お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第16話〜第18話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第16話〜第18話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第16話あらすじ

お願い、ママ 第16話

親密な関係が深まっていくフンジェとジネは・・ついにキスを交わします。

そしてお互いの気持ちを確かめ合い、それから家路に着きます。

二人は一緒に家に帰りますが、サンオクとヒョンギュはそれを目撃します。

ヒョンギュは何も思いませんでしたが、サンオクは二人が交際してるんじゃないかと怪しみます。

一方、ヒョンギュは、もしジネがフンジェといい関係なら、それが続いてくれればと思っていました。

なぜなら、フンジェとジネが親密になれば、ヨンソンと近しくなれると考えたからです。

一方、ヨンソンはサンヒョクがジネを送っているところを見かけます。

それで彼女は、サンヒョクとジネが交際していると思い込むのでした。

チョルウンとヨンソンは過去に関係がありましたが、フンジェはその話をチョルウンに持ちかけます。

その上で、仕事は仕事でしっかりやり遂げると伝えます。

一方、ヒョンスンは自分の正体をチェリに隠していましたが、ついにそれを知られてしまいます。

チェリは怒ってヒョンスンの家に行き、どうして今まで自分を騙していたのかと問い詰めます。

ヒョンギュはヒョンスンを庇わず、チェリを騙したことは詐欺と同じだと弟を叱ります。

フンジェは自分がジネにふさわしくないと考え、荷物をまとめて出て行こうとします・・。

それを見たヒョンスはフンジェを引きとめ、フンジェのトランクも部屋に戻します...。

お願い、ママ 第17話あらすじ

お願い、ママ 第17話

フンジェとジネの関係はついに恋人と呼べる領域にまで発展します。

二人はお互いの気持ちを確認し合いながら、熱い抱擁を交わすのでした。

ところが・・その場面をサンオクに見られてしまいます。

サンオクはついに二人が交際していることを知り激怒、別れるようにと迫ります。

こうしてフンジェとジネの関係はピンチを迎えることになりましたが・・。

ジネとフンジェは二人の関係を認めてほしいと言いますが、サンオクはそれを聞き入れません。

それどころかサンオクはフンジェに対して、明日家を出て行きなさいと告げます。

サンオクがジネとフンジェの関係に反対するのは、ある狙いがあったからです。

それは、サンヒョクをジネの旦那さんにすることです。

フンジェがジネと交際すればそれが実現しなくなるので・・だから猛烈に反対したのです。

一方、ジネとの交際を認めてもらいたいフンジェは、サンオクに自分のことを猛アピールします。

彼にとって現在の最大の仕事は・・とにかくサンオクに気に入られることでした。

その張り切り方は異常なほどでしたが、それでもサンオクの心は変化しません。

ジネとフンジェが付き合うことは、どんなことがあっても認められない!

まるで大岩のように固い決意を見せます...

お願い、ママ 第18話あらすじ

お願い、ママ 第18話

あるとき、フンジェはヒョンスンの恋人・チェリと会います。

チェリはフンジェからヒョンスンの手紙を渡されますが、彼女はそれを読んで涙します。

そこには、ヒョンスンの正直な気持ちが綴られていたのです。

チェリはヒョンスンが自分を騙していたことに怒っていましたが、ヒョンスはそれについて正直に伝えました。

君を騙すことが悪いと知りながら、なかなか打ち明けることができなかった・・と。

そして、打ち明けられなかったのはチェリを失うかもしれないと思ったからだ・・と。

手紙の最後には、チェリへの謝罪と愛の言葉が付されていました。

最後まで読み終えたチェリはひとしき涙を流し、それからヒョンスンの家に向かいます。

家にはフンジェが居ましたが、涙をあふれさせながら玄関に立っているチェリを見てフンジェは驚きます。

チェリはヒョンスンに会わせてほしいと伝えますが・・。

フンジェはすぐにヒョンスンに電話をかけますが、なかなか繋がりません。

フンジェが電話をかけるそばにはチェリが立っていますが、その目は早くヒョンスンに会いたいと語っています。

しかしフンジェにとっては何もしてやることができません。

一方、再度電話をかけても・・やはりヒョンスンには繋がりません...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,