韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-最終回まで感想あり-58話〜60話

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-最終回まで感想あり-58話〜60話

韓国ドラマ 「六龍が飛ぶ」あらすじ全話一覧。
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率は同時間帯でトップ!
動画やDVDも話題です。

韓国ドラマ 六龍が飛ぶ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
それでは韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」58話~60話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ 六龍が飛ぶ 概要

舞台は14世紀の高麗、尊敬する父親のような強い男に将来なりたいバンウォン。
しかしある日父親が悪徳官僚の圧力に負けた姿をみてしまい、尊敬する父親のようになりたいという夢は砕けてしまう。
そのころ成均館の官史ドジョンの活躍ぶりに感銘をうけたバンウォンは成均館へ入学、ドジョンを師とあおぐようになる。
高麗を終わらせ新しい国、朝鮮を築こうとするドジョン、重い税に苦しむ人たちを救いたいと立ち上がるブニなど総勢6人の英雄たち(六龍)の希望と情熱につきうごかされるドラマです!

韓国ドラマ-六龍が飛ぶ-あらすじ-58話〜60話

六龍が飛ぶ 58話

バンウォンを呼んだ六山は、元の王宮でドジョンは、王様と会ってると話す。
その頃、ドジョンは、本当に遼東討伐をする!と言い、ヨニは、明へ送った使臣の命が奪われましたと...。
バンウォン達の話を聞いていたムヒュルは、永楽帝(朱棣)は、白黒をはっきりつける男だと話す。
更に、バンウォンは、彼は遼東を捨てて南京を20万の大軍で攻め込むに違いない!と言う。
ドジョンは、我々は遼東に入り朱棣と講話(和解)協定を結ぶのです!と。

更に、朱棣が南京に進軍すると同時に出兵できる準備をしましょう!と王様に話す。
しかし、無名のヨニョンは、バンウォンに戦を起こしてはいけない!と...。
帰り道、食事をしたドジョンは、ヨニとバンジは、身を固めろ!と笑って...。
チョ・ジュンは、ハ・リュンに本当に遼東を成敗すると聞いて、自分が知らされていなかった事に怒って。
兵の訓練に自ら鎧をつけて参加したソンゲは、誰も集まらなかった事に激怒して。
バンウォンがドジョンに補薬を贈り、世子と談笑したと聞き、何があったのだろう!と周りが不思議がる。

六龍が飛ぶ 59話

ダギョンは、不安だから武器をもっとパンチョン(儒生の村)に隠したいとヨンギに言う。
もし、隠し武器の存在がバレたら皆終わりだ!と言うダギョンで。
王様は、皆を集め、自分に忠誠を誓った者だけを放免すると命じて...。
忠誠を誓った者達の前で、私兵の名簿と武器を引き継ぐ!とドジョンが告げて。
そして、王様がもう兵を勝手には動かせない!と命じて...。

武器保管庫に入ったヨンギは、一人の少年を見つけ剣を向ける。
少年を探していたサグァンは、ヨンギュを斬ってしまう。
亡くなったヨンギュを見たバンウォンは涙が止らないが、ドジョンと世子の命を奪うと言って...。
葬儀に来たダギョンは、私は頼み事をしたせいだ!と言うが...。
プニに隠していた武器を見られたバンウォンは、武器を諦める気はない!と言う。
そんな時、朱元賞が亡くなったと連絡が入ると、兵を出そうとするドジョンを討とう!と言うバンウォンで。
そんな時、ソンゲは、息子達を集め、父と一緒に出兵してくれ!と頼んで...。

六龍が飛ぶ 60話

カップンは、武器保管庫の事を暴露しよう!と言うがそうなれば自分達も無事ではいられない!と言うプニで。
チョ・ジュン呼んだソンゲは、世子を守って欲しいと頼む。
その頃、王子達に東遼討伐の王命が王様から届く。
バンウォンは、東遼討伐の出兵の日が決まると、ドジョンを討つと決めて....。
しかし、ソンゲの調子が悪いので7日遅らせる事が決まるが、むしろバンウォン達の思惑通りになって。

武器保管庫から武器を移動させる時、ムヒョルは、祖母に見られてしまうが、泣きながらも手伝うことに...。
ヨニが作った洋服をもらったバンジは、ムヒョルの祖母にもらったお守りを渡して、帰って来たら同じ夢を見たい?と言う。
帰りかけたヨニは、また戻ってお守りを返し、必ず帰って来て!と言うとキスするバンジで...。
武器を受け取った兵士は、バンウォンと共にドジョンにいる場所に向って...。

【六龍が飛ぶ-全話一覧】
六龍が飛ぶ-あらすじ全話一覧はこちら

 

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-六龍が飛ぶ
-,