未生(ミセン)

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-22話〜24話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-22話〜24話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「未生(ミセン)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

未生(ミセン)あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「未生(ミセン)」22話~24話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-未生(ミセン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-未生-ミセン-概要

幼いころ囲碁のプロ棋士を目指していたグレ。
しかし父親の病気、他界により囲碁の世界をあきらめます。
そして現在26歳、職業はフリーター。
ある日のこと大手商社にインターンとして入ることになったグレ。
年齢のわりに社会人経験がなく、常識もあまり持ち合わせていないので周りよりも、どうしても一歩遅れてしまいます。
それでも2年間の契約社員の座を射止めることに成功したグレは営業3課に配属となります。
そこでグレは幼いころの以囲碁の経験から洞察力を生かした仕事で少しずつ成功していき…
社会人におすすめ☆2014年に「ミセンシンドローム」を引き起こしたビジネスドラマに注目です!

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-22話〜24話

未生(ミセン) 22話

クリスマスも近づいて来たある日、グレにSNSを通して連絡が入る。
誰かわからず、困っているとヨンイが保育園の先生だと教えてくれる。
ソミの面倒を見ていた時に、一緒にいたあの保育士だと思い出すグレ・・・。

グレはいつもどおり出勤したつもりが、すでに全員が出社していて焦ってしまう。
プレゼンを成功したことで、浮き足立っていると痛感し契約社員だと言う事も思い知る。
どんなに頑張っても、正社員になれないなら契約終了と同時に待っているのは解雇・・・。

年始を迎えて、会社では会社に大きな戦跡を残した課が表彰されていた。
グレは、自分が選ばれるかもと心のどこかで思っていたが他の課の功績もすごかった。
自分はまだまだだと痛感し、落ち込んでしまう。

ヨンイはノルウェーでの事業を成功させて、別の仕事を任されるようになっていた。
みんなが出払って、グレしか居ない隙をついてIT営業課のハム次長がグレに会いに来る。
たわいも無い話をしながら、仕事ができるらしいねと話しかけていた。

サンシクは、ハム次長の狙いはグレの引き抜きだと見抜いてあいつは渡せないと言い放つ。
新年を迎えて、営業三課の4人は今年の契約内容を渡されるがグレは契約社員だから何もなかった。

自分は正社員になれないのかと、本音をぶつけるとサンシクは契約社員は期間満了で延長したものも社員になった過去を持つものは居ないと正直に話してしまう・・・。

未生(ミセン) 23話

ソンニョルは上司のジュンシクに仕返ししようとするが大失敗に終わった。
しかもそのせいで、自分が遅刻の始末書を書くというマイナスポイントまでついてきた・・・。
ヨンイとベッキは、マ部長と一緒にサムジョン物産との契約を待っていた。

シン部長のことを聞かれたヨンイは、仕事とは関係ないと答えてその返事が気に入らないマ部長。
熱いコーヒーを浴びせようとして、ベッキが代わりに火傷を負ってしまう。
ヨンイは代わりのシャツを買ってきて、御礼を伝えるとベッキは内心喜んでいた。

グレは休日になっても、会社に出てきて掃除をしていた。
正社員になれないことに、まだ落ち込んでいるとお見合いをしにいったドンシクからダメだったと電話が。
仕方なく保育園のハ先生と三人で、お酒を飲みに行って結婚を語る。

旧正月を迎えて、親戚もやって来るがまた文句を言われると気遣うグレのお母さん。
どこかで時間を潰すようにと言うが、友達もいないグレは行くあても無く会社に来てしまう。
そこでも契約社員は無理しないでいいと言われて、ますます行くあてがなくなった。

母を残して、自分は親戚から逃げたことを後悔して急いで家に帰る事に。
そこでは母が話をしていて、ずっと自分を信じているということを聞いてしまう。
こんな自分でも、母は信じてくれていることを知り気持ちを切り替えていく・・・。

 

未生(ミセン) 24話

ベッキの居る鉄鋼課では、トラブルが発生してしまう。
輸送中の船に穴が開いて、浸水するかもしれないという騒ぎが勃発する。
対処に終われ、対策を考える鉄鋼課は大忙しになりベッキもいろんな案を出す。

すべてが却下されてしまい、話を聞いたグレは穴を塞ぐことはできないか?と言ってしまう。
ドンシクはグレが他部署に口を出したことを、注意するがすでに遅かった。
すぐにその案は採用されて、修理を行うことになってしまう。

グレはサンシクが悩んでいることと、自分に現実を教えたのも過去の反省からだと知った。
まだ1年も、一緒に仕事はできると気持ちを切り替えていた。
どんな結果がまっていても、毎日を全力で生きると決めた。

自分1人で、何とか良い案件を見つけることはできないかを探し始める。
ベッキは、グレの提案でトラブルが解決したことを聞いて不満に感じていた。
ヨンイはかつて、父親の借金を返したのにまたも借金を作ったと聞いて家族に冷たく接してしまう。

グレは結果を残すと意気込んでプレゼンを作り、サンシクに発表する。
商売の基本がなっていないし、誰に何を、どんなものを売りたいのかも分からないと厳しい言葉。
10万ウォンを渡し、利益を出すようにと言って試練を与える・・・。

【未生(ミセン)-全話一覧】
未生(ミセン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-未生(ミセン)
-, ,