韓国ドラマ お願い、ママ(第1話〜第3話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第1話〜第3話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第1話あらすじ

お願い、ママ 第1話

建築家のフンジェは困った事態に頭を抱えていました。

彼を困らせていたことは、客が無理な工事を注文してくることでした。

フンジェとしては安全を第一に考えて、無理な工事はできないと主張しますが・・。

それでも客は要求どおりにしてほしいと言います。

ついにしびれを切らしたフンジェは、安全が確保できない工事をすることは建築家の許さない!と脅しをかけます。

一方、ヨンソンはフンジェの事務所が契約できるように取り計らっていました。

その理由は、彼女には特別なパイプがあったからです。

しかしフンジェはそのことを不審に思い、なぜ小さい自分の事務所が契約できたのだろうと考えます。

そんなとき、キム社長は自分の店の女子トイレの修理をフンジェに依頼します。

フンジェはさっそく修理に行きますが、中にいるところを女性に見られ、変態扱いされてしまいます...。

お願い、ママ 第2話あらすじ

お願い、ママ 第2話

突然のハプニングに驚いたフンジェとジネでしたが、やがて二人の間には微妙な空気が流れはじめます。

それは、突発的な事態からスキンシップへと発展していったからです。

フンジェは自然な流れでジネの腰に手を回しました。

ジネはその行為に驚き、慌ててフンジェの手を振り切ります。

しかしその勢いで、フンジェは頬にかすり傷を負ってしまいます。

こうしたことがあってから、ジネはキム社長を通じてフンジェの正体を知ることになります。

彼女はフンジェが実は建築家であったことに驚きを隠せないのでした・・。

一方、フンジェは誤解されたことについてジネに謝罪を要求します。

しかしそれに対してジネは、冷ややかな態度ではねつけるのでした。

こうしてフンジェのジネの出会いは、お互いに誤解し合うところから始まります...。

お願い、ママ 第3話あらすじ

お願い、ママ 第3話

ジネはこれから重要な仕事を果たさなければなりません。

その仕事は、中国のバイヤーに工場を案内して紹介することです。

ところがここで、あるハプニングが発生します。

それは、工場の天井から水漏れが起きているのをジネが発見してしまったのです・・。

ジネはそれを見て動揺し、どうなるのかと心配します。

ジネはフンジェが建築家であることを思い出し、すぐに連絡して修理を依頼します。

フンジェは最初断りましたが、ジネが困ってる姿を見て同情し修理を引き受けることに。

やがてフンジェの手際のいい作業により、天井の水漏れは修繕されました。

フンジェとジネはそのまま工場に残り、二人一緒にそのまま眠ってしまいます。

ところがそのせいで、フンジェは翌日の打ち合わせに送れてしまうのでした...。

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,