韓国ドラマ-広開土太王(クァンゲトデワン)-あらすじ-88話〜90話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-広開土太王(クァンゲトデワン)-あらすじ-88話〜90話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「広開土太王(クァンゲトデワン)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
韓国 歴史ドラマとして視聴率33%超えのヒット作!

広開土太王 クァンゲトデワン 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「広開土太王(クァンゲトデワン)」88話~90話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-広開土太王(クァンゲトデワン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-広開土太王(クァンゲトデワン) 概要

高句麗王子として生まれてきたタムドク。
ですが、権力争いが嫌いなため、王子としてではなく将軍として生きていくことになります。
その後高句麗は後燕との争いがはじますが、ここでタムドクの将軍として王子としての才能が発揮されます。
自分のためではなく、守るべきものは国を支える民、そんな偉大な王「広開土太王(クァンゲトデワン)」の生涯にわたる物語です。

韓国ドラマ-広開土太王(クァンゲトデワン)-あらすじ-88話〜90話

広開土太王(クァンゲトデワン) 88話

高句麗軍と闘っていた馮跋らだったが、補給庫のある宿軍城が突撃されてる知らせを聞いて駆け付けた時にはヨン・サルタによって高句麗軍の旗が掲げられていてもう遅かったのです。

皇帝から食糧を奪われたコウエンの民が逃げて来ると、黄砂に慣れている彼らに案内してもらい宿軍城内に潜入。

そして、黄砂に紛れた攻撃をする中に見つけられたヨン・サルタは、いくつもの矢を受け命を落としました。

広開土太王(クァンゲトデワン) 89話

宿軍城を奪っても北魏がコウエンに参戦してるし龍城の固さで容易に門が開けられない。

北魏がコウエンに向かうには、必ず幽州を通るので故郷を知り尽くしてるハムジがいなくなれば混乱すると....。

そして、母親の墓を捜してくれた男の案内で墓参りに行くとそれは、罠でした。

その道案内の男にハムジは、襲われハムジは亡くなってしまう。

亡くなる前に『自分の肉体がなくなっても王に仕えるのだから墓を高句麗の地に・・』と言い残し....。

 

広開土太王(クァンゲトデワン)90話

高句麗軍を攻撃は猛烈でコウエン軍は、苦しむ。

コウエンへの支援へ来た北魏大将軍ユギに『幽州は、高句麗が占領した!ここに入れば攻撃を受けて生きて戻れない』とタムドクが告げると諦め戻って行く。

高句麗に寝返って撤退したと思い、北魏の使臣を拘束した行動を慕容雲らは不満に思って....。

【広開土太王(クァンゲトデワン)-全話一覧】
広開土太王(クァンゲトデワン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-広開土太王(クァンゲトデワン)
-, ,