未生(ミセン)

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「未生(ミセン)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。

 

未生(ミセン)あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「未生(ミセン)」7話~9話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-未生(ミセン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-未生-ミセン-概要

幼いころ囲碁のプロ棋士を目指していたグレ。
しかし父親の病気、他界により囲碁の世界をあきらめます。
そして現在26歳、職業はフリーター。
ある日のこと大手商社にインターンとして入ることになったグレ。
年齢のわりに社会人経験がなく、常識もあまり持ち合わせていないので周りよりも、どうしても一歩遅れてしまいます。
それでも2年間の契約社員の座を射止めることに成功したグレは営業3課に配属となります。
そこでグレは幼いころの以囲碁の経験から洞察力を生かした仕事で少しずつ成功していき…
社会人におすすめ☆2014年に「ミセンシンドローム」を引き起こしたビジネスドラマに注目です!

韓国ドラマ-未生-ミセン-あらすじ-7話〜9話

未生(ミセン) 7話

パートナーに物を売るのが、個人に与えられたプレゼンでグレはソンニョルに遅れを取った。
そこで、買わないけど一緒に売って欲しいとこたえて見事に切り返しに成功する。
現場も、営業も場所は違えど戦っているのは同じだと伝えたいグレ。

ソンニョルは、物を作っているのは現場だから現場が一番偉いと思っている。
考えを曲げないソンニョルに、囲碁の支障の教えを話し始める。
会社は営業も、現場もどちらも必要だと力説し審査員も見事にグレに引っ張り込まれて感動するものも現れた。

審査結果が出るまで、グレは他の仕事を掛け持ちしていて働くことを辞めていなかった。
ドンシクはグレにコピーを頼もうとするが、そこにグレはいない。
採用が分かるまでは、会社にもう来ないかもしれないことに気付いて最後にのみに誘えばよかったと後悔するほど認めていた。

グレは採用が決まり、ひとまず2年は契約社員として働くことが決まった。
二年間で結果を残せば、正社員へと正式採用が決まるというもの。
ベッキとヨンイ、ソンニョルも採用が決まって四人は同じ会社に勤務することが決まった。

四人は専務の部屋に案内されて、一人一人激励の言葉をかけてくれる専務。
でもグレには一言で済ませてしまい、コネ入社に関して不満をあからさまに出してしまう。
グレは営業3課に配属が決まり、ドンシクは喜んでくれるが・・・。

未生(ミセン) 8話

新人研修を行っていたソン次長だったが、夫が子供を迎えにいけないと言って研修は中断される。
ヨンイは上司に呼ばれ、仕事のやり方を指摘される。
優先順位を考えて仕事をしたつもりが、上司の機嫌を損ねてしまったことをネチネチと言われ続けることに・・・。

ヨンイの資源課には、まだ女性に対しての差別が残っていて常に見下されることになる。
悔し涙を堪えて、何とか頑張ると奮闘を決意するが現実の厳しさを思い知ることになる・・・。
グレはソンニョルに、サンシクの過去を教えてくれと言い出した。

かつて、部下はミスをしてしまいサンシクは何もしなくて部下は退社してしまった。
その後、事故に遭ってしまい亡くなってしまったという過去があることを知ってしまう。
今のソンシクからは、考えられない事情を聞いて驚くばかり・・・。

資源課では、女子社員が倒れてしまうという問題が発生した。
妊娠していたが、仕事で迷惑をかけたくないと考えて言い出せず無理がたたって倒れたとのこと。
男性社員は体を気遣う優しさなど無く、自分たちの仕事が増えると嘆くばかり・・・。

各課全体で、会議を行うことになって召集がかかる。
サンシクは資源課ともめたことを追求されて、大事な資料が何処に行ったのかを問われていた。
こないだ揉め事を起こしたことも、掘り返されて反省文を書くようにと言われてしまい・・・。

 

未生(ミセン) 9話

ヨンイは自分の部署の戸棚で、みんなが探しているBLがあることに気づく。
でも自分がそれを渡すと、また面倒になると考えてグレに証拠を取りにいくように教える。
グレに気がある保育士さんは、ヨンイにグレの恋人かを聞いてくる。

そんな関係ではないと答えると、グレの電話番号を教えてほしいと言われてしまい・・・。
グレは会社に戻り、BLを探しているとチョン課長に見つかってしまう。
誰もいないと思っていて油断したグレは、一気に大ピンチになってしまう・・・。

貴様は絶対に解雇すると言って、サンシクに連絡を入れ始める。
ところがすでにサンシクはBLを持って後ろに立っていて、屋上に来るようにと呼び出してしまう。
もう自分の過去のことは誰にも話さないと約束しろといって、BLを受け取る事に。

サンシクは、グレの行動を褒めることも叱ることもできなかった。
自分が逆なら、同じ行動をしていたと考えてしまうが、他部署に潜入することは注意すべきことだった。
どうしていいかもわからず、お酒を飲みに誘う事に。

ソン次長は仕事が忙しく、娘のソミとはなかなか話す時間も取れなかった。
このままではいい親子になれないことに気づいて、生活の見直しを決めることに。
サンシクは酔ったまま帰ってきて、仕事に向かおうとすると玄関にグレがそのまま寝ていて・・・。

【未生(ミセン)-全話一覧】
未生(ミセン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-未生(ミセン)
-, ,