六龍が飛ぶ

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-最終回まで感想あり-16話〜18話

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-最終回まで感想あり-16話〜18話

韓国ドラマ 「六龍が飛ぶ」あらすじ全話一覧。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率は同時間帯でトップ!
動画やDVDも話題です。

韓国ドラマ 六龍が飛ぶ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」16話~18話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ 六龍が飛ぶ 概要

舞台は14世紀の高麗、尊敬する父親のような強い男に将来なりたいバンウォン。
しかしある日父親が悪徳官僚の圧力に負けた姿をみてしまい、尊敬する父親のようになりたいという夢は砕けてしまう。
そのころ成均館の官史ドジョンの活躍ぶりに感銘をうけたバンウォンは成均館へ入学、ドジョンを師とあおぐようになる。
高麗を終わらせ新しい国、朝鮮を築こうとするドジョン、重い税に苦しむ人たちを救いたいと立ち上がるブニなど総勢6人の英雄たち(六龍)の希望と情熱につきうごかされるドラマです!

<スポンサーリンク>

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-16話〜18話

六龍が飛ぶ 16話

人は弓と矢は遠距離用だと言うが私の矢の速さには敵わないだろう!と脅すソンゲは、釈放は明朝まで待ってやる!と....。
ドジョンを訪ねたソンゲは、新しい国を私と作るなんてできん!と断る。
しかし、自分の家族を守る為に政をする事を決めたと話し、バンウォンを助ける策士はあるのか?と聞いて。
都堂で重臣達がソンゲに事情聴取をすると言うが、そこにソンゲがやって来てあの書状は罠です!と告げる。

証拠がないだろう!と言うインギョムだったが、長男のバンウが亡くなったはずのヤクサンを連れて来る。
実は、ナムはドジョン側の人間でインギョムを騙していたのだった。
釈放されドジョンと会ったバンウォンは、私が居なくなった方が良かったのでは?と言うがお前の若さに負けた!今度から私を師だと仰げ!と....。
一方、芝居小屋に来たテミは、お面を取りなさい!と脅すが、この男じゃない!と帰って...。
ドジョンに弟子にしてもらってありがとうございました!とお礼を言うバンウォンが、昔、自分に『約束できるか?』と生意気な事を言った少年だったと気づいて。
だからプニがお前を必ず助けて!と言ったのか・・と言うとバンウォンも幼い日に出会っていた少女がプニだと知って。

プニは、何を聞いてもニヤついてるバンウォンに、頭は大丈夫かと心配するが、バンウォンは、ずっとお前を私の物だと思っていた!と抱き締めて。
しかし、兄(タンセ)を思い出したプニは、人を想うことも想われる事もしない!と突き放し....。
そんな時、ソンゲが策略を無視してインバンと決裂してしまい、ドジョンは困ってしまい....。
バンウォンは、改めて父親に謝罪するが、これからは悪に屈しず偉大な父の姿を見せてやる!と手を握って....。

六龍が飛ぶ 17話

カップンは、タンセにヨニさんと会ってから元気がないし、テミもやって来たからこの地を離れよう!と言う。
更に、会いに来たヨニも心が痛むからここから出て行って!と言われてしまうタンセで..。
自分の気持ちを抑えるのに必死なプニに、お前の家族になりたい!好きか嫌いか?と尋ねるバンウォンに嫌い!と答えて。
イ・インギョムが引退した事で自分達の天下だと舞い上がってるテミとインバンは、宴会をして。
ドジョンは、イ・インギョムを廃した事がインバンの最大の過ちだ!と告げる。

一方、ミン・ジェの娘のミン・ダギョンは、ホン・インバン達を今まで追い出せなかったのはイ・インギョムがいたからよ!これから大変になる!と鋭い意見で。
そんな時、ホン・インバンとの息子の縁談の話が来るが、ダギョンは、動乱が起きた時自分達を守ってくれる人と手を組むべきだ!と言って....。
市場を歩いていたタンセ達は追っ手を巻くが腕に麻酔針を打たれしびれて来て。
カップンは、自分が時間を稼ぐから花事団に逃げ込んで!とタンセに言って。
隠れたタンセは、ヨニが残忍な黒い間者チャイルセクだと知って。
ヨニを追いかけたタンセは、そんな恐ろしい事はやめろ!と言うが自分だってカササギ毒蛇だ!と責める。
ドジョンは、これからもどんどん文句を言うと、ソンゲは分かった!お前(ドジョン)も面倒な主に我慢してくれ!と笑って...。

六龍が飛ぶ 18話

バンウォンは、海東甲族(ヘドンガブ族)との同盟を結ぶ為にミン・ダギョンと結婚すると皆の前で話す。
カップンは、母さんと亡くなった妹の敵を討ってくれると言ったのを信じて一緒にいる!とタンセに言う。
突然、逃げない!と言い始めたタンセに怒るカップンは、理由を尋ねるが....。
一方、ダギョンは、会いに行ったバンウォンに3つの理由で同盟を断わるが結婚を申し込まれて。
プニを追いかけたバンウォンは、お前は俺が好きだろう?と言うと多分好きだと素直に答えると、俺もずっと好きだと思うと言って...。

インバンは、ダギョンが私には好きな人がいる!と泣いて父親が激怒してるのを見て仕方なく帰る。
イ家に嫁いで予想外の展開になったら私を捨ててください!と父親に頼むダギョンで。
花事団に行きドジョンが海東甲族(ヘドンガブ族・有力な貴族集団)との同盟を結ぶ気だと報告したヨニだったが、帰り道ナム・ウンに襲われ袋に入れられる。
袋を開けたナム・ウンにドジョンは、花事団と通じてるのは知っている!あっちに教える情報も私が考えていたと話す。
その様子を見ていたタンセは、もう手を染めるな!と言うが、プニも組織にいる!今ならまだ間に合う!とタンセに話す。
妹が生きていたと知ったタンセは、プニに会いに行くが会えなくて手紙を頼んで帰って来て...。

その頃、自分が見た子芝居がドジョンの策略だったと知ったインバンは、刺客を探させる。
預かった手紙には待ち合わせの場所と兄だと書いてあり、バンウォンが行ってみるとタンセがいて。
妹を連れてここを去ると言うが、バンウォンがプニはまだ見ぬ国を作る事を諦めない!と言うがタンセは利用されてるだけだと言う
ドジョンは、自分にも己を消したいと思った過去を打ち明けるが、タンセは、ヨニとプニを返してほしいと頼んで...。

【六龍が飛ぶ-全話一覧】
六龍が飛ぶ-あらすじ全話一覧はこちら

 

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-六龍が飛ぶ
-,