お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第43話〜第45話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第43話〜第45話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第43話あらすじ

お願い、ママ 第43話

キナムはチョルウンとヨンソンに負い目があります。

なぜなら、彼女はチョルウンとヨンソンの交際を反対していたからです。

しかもその理由として、二人の関係が釣り合わないと言ったのです。

息子の結婚相手としてヨンソンは条件が良くないわ・・と。

結局、キナムの意向によりチョルウンとヨンソンは別れることになったのです。

それから数十年の月日が流れ、ある事実が発覚しました。

それは、ヨンソンがチョルウンの息子を妊娠していたことです。

キナムはこの事実を知ってから、ヨンソンに対する態度を変えるようになります。

なぜなら、娘一人しかいないチョルウンの家には、息子が必要だと思ったからです。

そこにフンジェが来てくれたらどんなにいいか・・とキナムは考えました。

それからというもの、キナムはチョルウンとヨンソンの再婚を認めるようになったのです。

そしてキナムにとってはあともう一つ・・もう一つだけ叶えたい願いがあります。

それは、孫のフンジェに会うことです。

キナムはジネにお願いして会わせてもらえるようにしたのです。

ジネはキナムの気持ちに応えるため、ヨンソンの誕生日会の開催を提案します。

そこにフンジェもキナムも出席すれば、二人が会えると考えたのです...。

<スポンサーリンク>

お願い、ママ 第44話あらすじ

お願い、ママ 第44話

フンジェは自分の本当の父親、チョルウンとお酒を飲んでいました。

気がつくとフンジェは泥酔しており、チョルウンに何かを語り始めました。

それは、実の父親が生きていたことへの感謝と喜びでした。

泥酔しながらも自分を受け入れてくれたフンジェを見て、チョルウンは安心します。

そして翌日になり、チョルウンはフンジェを銭湯へ連れて行きます。

浴室で二人は背中を流し合いますが、このとき、チョルウンの喜びは最高潮に達します。

まるで父子のようではないか・・いや、実際に本物の父子の関係なのだ・・と。

こうしてチョルウンとフンジェの関係も修復されていくのでした。

一方、実家に戻っていたジネは、サンオクを送ってから帰宅します。

すでに夜遅くになっていたため、フンジェは眠っていました。

しかしそれを見たジネはフンジェに、実家に行ったことを怒ってるの?と尋ねます。

ジネの問いかけにフンジェはまったく応えません。

おかしいと思ってよく見て見ると、なんとそこで寝ていたのはフンジェではなくヨンソンでした。

ジネはとても驚き、義母に横柄な物言いをしたことを恥ずかしく思います。

ヨンソンがベッドで寝ていたので、ジネはてっきりフンジェだと思ったのです...。

お願い、ママ 第45話あらすじ

お願い、ママ 第45話

ドンチュルは家を出て行ったサンオクの言葉を思い出していました。

サンオクは自分が亡くなったときのことを、ドンチュルに話していたのです。

その言葉はとても切ないものでした。

もし私がこの世からいなくなったら、そのときは新しい妻を招いてほしい・・と。

そしてサンオクは家を出て行ったまま・・ドンチュルは彼女のことを心配します。

一方、再婚してから順調だったヨンソンですが、ここでまた問題が起きます。

それは、再婚後に分家する問題を巡って、キナムと対立するようになったのです。

分家したいと願うヨンソと、それを許さないというキナム。

二人の関係は徐々に冷え込んでいき、かつてキナムが結婚を反対したときのようになっていきます。

この葛藤はそう簡単に解消できないだろう・・とヨンソン。

そんなとき、ジネとフンジェは部屋の押入れから気になるものを発見します。

それは・・見たこともない薬の袋でした。

これは誰のものだろう・・誰かが飲んでいるのだろうか・・と気になる二人。

このとき、フンジェもジネもサンオクが重病に冒されていることを知りませんでした。

サンオクの病気はガンですが、その腫瘍はすでに転移しており、余命は半年と言われています。

サンオクはこのことをジネたちに告げていませんでした...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,