韓国ドラマ お願い、ママ(第52話〜第54話)最終回 あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第52話〜第54話)最終回 あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第52話あらすじ

お願い、ママ 第52話

ヒョンギュはこれまでサンオクに辛く当たってきましたが、そのことを後悔していました。

もし母親が病気であることを知っていたら、もっと優しくしていた・・と。

ヒョンギュの後悔はさらに進み、ついに罪悪感を抱くようになります。

一方、サンオクはジネとフンジェの夫婦関係を盛り上げていこうと努力していました。

そこでサンオクは、フンジェにある料理のレシピを紹介します。

そのレシピは・・ジネの好物料理の作り方でした。

フンジェ手作りでジネの好きな食べ物を作れば、ジネはきっと喜ぶだろうと。

そうすれば二人の夫婦関係はますます良くなっていく・・サンオクはそう考えています。

その一方、サンオクはジネにも自分の病気のことを話しておこうと考えます。

そしてジネに、大事な話があるので時間を作ってほしいと頼みます。

サンオクの本心としては、病気のことはできれば伝えたくないと思っています。

なぜなら、そうすることによってジネの出産が危なくなるかもしれないと思ったからです。

無事に出産するためには妊婦の気持ちが安定していないといけない・・。

そうであれば、自分の病気のことなど娘に伝えないほうがいい。

サンオクはそういう風にも考えましたが、しかしあえて病気のことを伝えることにしたのです...。

お願い、ママ 第53話あらすじ

お願い、ママ 第53話

ジネは旅行に出かけていましたが、やがて帰ってきます。

そしてフンジェの前に立ったとき、ジネは涙をこらえることが出来なくなりました・・。

さらにその日の夜のこと、ジネは猛烈なお腹の痛みに襲われます。

サンオクも深刻な状況ですが・・ジネも妊婦として深刻な状態にあったのです。

一方、ヘジュはサンオクのために必死に尽くしていました。

彼女は自分がフンジェの良き妻であることをサンオクに見せたいと思っていました。

また、自分の夫の母であるサンオクのことを、心から心配してもいました。

そんな必死の思いでサンオクに尽くすヘジュでしたが、結果はなかなか思うようになりません。

彼女が真の意味での良妻になるには、まだもう少し時間がかるようでした。

しかし、サンオクは一生懸命なヘジュのことを決して咎めません。

一方、深い自責の念に駆られていたのはヒョンギュです。

ヒョンギュは自分がサンオクをどれだけ傷つけてきたかを考え、日々、罪悪感に苦しんでいます。

ついには、自分で自分でのことを叱責するようになるのでした・・。ジ

ネは夜中に腹痛に襲われ流産の危機を迎えますが、なんとか危機を免れます...。

お願い、ママ 第54話(最終回)あらすじ

お願い、ママ 第54話(最終回)

ヒョンギュはサンオクに何とか自分を許してもらいたいと思っています。

サンオクは何も思っていないのですが、ヒョンギュは一方的に罪悪感を感じているのです。

自分はサンオクにひどいことをしてきた・・傷つけてばかりだったと・・。

ヒョンギュはそうした罪悪感に苦しみ続けますが、あることに気が付きます。

それは、生まれてからずっとこのかた、母親と一度も二人きりでデートをしたことがなかったことです。

そうだ、自分は母親と二人の時間を過ごしたことがない・・とヒョンギュ。

そこでヒョンギュはサンオクを誘い、親子二人きりのデートに出かけます。

その頃、チェリはめでたく妊娠していましたが、その代償として苦しんでいました。

なぜなら、彼女は妊娠をきっかけにうつ病になってしまったのです。

彼女の心の中では、子供を授かった喜びよりも、寂しさのほうが強くなってしまったのです。

特にチェリが思いを馳せていたのは・・ずっと前に亡くなってしまった母親のことです。

母親が今も生きていたらどんなにかいいだろう・・。

いろいろな話をしたり、相談に乗ってもらったり、親孝行したり。

いろんなことができるのに、それができないなんて・・と。

妊娠や出産のことについても、母親が生きていてくれたら、アドバイスを受けることができます。

そうすれば自分もずっと安心して出産に立ち向かえるだろう・・。

チェリの思いは全て叶わぬことでしたが、それでも母親を恋しがらずにはいられないのでした。

こうしてネガティブな気持ちを強めていくチェリのうつ症状は、ますますひどくなっていきます。

一方、ドンチュル家ではある計画が持ち上がっていました。

それは、サンオクを喜ばせて笑顔にするというものです。

どんな方法でそうするかというと、サンオクにウェディングドレスを着せることです。

実はサンオクは一度もウェディングドレスを着たことがありませんでした。

ドンチュルはそのことを知っていたので、新たにリマインドウェディングを準備したいと思ったのです。

悲しい気持ちでこの世を去るより、明るい気持ちで去ったほうがいい。

そんなドンチュルと家族たちの思いが込められている、リマインドウェディングです。

こうしてドンチュルたちは、サンオクだけのための・・リマインドウェディングを準備します。

その表情の中には、悲しさや寂しさはありませんでした。

あるのは・・サンオクへの感謝と祈りの気持ちだけです...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,