韓国ドラマ お願い、ママ(第4話〜第6話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第4話〜第6話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第4話あらすじ

お願い、ママ 第4話

家の惣菜店には独立するための契約を行うこともできましたが・・。

ジネはあえてその契約を破棄します。

しかしそのおかげで、結果的に惣菜店を守りきったのでした。

一方、工場の天井の水漏れを修理したフンジェでしたが、修理箇所が気になって再びジネの職場に行きます。

しかしそこでフンジェが見たものは・・

 

課長に怒られるジネの姿でした。たまりかねたフンジェは、ジネに代わって課長に説明します。

あなたが見ていないところでジネがどれだけ頑張っていたか・・と。

そんなとき、ジネに再び試練と挑戦がやってきます。

それは、会社代表のヨンソンに工場を紹介することになったことです。

ジネはこれに向けて気合を入れて準備を始めます。

一方、フンジェは会社で母親の姿を見つけ、あわてて身を隠します。

しかし彼が隠れたところは・・

着替え中のジネがいる女子更衣室でした!

恐ろしいタイミングで鉢合わせた二人ですが、ジネは突然の来訪に悲鳴を上げそうになります。

フンジェはそれを見て慌ててジネの口をふさぎ、ここに入った事情を説明します。

しかしジネはそんなことお構いなしで、肘でフンジェの急所を打ちます。

そして今度はフンジェが悲鳴を上げそうに...。

お願い、ママ 第5話あらすじ

お願い、ママ 第5話

フンジェとドンチュルに対してサンオクが飛び掛ってきました。

このときのサンオクは、完全に冷静さを失っていました・・。

サンオクは状況をよく把握せずに、フンジェがドンチュルに怪我をさせたのだと思い込んだのです。

しかし実際には、ドンチュルが怪我をしたのをフンジェが助けくれていたのです。

ドンチュルがそのことをサンオクに説明し、サンオクもようやく納得します。

ところがそのとき、ドンチュルを負傷させた人間の一人が倒れてしまいます。

そしてその倒れた原因がフンジェの暴行のせいだと勘違いされ、フンジェは警察に連れて行かれることに。

これはまったく無実の罪でしたが、フンジェは公務執行妨害で留置場に入ります。

この件についてヒョンギュが動いたおかげでドンチュルは家に帰ることを許されましたが・・。

フンジェは引受人がいないので留置場から出ることをゆるされません。

彼に同情したジネは、ヒョンギュにフンジェのことも助けてほしいと頼みますが、断られます。

しかしやがてフンジェの母がヨンソンであることを知ったヒョンギュは、フンジェを助けます。

暴行事件が一件落着してから、ジネは本社の企画チームに応募します。

ジネはフンジェから合格したらご飯を奢ると言われ、いつも以上にやる気になっています。

そしてある晩、まだ会社に残っていたジネは書類を取りにある場所に向かいました。

するとそこでUSBが落ちているのを見つけ、ジネはそれを拾います...。

お願い、ママ 第6話あらすじ

お願い、ママ 第6話

ジネの母親は、娘のことを哀れに思っていました・・。

なぜなら、ジネはいつも一生懸命に会社のために仕事をしていたからです。

そんなジネに限ってなぜか、会社の義倭に巻き込まれてしまったのです。

なんでよりにもよって私の娘が・・とジネの母。

一方、ジネが務める会社の代表はヨンソンでしたが、彼女のもとにジネの母が訪ねてきます。

サンオクが身につけていた服は、普段なら絶対に着ないような服です。

そして会社の受付に立ったサンオクでしたが、うっかり上着の袖を破いてしまいます。

しかしサンオクはそのままヨンソンのいる社長室に入ります。

そしてサンオクは真剣な表情で娘が無実であることを訴えます。

ジネがどれだけ真面目な気持ちで仕事に打ち込んでいるかについて、いろいろなノートや資料を見せて説明します。

そして、ジネに限って疑惑を持たれるようなことは何もしていないと主張するのでした。

一方、ジネはサンオクが会社に来たことを知って怒ります。

ヨンソンはジネを社長室に呼び出し、なぜ不当な要求を拒否しなかったのかと注意します。

ジネはヨンソンからの信頼を取り戻しましたが、しかしふたたびそれが揺らぐ事態が発生します...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,