イ・サン(李祘)

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-あらすじ-76話〜77話(最終回)-ネタバレと感想

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-あらすじ-76話〜77話(最終回)-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「イ・サン(李祘)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

イ・サン(李祘) 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「イ・サン(李祘)」76話~77話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-概要

サド世子の次男で、英祖の孫にあたるイ・サンの波瀾のストーリー。
最終的に朝鮮第22代国王「正祖」になるが、その間にはサンの即位をなんとしても阻止しようという陰謀や裏切りがあった…。

 

韓国ドラマ-イ・サン(李祘)-あらすじ-76話〜77話(最終回)

イ・サン(李祘) 76話

少し遅れて刺客たちが夜間演習の燈火管制を狙っていることに気付いた
ソ・ジャンボとテス、ソッキは、すぐに大砲を鳴らして燈火訓練を中止させ、
西将台の全ての灯りを点けるように言った...。

イ・サン(李祘) 77話(最終回)

庚申年 正祖24年、爽やかな緑が日差しに輝く王宮ののどかな風景。壮勇衛の隊長になったテスは、新たに完成した訓練書(武芸図譜通志)を立ち上げ、武芸の模範を見せる。その姿をサンは満足そうに眺める。一方、鋳銭所でチョン・ヤギョンが試験的に造った硬貨を見ていたサンは、視界がぼやけてきた途端、意識を失って倒れてしまう。

さまざまな試練を乗り越えて、ようやくサンの収める国は安定するようになった。そして容赦なく時は流れていき、また新しい時代を迎えようとしていた。サンの側室といえばソンヨンだったが、今では彼女以外にも側室がおり、その新たな側室との間には嫡子もできた。その嫡子の名はコンといい、世継ぎとして注目されている。コンを見ていると、サンはつい昔のことを懐かしく思い出すのだった。

特に英祖から問われたこと、それは聖君が備えるべき資質に関するものだったが、王となったサンは、今度は自分が世継ぎのコンに同じことを尋ねるのだった。聖君が備えるべき重要な徳とは何か・・英祖はそう自分に問いかけたが、コンにも問いかけずにはいられないサンである。

一方、サンの健康は必ずしも良好だとはいえない。ただでさえ王という立場は激務を強いられるのだが、彼はそれ以上に頑張ろうとするのだ。健康を顧みずに働く王様というのは珍しいが、彼はまさにその珍しい王様の一人となった。

朝な夕な、どこにいても国家のこと、民衆のことに心を砕き、何か問題があれば直ちにその処理に当たり、今後同じ問題が起こらないようにするために、その改善策についても重臣たちと話し合うのだった。サンに負けず劣らず、あのテスも今や立派に出世を果たしていた・・。

いつもソンヨンのことばかり考えていた彼だが、今では国家の重要な任務を任されるようになり、その身分は王の護衛軍の大将である!彼の人生はますます意気軒高・・その勢いはサンにも負けないところがあった。ソンヨンはすでに亡くなってしまったが、彼女の法要が行われるたびに、サンとテスは彼女の屈託のない笑顔を思い出すのだった。

そして二人はまたそれぞれ、国家のために粉骨砕身することを誓う...。

 

 

【イ・サン(李祘)-全話一覧】
イ・サン(李祘)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-イ・サン(李祘)
-, ,