未生(ミセン)

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「未生(ミセン)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

未生(ミセン)あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「未生(ミセン)」4話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-未生(ミセン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-未生-ミセン-概要

幼いころ囲碁のプロ棋士を目指していたグレ。
しかし父親の病気、他界により囲碁の世界をあきらめます。
そして現在26歳、職業はフリーター。
ある日のこと大手商社にインターンとして入ることになったグレ。
年齢のわりに社会人経験がなく、常識もあまり持ち合わせていないので周りよりも、どうしても一歩遅れてしまいます。
それでも2年間の契約社員の座を射止めることに成功したグレは営業3課に配属となります。
そこでグレは幼いころの以囲碁の経験から洞察力を生かした仕事で少しずつ成功していき…
社会人におすすめ☆2014年に「ミセンシンドローム」を引き起こしたビジネスドラマに注目です!

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-4話〜6話

未生(ミセン) 4話

専務が大事な書類が廊下に落ちているのに気付いて、担当は営業3課だと知った専務は怒ってやってくる。
サンシクは言い訳もせずに、ただただ頭を下げて謝るばかり。
ミスをしたのはグレだと勘違いしたサンシクは、グレに怒鳴ってしまう。

サンシクは隣で20億もの取り引きを成功させたと知って、気分がわるい。
グレのせいで、専務に怒られた書類を見ているとおかしな点に気付いてしまう。
糊のせいで、インクがうつっただけでグレが悪いわけでなくキム・ソッコだと知った。

よく調べもせずに、グレを怒ったことを後悔するサンシク・・・。
グレに声をかけて、一緒に組もうと話しかけてくる人間が出てきた。
ソンニョルは自信に満ち溢れていたが、グレは話をしようともせず去っていく・・・。

サンシクはグレに悪いと思って、何とか謝ろうとするがきっかけを探す。
居酒屋に行くと強引に誘い、サンシクはお酒を飲んで酔いつぶれてしまうと犯人は別にいると言うが言えないと言い出す。
もう帰ろうとなった時、20億の取り引きを決めたソッコたちと会ってしまう。

自分の部下が、お前のせいでいやな目にあったんだと怒り出してしまう。
ヨンイはグレと一緒にプレゼンをしようと声をかけようとするが、無視されてしまう。
グレはみんなが自分を利用すると聞いて、ヨンイにもそうだと思ってしまっていた・・・。

<スポンサーリンク>

未生(ミセン) 5話

グレは仕事が休みの日でも、資料を並べて仕事のことで頭がいっぱいになっていた。
母親は、そんなグレの体を心配するが大丈夫と答えるばかり。
それでも疲れはたまっていき、昼休みに眠ってしまうほどだった。

プロの棋士になりたかった未練からか、まだ夢に出てきていた。
この日も夢に見てしまい、目を覚ますと涙が流れていた自分に腹が立っていた・・・。
あの夢を見るのは、もう辞めたんだと自分に無理やり言い聞かせてしまう。

プレゼンのことで話をしたいグレだが、ソンニョルは現場で騒いでいてプレゼンはお構いなし。
そこにヨンイがやって来て、私はあなたが思うようなあざとい人間ではないと説明する。
誤解していた自分が悪いですと謝るグレに、ヨンイは許すことに・・・。

工場にいると聞いてグレは、サンシクの忘れ物を届けると同時にプレゼンの資料を見てほしいとお願いする。
もう少し、自分のメールを見て欲しいとお願いするがグレの資料にダメ出しをするだけ・・・。
サンシクはその様子を見ていて、あいつに利用されないように気をつけるようにとフォローする。

グレは長年、棋士として生きて来たことで駆け引きにはめっぽう強い。
資料に合格点をもらうと、あとはっこっちで編成すると言って何もさせようとしなかった。
ドンシクがしてしまったミスは、会社でも痛手だと言われ解雇の話までもが浮上してしまう・・・。

 

未生(ミセン) 6話

サンシクに練習と本番は違うとアドバイスをもらい、声を出す練習を何度もしろと言われたグレ。
信頼している人が言うんだから、きっとそうなんだと考えてソンニョルを誘う。
文句ばかり言うサンニョルは、サンシクに足をかけられていたことを根に持っていた。

サンシクを見下した発言をしてしまい、グレも流石に怒ってしまう。
頭に血が上り、喧嘩は次第にヒーアップしてしまい手まで出してしまうグレだった。
サンシクは、ドンシクの解雇をやめるようにと専務に話をしようと待っていた。

専務はドンシクのことを何とか解雇しないでほしいと話して、頭を下げ続けた結果解雇はなくなることに。
ドンシクはサンシクが、嫌いな専務に頭を下げているのを見て自分のためにしていることを理解する。
自分のためにすいませんでしたと、お酒を飲み交わす2人は絆を深めていく・・・。

個人のプレゼンも必要になると言われ、インターンの人間はみんな悩んでいた。
グレはこれからの事で、サンシクにアドバイスをもらいヒントを得たグレは良い案を閃いた。
プレゼンの日、新人の考えるプレゼンは当然上司たちに指摘をされる。

互いのせいにしたり、まともなプレゼンが来ないことに頭を抱える審査員たちはこのまま終わるのかと思っていた。
ヨンイは印象の良いプレゼンをして、好感触を得たがサンヒョンは何もできずに笑うだけだった。
ベッキは誰もが納得するプレゼンをして、ついにグレの出番が回ってくる・・・。

【未生(ミセン)-全話一覧】
未生(ミセン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-未生(ミセン)
-, ,