お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第10話〜第12話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第10話〜第12話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第10話あらすじ

お願い、ママ 第10話

ジネは多くの仕事を抱えて残業をしていました。

そこへフンジェが差し入れを届けに現れ、さらにジネの仕事を手伝おうとします。

二人はいい雰囲気で時を過ごしますが、そこへヨンソンが現れます。

フンジェは慌てて机の下に隠れますが、ヨンソンはそのままジネに注意を向けます。

ジネは招待状を手書きで書いていましたが、ヨンソンはそれを見てあることに気が付きます。

それは、彼女が先輩社員から嫌がらせを受けていることです。

しかしヨンソンはジネを強くするため、先輩であっても拒否すべきものは拒否しなさいと注意します。

一方、ヒョンギュはある小学生の男の子に近づき、自分の事務所で事務員を募集していることを告げます。

すると男の子はそのことを、自分の母親に知らせます。

ヒョンスンはチェリからの連絡を受けますが、忙しいといって断ります。

彼は未だに就職が決まらず焦っており、彼女とデートするどころじゃなかったのです。

するとチェリはへそを曲げてしまい、一人でクラブに出かけます。

チェリにとってはヒョンスンへのあてつけでしたが、彼女はクラブの中である場面に遭遇します。

それは、ヒョンスンととても仲のいい友達が、自分の交際相手に振られているところでした...。

<スポンサーリンク>

お願い、ママ 第11話あらすじ

お願い、ママ 第11話

フンジェとジネは別々に通勤していましたが・・。

フンジェはジネに、車で一緒に通勤しないか?と誘います。

ジネは少し戸惑いましたが、地下鉄のほうが早く着くといって断ります。

しかしフンジェは構わずにジネを車に乗せます。

今日はジネの会社のすぐ近くで仕事があるから・・と言って。

やがて会社に向けて走り始めた車・・フンジェはジネの表情が暗いことに気が付きます。

何かあったのかと尋ねますが、ジネは家族のことを話します。

母親のサンオクと兄のヒョンギュの仲が良くないこと、そして家族がいつも喧嘩していること・・。

それに対してフンジェは、喧嘩ができる家族がいてうらやましいと答えます。これはフンジェなりに考えた、精一杯の慰めの言葉でした。

やがてジネはフンジェに自分の会社の住所を手渡します。

しかしフンジェはそれを見て驚きます。

なぜならそこに書かれていた住所は・・自分の事務所の住所だったからです。

このとき、フンジェは自分が会社代表の息子であることをジネに伝えていませんでした。

ジネは会社の修理をフンジェに依頼し、フンジェはそれを仕方なく了承します。

しかし修理する場所は・・ヨンソンの家・・つまり自分の家です...。

お願い、ママ 第12話あらすじ

お願い、ママ 第12話

フンジェとジネはヨンソン宅の地下室の中にいました・・。

二人は完全に閉じ込められてしまい、助けを求めることもできません。

やがてヨンソンが帰宅し、地下室の入り口の様子がおかしいことに気が付きます。

そして彼女は地下室に近づいていきますが、フンジェとジネは間一髪で地下室を抜け出します。

しかも幸運なことに、ヨンソンに知られることなく抜け出すことができたのです。

フンジェとジネは二人一緒に帰宅しますが、それを見た母親は二人の関係を疑います。

ヒョンギュは前の事務所を出て自分の事務所を構えていましたが、そこへ前の事務所の代表がやってきます。

ヒョンギュとしては会うつもりはありませんでしたが、訪問者のことを知らない事務員が入れてしまいます。

代表は事務所に入るなり、いきなり大捜索をはじめ、ついに離婚訴訟のデータを奪います。

そのデータはもともと、ヒョンギュが代表から奪ったものでした。

代表はそれを取り返しに来たのでした・・。

その後、代表を事務所に入れた事務員は、代表の事務所に行ってデータを取り返そうとしました。

それは彼女なりに責任を感じての行動でしたが、ヒョンギュの怒りは収まりません。

その頃、ジネはヨンソンに付いて調査の仕事に向かっていました...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,