膿を吸い出し信城君の腫物は見事に完治します。

この治療法に最初は反対していた殿下も、今回の成功によりホジュンの腕を改めて高く評価し、正三品堂上官の品階を与え、御医として任命します。

ついにホジュンは憧れの両班になったのです。

喜びながら自宅に帰ったホジュンは、家族に御医の任命状を披露します。

母親は嬉しさに涙を流し、ギョムは驚きのあまり言葉を失います。

そしてダヒは何も言わずホジュンを抱きしめるのでした。

しかしながら、喜びの時間はそう長くは続かなかったのです。

なんと倭軍が侵略してきたのです。俗にいう文禄の役の始まりです。

倭軍の勢いはとどまらず、ホジュンらが住む漢陽のすぐ近くにまで迫っていました。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 57話

倭軍はついに漢陽まで攻めてきました。

混乱した民衆たちは怒りの矛先を支配階級に向け、両班を襲ったり、宮廷に火をつけたりと修羅場の様相を呈しています。

両班となったホジュンもまた家族の避難を手伝うために向かった自宅への道中で、民衆に襲われそうになりますが、キム・マンギョンの助けにより難を逃れます。

そこで官民署が燃えている、と聞いたホジュンは急いで官民署へ駆けつけますが、すでに建物は火の海の中にありました。

どうにかして最低限の医書を運び出し、家へ急ぎたどり着くと、そこに家族の姿はありません。

ホジュンが宮廷のもの達と一緒に避難したに違いない、と勘違いした家族はイルソ・ヤンテ一家と共に避難してしまったようです。

ホジュンは重い医書を持ち、家族に追いつこうと懸命に平壌を目指して歩き続けます。

その途中、休憩しているホジュンの前になんと倭軍が姿を現します。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,