韓国ドラマ お願い、ママ(第40話〜第42話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第40話〜第42話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第40話あらすじ

お願い、ママ 第40話

ジネは家族の問題に深く立ち入ろうとしていました。

それは本人にとっては当然の行動でしたが、ヨンソンはこれを制します。

気持ちは分かるけど、自分たちの事には介入しないでほしいと・・。

つまり、フンジェとキナムを会わせないようにというメッセージでした。

しかし、ジネはヨンソンに対して反論します。

チョルウンとヨンソンの関係は良くなったのに、キナムとの関係が改善されないのはおかしいと。

どうせなら・・キナムとの関係も修復すればいいじゃないですか!とジネは言います。

そしてさらにジネは持論を述べ、フンジェより先にヨンソンがキナムと会うべきだと言います。

ジネの大胆な意見に対して、ヨンソンはたじろぎます。

なぜなら、ジネの言うことはヨンソンにとってもっともなことだったからです。

確かに自分はチョルウンと仲直りをし、手を繋ぐことまでした。

それなのにキナムとだけ関係を修復していないのはおかしい・・と。

ヨンソンはジネの意見を聞いてから心を変化させるようになりました。

そしてジネは最後に一言、自分も立派な家族の一員です!と。

この一言で完全にジネの勝利となりました。

フンジェの妻として認めてくれたのなら、私も家族の一員になれたはずです・・とジネ...。

お願い、ママ 第41話あらすじ

お願い、ママ 第41話

チョルウンとヨンソンの距離は縮まりつつありましたが、ジネはそれを磐石にしようと考えます。

そこでまずは、フンジェを説得することにしました。

フンジェはジネがチョルウンとヨンソンの関係を気にしていることを不思議に思います。

しかし、ジネははっきりと自分の動機を語ります。

私はただの嫁ではなく、ヨンソンにとって娘のような存在になりたいのだと。

そして娘になれたあかつきには、自分にとってヨンソンは母親になるのだと。

そして母親であれば、その母親が愛している人といつも一緒に居てくれたらと願うものだと・・。

だから、自分はヨンソンとチョルウンの関係を改善させたいのだと主張します。

そしてジネはフンジェにはっきりといいます。

フンジェさえチョルウンに心を開いてくれれば、二人の関係は必ず良くなると。

そんなある日のこと、フンジェは朝からパンツ1枚でダンスをしていました。

そこへヨンソンが入ってきて驚きますが、驚いたのはフンジェのことだけではありません。

なんと、ジネも一緒にダンスをしていたのです・・。

さて、フンジェはジネに言われた言葉を思い出しながらついにチョルウンと会います。

チョルウンはフンジェに退社しなければならないと言いましたが・・。

フンジェは新しいプロジェクトを立ち上げると言います...。

お願い、ママ 第42話あらすじ

お願い、ママ 第42話

ヨンソンとチョルウンはその後も頻繁に二人で会うようになり・・。

そしてついに二人は再婚することが決まりました。

フンジェは思わぬ展開に驚きますが、二人の再婚を受け入れます。

母さんが決めることだから自由にしてほしい・・とフンジェはヨンソンに伝えます。

その一方でフンジェは、ヨンソンに自分に少し時間が欲しいと告げます。

そんなとき、ある女性がガン宣告を受けることになりました。

それはなんと、ジネの母親のサンオクです。

余命は長くても半年、すでに腫瘍が肺から肋骨に転移していると・・。

ガン宣告を受けたとき、サンオクは一人で医師と対峙していました。

家族の存在を聞かれましたが、サンオクはみんな外国にいると嘘をついたのです。

そしてサンオクは、自分がガン宣告を受けたことを周りに隠します。

娘のジネはもちろん、夫のドンチュルにも・・。

しかし、病院を出てからドンチュルに電話をかけたときは、涙をこらえるのに必死でした。

一方、ヒョンギュがヒェジュと結婚すると言い出しました。

結婚は喜ばしい報せですが、一つ問題がありました。

それはヒョンギュが結婚相手に選んだヒェジュは、バツイチの子持ちだったのです...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,