お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第49話〜第51話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第49話〜第51話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第49話あらすじ

お願い、ママ 第49話

サンオクの状況を何も知らなかったドンチュルがついに・・病院で重大な話を聞くことになります。

ドンチュルがガンに冒されていること、治療は手の施しようがないこと・・。

そして、余命がいくばくもないことも知ったのです。

ドンチュルはこれを知ってショックを受け、気持ちを錯乱させます。

そんなことありえない・・と現実逃避を試み、胸に湧き上がった苛立ちを医師にぶつけます。

医師から伝えられたことは全て、ドンチュルにとっては受け入れられないことだったのです。

一方、ヒョンギュはサンに近づくための努力を続けていました。

こちらから率先して近づいていけば、必ず心を開いてくれるだろう。

そう信じて努力を続けていきますが、状況は一向に良くなりません。

それどころか気負うあまり、逆に二人の関係はどんどん悪化していくのでした・・。

それでもなおヒョンギュは努力を続けていきます。

そしてついにヒョンギュは、ある決意を固めます。

それは、しばらくの間、サンと離れて生活することです。

今はお互いにヒートアップしてるから何をやってもだめだ。

しばらく距離を置きお互いに冷静になるのを待ったほうがいい・・。

ヒョンギュはそう考えたのでした...。

<スポンサーリンク>

お願い、ママ 第50話あらすじ

お願い、ママ 第50話

ヒョンギュはサンとの関係を修復しようと一生懸命です。

彼はサンのことを第一に考え、次のようにサンに話します。

母親のサンオクとは離れて生活しようと思う・・と。

しかしこのサンオクの立場に、父のドンチュルが反対します。

お前は確かにサンの父親だから、その責任を果たす必要があるだろう。

しかし、サンの父親である前にお前はサンオクの子供でもある。

だから、まずサンオクの子供としての役割を全うすべきだ・・と。

こう言ってドンチュルはヒョンギュを責め立てます。

一方、チェリ達は相変わらずサンオクの前では仲良くしていました。

お互いに愛し合っている・・いつも仲良くしているラブラブな夫婦・・。

そういう場面をサンオクにアピールしていたのです。

それはサンオクを安心させるためでしたが、しかしサンオクは二人の演技に気づいていました。

私を安心させるために・・本当は仲がよくないのにいいふりをして・・と。

サンオクはそのままにしておこうかと思いましたが、我慢できずに口を開きます。

わざわざ演技までして、いい夫婦に見せようとしなくていいと・・。

ありのままの姿を見せてほしい、自然体でいてほしい。

そんなサンオクの気持ちが込められていました...。

お願い、ママ 第51話あらすじ

お願い、ママ 第51話

サンオクの体が徐々に衰えていくなか・・嬉しいニュースが入りました。

それは、フンジェとジネの間に子供ができたことです。

ジネは妊娠してお腹に子を宿し、これから妊婦として出産を目指すことになります。

そこでジネは生活する場所を変えることになりました。

今の家を出て、一時的に実家に戻ることにしたのです。

二人にとっての大切な子供は、一番安心できる場所で育んでいきたい。

ジネはそう考えていましたが、サンオクはそれを喜びながらも複雑な心境でした。

というよりもサンオクは正直なところ、ジネに来てほしくないと思っていました。

なぜなら、自分が病気で苦しむところをジネに見られてしまうからでした。

彼女は自分が死ぬまでジネには病気のことを伝えたくないと思っていましたが・・。

ジネが実家で暮らすようになったら、必ず病気のことがバレてしまう。

サンオクはそのことを危惧しました。

そこでジネは工作をして、ジネが実家に戻って来られないようにします。

一方、サンオクは体の痛みが増していき、横になる機会が増えていきます。

そんなあるとき、サンオクが家を空けていたときのこと・・。

サンがキッチンでお湯を注いでしまいます!しかもそのお湯は・・沸騰していたのです...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,