韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「未生(ミセン)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

未生(ミセン)あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「未生(ミセン)」16話~18話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-未生(ミセン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-未生-ミセン-概要

幼いころ囲碁のプロ棋士を目指していたグレ。
しかし父親の病気、他界により囲碁の世界をあきらめます。
そして現在26歳、職業はフリーター。
ある日のこと大手商社にインターンとして入ることになったグレ。
年齢のわりに社会人経験がなく、常識もあまり持ち合わせていないので周りよりも、どうしても一歩遅れてしまいます。
それでも2年間の契約社員の座を射止めることに成功したグレは営業3課に配属となります。
そこでグレは幼いころの以囲碁の経験から洞察力を生かした仕事で少しずつ成功していき…
社会人におすすめ☆2014年に「ミセンシンドローム」を引き起こしたビジネスドラマに注目です!

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-16話〜18話

未生(ミセン) 16話

ヨンイは今日も雑用をこなしていて、ウォーターサーバーの水を交換しようとしていた。
その重みに耐えられず、こぼしてしまい服もずぶ濡れになってしまう。
サンシクはパク課長が進めている、中古車を売る案件に目を通していると業者が受け取る利益が多い気がしてしかたなかった。

何か考えがあるのかと思いながら、屋上にくるとヨンイが服を乾かしていた。
ヨンイに話しかけるサンシクは、このまえ会社に来たシンは恋仲だったんじゃないかと聞いてしまう。
動揺するヨンイは否定して、慌てて帰って行く・・・。

サンシクはドンシクとグレを呼んで、パクが利益をピンはねしている可能性があると伝える。
くれぐれも、このことは内密にするようにと言って真実を探すと言い出した。
ベッキは転職するか迷っていたが、ここで頑張ることを決めた。

ベッキは基本がないと言われ、その基本を教えてくださいと素直に歩みよりを見せる。
ソンニョルは容量オーバーの仕事を全部こなしていたが、限界が来て早退してしまう。
ヨンイはみんなから、雑用を押し付けられていて文句も言わなかった。

ソンジュンはただのお使いまでも頼むみんなに、さすがにやりすぎだといい始める。
このままでは、ダメになると考えてヨンイを迎えに行って出張の仕事を与えることに。
パク課長は、三課の雰囲気がいつもと違うことに気づいてグレに何を考えているのかと掴みかかると・・・。

未生(ミセン) 17話

パク課長はどんどんグレに追い込まれていって、慌てるばかりだった。
グレは長年、棋士として人の変化を見逃さない洞察力を持っていてその能力は桁外れ。
パク課長に話しかけ、変化がでてくるとそこを徹底的に攻めていく。

新人のくせに恐怖を感じるパク課長はたじろぐばかりで、グレはまだ他にも隠していることがあると見抜く。
ベッキにも電話を入れて調べたいことがあると言って、調べると会社の役員はすべてパク課長の一族のものだった。
収益のほとんどは、一族で分けていたというお粗末な結果が判明しパクは監査員に捕まってしまった。

パク課長はかつて大きな取引を決めたのに、会社には利益はほとんどないような状態になり納得もいかなかった。
そこで最初は出来心で賄賂を要求してしまったのがいけなかった。
いつしか自分から賄賂を要求するようになり、こんな事になってしまったということ・・・。

ソンジュンはやっと自分の仕事を終わらせた時、日付が変わっていた。
ヨンイはどうなったかと聞いてみると、まだ帰ってこないと言われてしまい慌てて電話をかける。
自分で荷物の運搬をしたと聞いて怒鳴られてしまい、自分が頑張ったのに報われないと悲しくなってしまう。

パク課長の起こした事件は、会社の上層部にも知れ渡りキム本部長はじめ多くの役員は解雇と左遷になった。
サンシクは課長から、次長に昇進したもののやることは変わらず現場主義を貫く事に。
会社では仲間を売ったということになって、どんな攻撃をされるか分からない不安がサンシクを襲う。

グレとドンシクを呼んで、回りの意見に左右されず自分の信じた道を進めとアドバイス。
俺達は何も変わらず、全力で仕事をするだけだと言われ迷いを吹っ飛ばす。
ヨンイが1人で品物の運搬をしていたことは、社内でも有名になって雑用は卒業することになった・・・。

 

未生(ミセン) 18話

サンシクとソン次長が、話していると部下が暗い顔で相談にやって来る。
マ部長に資料を渡したけど、あれがどうのこうの言い出して仕事にならないと伝えにきた。
そんな態度では当然仕事になるはずもなく、マ部長に会いに行くソン次長・・・。

あれが一体なんなのかがわかれば、また連絡をくださいと言い放ちマ部長は立場が無くなる。
ソン次長に暴言を吐いてしまい、セクハラだと指摘して減給より厳しい処分が欲しいですかと言い返す。
上司にもおかしいことはおかしいと言えるソン次長の信頼は、どんどん深いものになっていく。

パク課長の居なくなった穴を埋めるために、新しくチョン課長が来て三課は気分一新する。
ソンニョルは上司のソン代理に、手柄を取られてばかりで難しい仕事ばかり押し付けられてまいっていた。
書類にミスがあり、ソン代理はソンニョンのせいにして叱っていた。

グレは話を聞いていて、ソン代理の話す用語がおかしい事に気づいてサンシクに確認する。
用語の使い方は、グレが正しいと褒めて実力に驚くばかり。
ヨンイは雑用を卒業して、得意なロシア語を話す仕事も増えて活躍の場を広げていた。

ソンニョルは仕事の愚痴を聞いてもらおうとして、ヨンイとグレを誘って飲みに出かける。
自分の上司は最悪だと話していると、ソン代理から呼び出しをされてしまう。
断るわけにもいかずに、会いに行くと仲良くなれるように最初は話していたが・・・。

【未生(ミセン)-全話一覧】
未生(ミセン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-未生(ミセン)
-, ,