韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「イ・サン(李祘)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

イ・サン(李祘) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「イ・サン(李祘)」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-概要

サド世子の次男で、英祖の孫にあたるイ・サンの波瀾のストーリー。
最終的に朝鮮第22代国王「正祖」になるが、その間にはサンの即位をなんとしても阻止しようという陰謀や裏切りがあった…。

 

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-あらすじ-1話〜3話

イ・サン(李祘) 1話

李氏朝鮮21代王の英祖は不当な理由で思悼世子(イ・チャンフン)を廃位し、米びつに閉じ込めるという厳しい刑罰を下す。思悼世子の息子サン(パク・チビン、後にイ・ソジン)は、ひっそりした夜になるのを待ち、父が閉じ込められている時敏堂に向かう。一方、父が絵師だった幼いソンヨン(イ・ハンナ、後にハン・ジミン)は、手伝いで宮中の図画署によく通っており、親戚のコネで宮女として入宮することになる。真っ暗な夜、ソンヨンは焼廚房(宮殿の中の料理を作る所)で食べ物を持ってくるようにという宮女たちの使いで宮の中をさまよっていた。また、内官になるため私兵召喚訓練所で訓練を受けていたテス(クォン・オミン、後にイ・ジョンス)は去勢するのが嫌で宮殿を逃げ出そうと暗闇の中に隠れていた。サンとソンヨン、そしてテスはそれぞれの目的で宮中で過ごしていたが、運命的に出会うことになる...。

イ・サン(李祘) 2話

息子サン(パク・チビン、後にイ・ソジン)は、父である思悼世子(イ・チャンフン)が祖父(英祖、イ・スンジェ)に渡すようにと言っていた飾り箱の絵を発見する。サンはソンヨン(イ・ハンナ、後にハン・ジミン)を訪ね、父親とテスを助けられる絵を見つけたと告げ、祖父がいる雲従街に行くから地図を描いてほしいと頼む。家臣に頼めばいいのにと困惑していたソンヨンだったが、サンの周りに誰もいないという話を聞き、胸が切なくなる。危険を覚悟したソンヨンは、雲従街に一緒に行くと告げる。サンと恵慶宮 洪氏(キョン・ミリ)が街へ行く時に、ソンヨンは平車に積んだ箱にこっそり隠れていた。サンを載せた輿が都城を過ぎる頃、サンは腹痛を訴え、しびんをくれと伝える。サンはうめき声をあげて用を足そうとしていたが、お供が近くにいると、気まずいと、護衛に離れているようにと命じる...。

 

イ・サン(李祘) 3話

サン(パク・チビン、後にイ・ソジン)は、撃錚(どらや太鼓を叩き国王に直接アピールするもの)を見に行こうとしている英祖(イ・スンジェ)の行列を止めようとする。サンは英祖に思悼世子(イ・チャンフン)が渡すように言っていた絵を一度だけ見てほしいと懇願する。まさかと思った英祖はどういうことだと恐ろしい目つきでサンを見つめる。サンは昨晩時敏堂に侵入したのは自分だと自白し、父を助けてほしいと泣き叫んだ。激怒した英祖は、サンに縄をかけるよう命じたところに思悼世子が亡くなった事を告げられた...。

 

【イ・サン(李祘)-全話一覧】
イ・サン(李祘)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-イ・サン(李祘)
-, ,