ホ・ジュン~宮廷医官への道~

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~あらすじ 最終回まであり 61話〜63話

2017/04/28

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!61話〜63話

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ-感想-全話のネタバレ-視聴率
最終回まで相関図-無料でお届けします!
BSで放送予定の韓流ドラマ『ホジュン ~宮廷医官への道~』は最高瞬間視聴率63.7%を記録ました。

国民的韓国ドラマ(時代劇)と言っても過言ではありません。

ホジュン あらすじ 韓国ドラマ

 

 

 

★韓国ドラマを見逃してしまった方へ★

私は、ユーネクストをいうサービスを利用して、見逃したドラマなどをチェックするようにしています。
ユーネクストは動画配信サイトで、韓流ドラマも豊富なのでオススメです。

今なら1ヶ月間無料体験できるので、「韓国ドラマ見逃した〜!」って方は是非体験してみてくださいね。

アンニョンハセヨ❤︎
韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
面白い・面白くないは個人的な感想なので悪しからず!
今日紹介する韓ドラは「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
視聴率は63.7%!

まさに韓国の国民的ドラマですね。
日本で例えると、水戸黄門??サザエさんかな?
BSで放送予定ですが、見逃した方のためにあらすじをネタバレしちゃいますね♩
視聴の参考にしていただければと思います!

では、韓国ドラマ(時代劇)ホジュン ~宮廷医官への道~の61話〜63話のあらすじをお楽しみください♩

 

スポンサーリンク

ホジュン ~宮廷医官への道~ 概要

愛人の子に生まれた運命を悲観しその日暮らしばかりを送っているホジュン。
人生を悲観していた彼は、悪い仲間とばかりつるんで密貿易にも手を出していた。

知識が高く度胸が座っていたため、仲間から一目置かれているものの、その暮らしぶりは酒と女に溺れる堕落した日々であった。

そんな日常を大きく変えてくれたのが、妻となるダヒとの出会いであった。
出会って2人は、すぐに恋に落ちる。

その後、ホジュンは反逆者への加担の罪で故郷を追放されるのだが、生涯の師となるユ・ウィテとの運命的な出会いを果たす。
この出会いが、ホジュンに人生を懸ける目標をもたらしたのであった。

その後の彼は、仲間から医院でいじめられる辛い下働きの生活を耐え抜き、やがて東洋医学に多大なる影響を与えた朝鮮医学の書の著作者となるのであった。

この物語は、妻ダヒとの愛、師であるユ・ウィテとの師弟愛に加え、たゆみない努力と希に見る強靭な精神で、正一品の地位まで昇りつめた、ホジュンの波乱万丈な人生を描いた成功物語である。

ホジュン ~宮廷医官への道~ 韓国ドラマ 相関図

※BSフジサイトより引用

ホジュン 相関図

韓国ドラマ ホジュン ~宮廷医官への道~ あらすじ 61話〜63話

ホジュン ~宮廷医官への道~ 61話

十数年ぶりに中殿が王子を出産しました。

嫡男である王子の誕生に宣祖は大喜び。しかし、側室の子である光海君およびその側近と、対抗勢力として虐げられてきたチョン・ソンピル一派の争いが再び始まります。

ドジはこの朝廷内のよからぬ空気を察知し、ホジュンがこの権力争いに巻き込まれるのではないかと懸念しましたが、医官の仕事一筋のホジュンは鼻にもかけません。

ただその頃、朝鮮医学を体系化した医書の編纂に尽力しているホジュンには悩みがありました。

朝廷の資金援助の中断により、古来の医書の研究や薬材の研究、針灸術の整理などがなかなかうまく進まないのです。

そんな中、大君と光海君が共に病にかかりました。

御医はどちらを診療するか散々迷った挙句、大君の元へと向かいます。

 


ホジュン ~宮廷医官への道~ 62話

王直系の王子が誕生により精神的に追いつめられ、光海君の容態はさらに悪化し、重体に陥ります。

このことを知った大君派は、治療ミスをして光海君の命を奪うよう、ホジュンをそそのかします。

かたや光海君派は、ホジュンが大君派ではないかと疑い光海君の治療を任せるべきではない、との意見が大多数を占めるようになりました。

そんな中、ホジュンが光海君の治療のための薬として選んだのは何と毒薬であるヒ素。

毒見の段階で、薬にヒ素が入っていることが判明し、ホジュンは毒殺の嫌疑をかけられますが、ホジュンを信じる光海君は一気にこの薬を飲み干します。

 

ホジュン ~宮廷医官への道~ 63話

重篤な状態の殿下でしたが、わずかに意識を取り戻しました。

まだ安静が必要な殿下でしたが、このことを聞きつけたチョン・ソンビル一派は、ホジュンの制止を振り切り殿下の元へ乗り込み、大君をセジャとして任命するように願い出ます。

殿下も、中殿との子である大君をセジャにと望んではいましたが、わずか3歳の大君にはまだ荷が重すぎます。

それゆえ殿下は上奏を退け、光海君に王位を譲ることを宣言する『伝位教書』を差し出すのでした。

しかし、チョン一派はどうしてもこの『伝位教書』を受け入れることが出来ません。考えた挙句、なんとこの『伝位教書』を抹殺しようとたくらみます。

一方、光海君を支持するソン・インチョル派は、光海君がセジャの地位を得たことに一安心。

しかし、まだ明国の承諾を得られていない、という不安もあってその弱点を突かれる前に光海君をどうにかして王位に就かせようと試みます。

そんな中、ホジュンの元に殿下が再び危篤状態になったとの知らせが届きます。

 

★★ホジュン宮廷医官への道 公式サイト★★
BS日テレ 韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」
http://www.bs4.jp/drama/hojun/

★★韓国ドラマ ホジュン 宮廷医官への道 全話一覧★★
韓国ドラマ ホジュン宮廷医官への道-全話一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ホ・ジュン~宮廷医官への道~
-, , ,