韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 58話〜60話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!58話〜60話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の58話〜60話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 58話〜60話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 58話

ホジュンの一行は、村の民家でしばし休息をとっていました。

そこへ倭軍がやってきましたが、サンファがおとりになり、どうにかホジュンらは逃げ出すことが出来ました。

平壌行きの船着き場に到着したホジュン一行でしたが、おとりとなったサンファがなかなか姿を現しません。

ホジュンらが港を離れてすぐに、ようやくサンファが姿を現します。

早速ホジュンは船を戻そうとしますが、サンファは後ろから追いかけてきた敵に撃たれてしまいます。

一方その頃、ホジュンの家族達はイルソ・ヤンテ一家とともにようやく平壌にたどり着こうとしていました。

また平壌城に到着した殿下の一行でしたが、倭軍の予想以上の勢いに、国を超えて明国へと避難すべき、との声が大臣からも上がり始めました。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 59話

倭軍はついに平壌に到着し、本格的に攻撃を始めます。

イルソ、ヤンテ、ギョムらは義勇兵を志願し、城に襲い掛かる敵に対し勇敢に立ち向かいます。

懸命にけが人の世話をしているとはいえ、家族を顧みない父ホジュンを恨めしく思うギョム。

そんなギョムに母ダヒは、母としての思いを静かに語って聞かせます。

一方、平壌を発ち、さらに北へと向かう殿下一行の元へ信城君が急病で倒れた、との知らせが入ります。

ホジュンの代わりに殿下に随行していたドジは、信城君の原因不明の急病に動揺を隠せません。

頼りになる医書をすべて平壌に置いてきたドジが手をこまねいているうちに、信城君は息を引き取ってしまいます。

この責任をとらされて牢屋に入れられたドジに代わり、平壌に滞在していたホジュンが遂行医として呼ばれます。

平壌でようやく家族と再会できたものの、再び旅立つホジュン。

身を引き裂かれる思いでこの任命を受けたホジュンに、ギョムはようやく父の立場を理解し、心強い言葉で送り出すのでした。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 60話

義州城に到着したホジュンは、銃弾を受けけがを負ったと嘘をつき、殿下の針治療をドジに任せます。

ドジの治療の甲斐あって、殿下は意識を取り戻し起き上がれるほどまでに回復しました。

わずかながらもホジュンの忠誠心を疑ったことを詫びる殿下。

そんな殿下にホジュンは、殿下の回復はドジの針治療のおかげなので、どうか彼を許してほしい、と願い出ます。

その事を聞いたドジはホジュンに対し、自分の嫉妬心から彼へ行ったこれまでの罪を告白し、心から謝罪します。

一方、破竹の勢いの倭軍の攻撃は、光海君が死守する平壌をも陥落させます。

生き残った部下たちと共に義州へ避難してきた光海君でしたが、そこへ明国の援軍が現れ事態は一変。

義勇兵の活躍も手伝って、倭軍は撃退されます。

ホジュンはこの長い戦乱の中、医術は万民のためでなければならない、とつくづく思い知らされました。

実は、今回の戦乱で命を失った者の多くの原因は、敵の攻撃ではなく病だったからです。

病に対する知識が少しでもあれば、命を失わずに済んだ者も少なくありません。

そんな民衆たちのために、医術をわかりやすく体系化し広めようと、ホジュンは医書編纂を殿下に願い出ます。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,