師任堂(サイムダン)

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-1話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-1話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「師任堂(サイムダン)-色の日記-」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
超大型・韓国時代劇!(日韓同時期放送予定)
動画・DVDも話題にで視聴率にも期待!

師任堂 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
視聴率50%超えを記録した、韓国ドラマ「チャングムの誓い」から13年。
イ・ヨンエをキャストに迎え、日韓同時期放送と話題沸騰中の韓国ドラマです。

それでは韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)-色の日記-」1話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-概要

大学で美術史の非常勤講師をしているジユンは、もうすぐ正規の教授になれるという話がありウキウキしていました。
そんなときに世紀の大発見といわれている絵画「金剛山図」の発表を任せられたジユン。
滞りなく終わると思われた発表だったがジユンの一言により、この絵に偽作疑惑がもちかかり!?
その後イタリアへ仕事で赴いたジユンは偶然ある古い日記と自分とそっくりの女性がかかれた絵画を発見する。
その日記と画は関係がどうやらあるようで…謎の天才画家をの過去をめぐる歴史スペクタクルです。

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-1話

師任堂(サイムダン)-色の日記- 1話

冒頭は今のところ謎ですね。

イ・ギョムがイタリアに渡る何かがあったのでしょう。

今後明かされるはずです。

 

非常勤講師から教授に昇進すべく、ミン教授の私生活のお手伝いまでしているソ・ジユン。

 

ミン教授はソン館長には頭が上がらない模様。

ソン館長を後ろ盾として垂直上昇を狙っているからだ。

ソン館長は財閥としてだけではなく、もう一つの顔がありそうな気が。

 

安堅(アンギョン)の『金剛山図』の発表会の司会を任されるソ・ジユン。

その席で、筆致は似ているが安堅固有の筆法がなく、表具の紅葉模様は江戸時代のものだと指摘するハン・サンヒョン。

サンヒョンはミン教授の元弟子だ。

サンヒョンの指摘はソ・ジユンが事前チェックで引っかかりを感じていたことでもあった。

100年を遥かに超えて時代が合わないのだ。

ミン教授の弟子ではなく学者の良心で答えてくれと、チユンに問うサンヒョン。

よくわからないと答えてしまうチユン。

けれど、表具は後代に再度仕立てることも多いし、ミン教授は30年安堅(アンギョン)の研究をしているのだと、ミン教授を擁護する。

 

チユンの夫チョン・ミンソクの会社でトラブルが有り、家に債権者がやって来た上に差し押さえを喰らう。

ミン教授とボローニャの学会へ行くチユン。

現地で有名な学者に会いサインを貰う。

その学者もチユンをユーチューブで見たと言う。

また、金剛山図は本物なのか?おかしい、再度研究すべきだとも言われる。

 

ユーチューブでは、編集された先日の発表会の様子がアップされていた。

ソン館長に収拾を命ぜられ、チユンを切るミン教授。

 

傷心状態でキャリーバッグを持って彷徨うチユン。

道端の古書の露天にぶつかる。

店主は気にしていないと言ったものの、カネを払うチユン。

店主は代わりに古書を持たせる。

ホテルで改めてその古書を見ると、金剛山図の文字が!

謙齋(キョムジェ:겸재)鄭敾(チョン・ソン:정선)のものか檀園(ダヌォン:단원)金弘道(キム・ホンド:김홍도)のものかと思うも、ひょっとして安堅(アンギョン)のものなのかとも思う。

その本には『Siesta di luna(月のシエスタ)』の刻印があった。

翌日、そこを探しはじめ、不動産屋の張り紙にその名を見つける。

 

トスカーナの『Siesta di luna』に向かうチユン。

中に案内されたあと、何か(イ・ギョムの念?)に導かれるように勝手に歩みをすすめる。

とある部屋で、突然大きな鏡が割れ、そこに隠された扉の中から美人画を見つける。

また、貰った古書と似たもの、巾着に入った何かの種もあった。

すべてあなたにあげる、運命だ!と、太っ腹な案内人。

 

帰国したチユンは種を検査に出す。

懲戒委員会の案内も受ける。

誤解だと主張するチユンだったが、イタリアの橋の上で悪態をついていた動画がなぜか撮られており、懲戒を回避することができなかった。

その後、ミン教授に膝をついて許しを請うチユン。

けれど追い出される。

 

【師任堂(サイムダン)-色の日記-全話一覧】
師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-師任堂(サイムダン)
-, ,