お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第22話〜第24話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第22話〜第24話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第22話あらすじ

お願い、ママ 第22話

ヨンソンはフンジェとジヌをどうしても引き離したくて・・。

公然と二人の交際に反対するようになります。

そして、ジネの母親が営んでいる惣菜店を訪れますが、サンオクはヨンソンを見て戸惑います。

サンオクとドンチュルにとって知らない人ではなく、ジネが務める会社の代表であると知っていたのです。

ヨンソンは自分がフンジェの母親であるとは言いませんでしたが、息子の部屋を見せてほしいと言います。

この言葉を聞いて、サンオクとドンチュルはヨンソンがフンジェの母親であることを知ります。

そしてフンジェが暮らしている部屋を見たヨンソンですが・・あまりの狭さに驚愕します。

息子はこんなところで暮らしているの・・ありえない・・と。

すでにヨンソンの気持ちは限界に達していましたが、サンオクがさらに油を注ぐようなことを言います。

それは、惣菜店の床や台所を直してくれたのはフンジェだと・・。

さらにドンチュルもフンジェとジネは仲良くしていると言い、ヨンソンの心をさらに刺激します。

ヨンソンはすぐにフンジェと会って、今すぐ下宿をやめるようにと勧告します。

しかしフンジェはこれに反発し、絶対に下宿はやめないと主張します...。

お願い、ママ 第23話あらすじ

お願い、ママ 第23話

フンジェとジネは恋人関係として付き合っていましたが、大っぴらにデートをすることができません。

そこで二人はもっぱら、朝にデートを行います。こうすれば、家族の目を避けることができるからです・・。

窮屈な交際ではありましたが、それでも二人は一緒に居られることが幸せだと感じています。

フンジェにとってはとにかくジネが恋人でいてくれれば、それでよかったのです。

時間も場所も関係ない、誰が自分の横にいてくれるか・・それがジネであることが重要なんだ。

フンジェはそう思ってジネだけを見つめています。

一方、ジネもフンジェに愛に対して精一杯に応え、いつもフンジェのことを気遣って彼に尽くします。

夜にデートに出かけることができない二人ですが、それでも早朝のピクニックを楽しみます。

フンジェは幸せのあまり、つい気の早いことを口にします。

こうやってるとなんだか僕たち・・新婚夫婦みたいだね・・と。

さらにフンジェはジネに愛していると伝え、ジネを赤面させるのでした。

ジネはフンジェの気持ちを嬉しく思い、自分もフンジェのことを愛していると伝えます。

ジネは仕事のほうも順調で、自分が希望していた企画チームに異動することが決まります。

しかし、彼女はこれがヨンソンの計略であることに気づいていませんでした...。

お願い、ママ 第24話あらすじ

お願い、ママ 第24話

ドンチョルは借金を抱えているうえに、病気で倒れてしまいました。

病気といっても過労からくる貧血ですが、ジネはドンチョルのことを心配します。

一方、フンジェはドンチョルに異常がないことを知り安心します。

そしてそれと同時に、ヨンソンとの約束があったことを思い出すのでした。

フンジェはヨンソンに反発するのをやめ、彼女の機嫌をとるようにしていました。

その日もフンジェは会社を訪ねヨンソンと会おうとしますが、ヨンソンは相手にしません。

しかしフンジェはしつこく食い下がらず、そのまま引き返します。

すると今度はヨンソンがフンジェのことが気になり、その後を追いかけます。

しかし、ヨンソンがフンジェの後を追ったのは間違いでした。

なぜなら、フンジェが向かった先はジネのところだったからです。

ヨンソンは二人が一緒にいるところを見て、気分を害します。

一方、家に閉じ込められているチェリの家にヒョンスンがやってきます。

家は監視されていましたが、ヒョンスンはそれをかいくぐり庭に入り込みます。

そして無事にチェリに会うことができましたが・・

二人で一緒に家の外に出ることはできません。

フンジェはチョルウン宅で仕事をすることになり出向きますが、そこでドアロックの暗証番号を確認します...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,