お願い、ママ

韓国ドラマ お願い、ママ(第7話〜第9話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ お願い、ママ(第7話〜第9話) あらすじとネタバレ・キャスト情報

韓国ドラマ『お願い、ママ』は最高視聴率38.2%を記録した大ヒット韓国ドラマ。
母親の愛と家族の大切さを感じる感動のホームドラマです。
キャストはユジン、オ・ミンソク、チェ・テジュンが演じる3兄妹!母の愛に涙腺崩壊です。

スポンサーリンク

☆お願い、ママの概要☆

イム・サノクは肝っ玉母さん!
嫁ぎ先の姑からの嫁いびり。さらに夫が頼りない。。。

3人の子供がいるサノク。

長女のイ・ジネは「母さんのようになりたくない」と早く家を出ることだけを願っています。
長男イ・ヒョンギュはコンプレックスを抱えた野心家。
末息子で次男のイ・ヒョンスンは「女・金・遊び」で問題ばかり起こす問題児です。

そんな3人の子供たちと母親のサノクは喧嘩ばかり繰り返しています。
この問題だらけの家族に次々ふりかかる難題。

親子・結婚・親戚問題。
果たしてこの家族に幸せな日々は訪れるのでしょうか?

お願いママ あらすじ 韓国ドラマ キャスト ネタバレ 感想

 

お願い、ママ 第7話あらすじ

お願い、ママ 第7話

コンビニで食料を調達していたのはフンジェでしたが、それは自分のためではなくジネのためでした。

そうしていたところ、ヨンソンから電話がかかってきます。

そしてフンジェは自分がうっかりしていたことに気づくことになります。

そう、彼は母親とある約束をしていたのです。

フンジェはヨンソンに言い訳をしながら車に戻りますが、車中ではジネが一人で泣いていました。

フンジェは何か尋ねようとしましたが、彼女が泣き止むまでそっとします。

やがてジネが泣き止んだのを見たフンジェは車に戻り、ジネと一緒に伸びた麺を食べます。

しかしそのとき・・ヨンソンが車で目の前を通り過ぎていきました。

ヨンソンは脇に目をやりましたが、そこで信じられない光景を見てしまいます。

なんと自分の息子が車の中で・・ジネと仲良く食事をしていたのです。

ヨンソンは頭が驚きと困惑を隠すことができませんでしたが・・しかしそれはやがて怒りへと変わります。

一方、ジネは会社で起きていることをフンジェに話したいと思いましたが、話せません。

フンジェはジネが疑惑をかけられていることを知りませんでしたが、やがて知ることになります。

それは、フンジェがヨンソンの家に行ったときのことでした...。

お願い、ママ 第8話あらすじ

お願い、ママ 第8話

ずっと疑惑をかけられたままだったジネですが、ついにその誤解が解けます。

そしてジネは本社勤務となり昇進したのです・・。

ジネに与えられた仕事は、ヨンソンの秘書になることです。

これまで秘書を務めていた社員が留学することになり、その穴埋めにジネが抜擢されたのです。

社長秘書になることがきまり、ジネはさらに仕事に精を出すようになります。

一方、フンジェは事務所の借金を返済することができましたが、この返済に使った金は新しい家の資金でした!

こうしてフンジェは住む家がなくなりますが、見かねたジネ父が息子の部屋に入れようとします。

しかし、サンオクはまだこのことを知りません・・。

ドンチュルから下宿を提案されたフンジェは部屋を見に行きますが、彼はそこがジネの家だとは知りません。

さらに、部屋はとても狭く、とても快適に生活できる場所とはいえない状況・・。

それでもフンジェは、ひとまずその部屋で眠りにつきます。

やがてジネが家に帰ってきますが、弟の部屋に誰かが寝ているのに気づきます。

ジネは弟が寝ていると思いいたずらをしますが、何も反応がありません。

不審に思ったジネは布団をめくりますが、なんとそこには・・

フンジェがいましたな、なんでフンジェが・・

意味が分からない!とジネは悲鳴の声を上げます...。

お願い、ママ 第9話あらすじ

お願い、ママ 第9話

フンジェはヒョンスンの部屋を貸してもらえることを喜びましたが、しかし家族は誰も承知していません。

ジネの弟のヒョンスンも知りませんし、ジネもその母親も聞いていません。

全てチョルチュが自分の独断で決めたことでした。

ジネ母のサンオクはこれに猛然と反対しますが、長男のヒョンギュはこれに賛成します。

ただし、彼が賛成した理由は・・フンジェがヒョンソンの息子であることを知っていたからです。

さて、弁護士をしているヒョンギュですが見た目はとても真面目ですが、その胸には野望を抱いていました。

彼は一刻も早く今の職場を出たいと考えており、稼げる仕事を探していました。

そんなとき、ある財閥の離婚裁判の仕事がやってきました。

彼はこの裁判でクライアントを勝利に導き、一稼ぎしようと考えます。

しかしそれを自分一人で成し遂げることはできない・・

ここはジヨンの協力が必要だ・・とヒョンギュ。

ジヨンはジヨンの話に前向きに乗っていきますが、その代わり自分と結婚してほしいと頼みます。

ヒョンギュはこれを了承し、ジヨンから事務所を借り受け、さらにあるメモを手渡されます。

メモの中に書かれていた名前を見て、ヒョンギュはあることを閃きます...。

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ 全話一覧

→韓国ドラマ『 お願い、ママ』のあらすじ一覧

 

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-お願い、ママ
-, , ,