お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第46話〜第48話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第46話〜第48話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第46話あらすじ

お願い、ママ 第46話

サンオクがガン宣告を受けていることを・・フンジェとチェリが知ります。

きっかけはフンジェが薬の袋を見つけたことです。

彼はその薬をサンオクが飲んでいたと判断し、彼女を追って病院に行ったのです。

そしてそこで分かったのが・・サンオクが肺がんだということです。

一方、チェリはフンジェがサンオクと話しているのをたまたま聞き、彼女がガンだと分かりました。

病院を出てから、フンジェはサンオクを家まで送り、その後一人で涙を流します。

そしてフンジェはチェリも病気のことを知ったことを知ります。

二人はサンオクの病気について、誰かに話すべきかどうかと話し合います。

その結果、しばらくは二人だけの秘密にしておくことにしました。

フンジェはサンオクやジネと一緒に美術館に行きました。

しかしそこには、ヨンソンとチョルウンも来ていました!

一方、サンオクは自分の先が長くないことを知って、終活を開始していました。

残された家族に迷惑がかからないよう、自分の身の回りを綺麗にしておこうと。

それを傍から見ているフンジェとチェリは、辛くて仕方ありません。

なぜなら、二人は彼女の病気のことを知っているからです。

しかし、肝心の娘のジネはまだ知らないのです...。

<スポンサーリンク>

お願い、ママ 第47話あらすじ

お願い、ママ 第47話

チェリはサンオクの病気についてヒョンスンに話します。

するとヒョンスンはすぐに実家に駆けつけ、平静を装いながらサンオクと会います。

ヒョンスンとチェリは決して上手くいっていませんでしたが・・。

二人はサンオクの前で仲がいいフリをします。余命が短いサンオクに心配事を作ってはいけない・・と。

一方、ヘジュはサンオクから呼び出されます。

そしてサンオクから料理の特訓を受けることになりましたが、それはとても厳しい猛特訓でした。

ヒョンギュはこのことを知り、サンオクに反感を持ちます。

なぜなら、ヘジュはサンオクのあまりの厳しさに苦労していたからです。

なぜ突然こんなしごきをするのか・・許せない!とヒョンギュ。

そしてついにヒョンギュは、サンオクに対して直接文句を言います。

しかし、サンオクにはある狙いがあったのです。

それは、自分が亡くなったとき、ヘジュが妻としてヒョンギュを支えられるようにすることです。

料理一つまともにできないようでは、弁護士の妻は務まらない・・。

サンオクはそう思ってヘジュに特訓を施したのです。

こんなサンオクの思いに気づくはずもないヒョンギュ。

彼は、自分の母親がガン宣告を受けていることすらまだ知りません...。

お願い、ママ 第48話あらすじ

お願い、ママ 第48話

ヒョンギュは結婚してからずっと、妻の実家で生活していました。

そして少しずつその生活に不便さを感じるようになっていきます。

その不便さからヒョンギュはストレスを抱えるようになり、そのストレスを妻のヘジュにぶつけます。

こうしてヒョンギュとヘジュは、ことあるごとに言い争うようになりました。

一方、サンオクは自分がいなくなった後のことを心配していました。

特に心配なのは夫のドンチュルですが・・そのことでウノクに連絡をします。

しかしこのことが大きな誤解を呼んでしまうことになります。

ドンチュルはサンオクがウノクに連絡をとったことを知り、自分を疑っていると思ったのです。

そして彼はサンオクが気まぐれな人間だと思うようになり、ついに家を出ていきます。

実際のところは、サンオクはドンチュルを疑ったのではなく、彼のことを心配していたのです。

しかし、ドンチュルがサンオクに怒りを抱いたのもやむをえないことでした・・。

なぜなら、ドンチュルはサンオクの体の状態を何も知らなかったからです。

ドンチュルはサンオクが出て行ったことも、彼女の気まぐれだと思っていました。

夫のことなどどうでもいいと思っていて、それで自由に生きていこうとしてるのだと・・。

ドンチュルはそのように思っていましたが、実際には逆だったのです...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,