獄中花(オクチュンファ)

韓国ドラマ-獄中花-オクチュンファ-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜3話

韓国ドラマ-獄中花-オクチュンファ-あらすじ-最終回まで感想あり-1話〜3話

韓国ドラマ 「獄中花-オクチュンファ」のあらすじ
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率22%超え NHK-BSで放送!

韓国ドラマ 獄中花-オクチュンファ あらすじ

 

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「獄中花(オクチュンファ)」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-獄中花-オクチュンファ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ 獄中花-オクチュンファ 概要

朝鮮王朝時代が舞台の韓ドラ「獄中花(オクチュンファ)」
監獄で生まれた一人の天才少女。
主人公オクニョが出会いと別れを繰り返しながら成長し、大義を成し遂げる姿を描いています。
獄中で生まれた天才少女が、苦しむ庶民のために奮闘するサクセスストーリー!

韓国ドラマ-獄中花-オクチュンファ-あらすじ-1話〜3話

獄中花(オクチュンファ) 1話

第1話では、オクニョの母、ガビが命を狙われ、臨月のお腹をかばいながら懸命に逃げている姿が描かれています。

冒頭から緊張感が伝わり、物語の展開が気になります。

ガビはたまたま通りかかった典獄署の役人であるチ・チョンドゥクに助けを求めます。

成り行きとはいえ、ガビを助けることとなったチ・チョンドゥクは、

自らが監視している監獄・典獄署へガビを隠すことに。

ほっとしたのもつかの間、産気づいたカビはオクチョを産み落とし、そのままこの世を去ってしまうのでした。

それから密かに典獄署の中で育てられたオクチョ。

獄中でさまざまな囚人たちから多くを学び、天才的な才能を持つ15歳の少女へと成長したオクチョの明るく利発な笑顔はとても魅力的。

生まれに疑問をもちつつ強く生きようとする姿に胸を打たれます。

<スポンサーリンク>

獄中花(オクチュンファ) 2話

第2話では、オクニョは師匠・イジハムからウォニョンの運勢を占うよう指示される場面が描かれます。

野心家のウォニョンはオクニョが出した「帝王にもなれる素晴らしい運勢」という答えに嬉しさを隠しきれません。

しかしオクニョはウォニョンがこれから迎える恐ろしい運命を告げることができず、嘘の運勢を教えたことをイジハムに告白。

そしてウォニョンの娘と間違われ火賊牌に捕らえられたオクニョの運命も大きく動き始めることとなります。

獄中花(オクチュンファ) 3話

第3話ではオクニョは獄中で出産の手助けをし、自分を取り上げたという女性と出会います。

母がこの世を去った真相を聞き、謎を深めるオクニョ。

さらに伝説の諜報員と謳われたパク・テスの命を救うこととなるオクニョはテスから学問や人生について多くのことを学んでいくのでした。

オクニョの活躍とユン・テウォンの出会いに期待でき、今後も目が離せないドラマです。

 

【獄中花(オクチュンファ)-全話一覧】
韓国ドラマ-獄中花-オクチュンファ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-獄中花(オクチュンファ)
-, ,