未生(ミセン)

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「未生(ミセン)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

未生(ミセン)あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「未生(ミセン)」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-未生(ミセン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-未生-ミセン-概要

幼いころ囲碁のプロ棋士を目指していたグレ。
しかし父親の病気、他界により囲碁の世界をあきらめます。
そして現在26歳、職業はフリーター。
ある日のこと大手商社にインターンとして入ることになったグレ。
年齢のわりに社会人経験がなく、常識もあまり持ち合わせていないので周りよりも、どうしても一歩遅れてしまいます。
それでも2年間の契約社員の座を射止めることに成功したグレは営業3課に配属となります。
そこでグレは幼いころの以囲碁の経験から洞察力を生かした仕事で少しずつ成功していき…
社会人におすすめ☆2014年に「ミセンシンドローム」を引き起こしたビジネスドラマに注目です!

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-1話〜3話

未生(ミセン) 1話

グレはジンサンを追いかけて捕まえようとしていた。
ジンサンは、グレに気付くと絶対に捕まるわけにはいかないと考えて必死で逃げる。
鬼気迫る状況になり、車が走っている道路までもを横切ってしまうほど・・・。

車に撥ねられたグレだったが、追いかけることを止めなかった・・・。
グレはかつてプロの棋士を目指していて、誰もがその道に進むと想うほどの実力も兼ね備えていた。
でも父が亡くなってから、その道を諦めてしまったという過去を持っている。

母は、バイトをするグレを不憫に想いどうにか仕事はないものかとコネを最大限に使うことにする。
ワン・インターナショナルから何とか採用をもらうことに成功し、喜んでいたが問題が発生する。
グレの家では裕福ではなくて、スーツを新調するお金がなかった・・・。

父親が着ていたスーツを着るしかなくて、何とか頑張るようにと送り出す・・・。
営業3課に配属が決まり、学歴を見たドンシクはグレの経歴を見下していた。
26歳にもなって、まともに就職したことがないことを指摘して・・・。

グレと同期のヨンイは資源2課に配属が決まり、いきなり大きな仕事を取ってしまう。
大きな会社だけあって、全員が忙しく動き回る中グレは何をしていいのかもわからない。
ドンシクに何をすればいいかを聞くと、コピーを取るように言われるのだが・・・。

<スポンサーリンク>

未生(ミセン) 2話

自分は、全然仕事ができないのに同期のみんなが頑張ってるのを見て虚しさがこみ上げていた。
何とか一日が終わったものの、仲間たちは自分がコネで入ったことを知っていた。
待遇が同じことに不満を漏らしていたのを、聞いてしまったことでさらに落ち込んでいた。

家に帰って来て、囲碁ばかりしてたせいで社会人として失格になったと考えていた。
もう囲碁はしないし、囲碁を憎んでしまい道具を捨ててしまう。
昔はプロを目指して、毎日囲碁をしていた。

病気の父の為にも、家系を助けるためにバイトもしながら囲碁を楽しんでいた。
諦めない強さを持っていて、いつかはプロになると決めていたが父が亡くなってから夢も捨ててしまっていた。
グレは出社し、自分にできることを必死で探すことにする。

社内連絡網の電話番号に気付くと、全ての電話番号を暗記する。
これで電話が直ぐにかけられるようになり、できることが増えていくことに喜びを感じていた。
サンシク課長は、海外出張から戻る今日、取引先に会う約束があった。

渋滞に巻き込まれてしまい、約束の時間に間に合わないと判断しドンシクに何とかいくまで話し相手をするように指示を出すが、別件で捕まっている。
大きな取り引き先なので、不快にするわけにも行かなかった。
考えたドンシクは、グレに行くようにと言ってしまい・・・・。

 

未生(ミセン) 3話

塩辛の選別の時に、電話を落としてしまいスーツも汚してしまったグレ。
自分だけを残して、仕事の終わりに居酒屋にいる仲間の元へ汚れたスーツのまま向う。
臭いと文句を言うのも気にしなかったが、サンシク課長が来たのを見てから会社へ戻っていくグレ。

環境の悪い職場に配属が決まり、みんなも必死で働いている。
自分の運命を憎まず、ここで頑張ると決めたグレは必死で食らいつくばかり。
みんなが帰っても、また1人だけ会社に戻ってファイルの整理をずっとしていた。

着替えてまた会社に戻ると、誰もいないと思っていたがヨンイが残っていたことに驚いてしまう。
ヨンイもネクタイが締められないグレを不憫に思い、手伝ってあげると言い出す。
グレは女性としてヨンイを見てしまうようになっていく・・・。

サンシクは徹夜で仕事をしていたグレを見て、努力はすると言った言葉は嘘ではなかったと誉める。
ドンシク課長代理は、勝手な真似をするなと怒ってしまう。
どっちが正しいのかもわからないグレは、自分の考えを貫くと決めた。

サンシクはインターンは普通実力で来るのに、どうしてグレはコネなのかを気にしていた。
自分が嫌いな理事のコネだと知ってしまい、グレに対しても冷ややかになっていく・・・。
インターンの中で、2人1組でプレゼンをしろと言われるがグレは誰にも声をかけられず・・・。

【未生(ミセン)-全話一覧】
未生(ミセン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-未生(ミセン)
-, ,