師任堂(サイムダン)

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-10話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-10話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「師任堂(サイムダン)-色の日記-」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
超大型・韓国時代劇!(日韓同時期放送予定)
動画・DVDも話題にで視聴率にも期待!

師任堂 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
視聴率50%超えを記録した、韓国ドラマ「チャングムの誓い」から13年。
イ・ヨンエをキャストに迎え、日韓同時期放送と話題沸騰中の韓国ドラマです。

それでは韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)-色の日記-」10話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-概要

大学で美術史の非常勤講師をしているジユンは、もうすぐ正規の教授になれるという話がありウキウキしていました。
そんなときに世紀の大発見といわれている絵画「金剛山図」の発表を任せられたジユン。
滞りなく終わると思われた発表だったがジユンの一言により、この絵に偽作疑惑がもちかかり!?
その後イタリアへ仕事で赴いたジユンは偶然ある古い日記と自分とそっくりの女性がかかれた絵画を発見する。
その日記と画は関係がどうやらあるようで…謎の天才画家をの過去をめぐる歴史スペクタクルです。

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-10話

師任堂(サイムダン)-色の日記- 10話

意図的に誰かを傷つけようとしているのかと遠回しに告げるウィソン君イ・ギョム。

そうする理由があるのでは?と、フィウムダン。

面影が残っており、あの時の居酒屋の娘だと確信するイ・ギョム。

師任堂(サイムダン)を救って山を降りた子なのにどうして?その日、ウンピョン寺で何があったのか?それに、居酒屋の娘がどうやって吏曹参議(イジョチャミ:이조참의)の夫人になれるというのか?と、思考を巡らせる。

ウンピョン寺の目撃者だと言って女を殺す領議政(ヨンイジョン:영의정)の息子。

問題ばかり起こすその息子を始末するミン・チヒョン。

領議政の息子はここに来てないことにして、女を殺した罪悪感で自害した男として処理する。

師任堂 光の日記(サイムダン ピチェ イルギ:사임당 빛의 일기)

ヒョルリョンが帰ってきてないため、再び比翼堂へ行く師任堂(サイムダン)。

ヒョルリョンはすねて書庫の隅で泣いていた。

母とは帰らないと駄々をこねたため、しばらくイ・ギョムが預かることに。

あの話にならない意固地さは、幼いころのあなたに似ていると、師任堂(サイムダン)に告げるイ・ギョム。

子供の頃、自分には何もなかったが、お前には母親までもいるじゃないか、自分は母親の顔さえも思い出せないと、イ・ギョム。

母には私のようなものは必要ないけど、よくやっていると思われたい、勉強して堂上官(タンサングァン:당상관)になって、家族に色々と与えたいと、ヒョルリョン。

伝えないとわからないぞと、イ・ギョム。

こうして諭されたヒョルリョンは家に帰ることに。

ヒョルリョンを送っていくイ・ギョム。

この国の棟梁となる人材なので、許されるなら後援者になりたいと師任堂(サイムダン)に告げる。

行為だけありがたく受け取る、ヒョルリョンには後援よりも心を整える時間が必要だと、師任堂(サイムダン)。

ウンピョン寺で何かあったのか?と、師任堂(サイムダン)の変わりようを嘆くイ・ギョム。

ウンピョン寺跡に向かうイ・ギョム。

ウンピョン寺の当時のことを知る老人を連れてくる林巨正(イム・コッチョン)。

地獄だったこと、紙を作っていたこと、首に傷のある生き残りがいることを話す老人。

師任堂(サイムダン)が作った紙は買ってもらえなかった。

<スポンサーリンク>

師任堂(サイムダン)が出ていくのを見たフィウムダンは、店主に追いかけさせ、色紙を5日のうちに5千枚注文させる。

何かと事を知りすぎたその店主を、慶尚道のプンギに飛ばすことにするフィウムダン。

当時の平昌県令がミン・チヒョンだったことを知るイ・ギョム。

イ・ウォンスは相変わらず勉強に身が入っていない。

紙を盗んでいった紙匠を捕盗庁(ポドチョン:포도청)に申告したヒャン。

子供たちも師任堂(サイムダン)の作業を手伝うと言ってくれる。

師任堂(サイムダン)が苦労している様子を見かねて、夜な夜な工房に忍び込んで作業するイ・ギョムたち。

紙のありがたみを知ったイ・ギョムは、比翼堂の者に紙を惜しんで使うように伝えろと、イ・フに告げる。

翌朝。

仕事が進んでいたので驚く師任堂(サイムダン)。

紙匠マンドゥクの仕事でもなさそうだ。

師任堂(サイムダン)たちの弁当を盗む子供。

捕まえてみると流民の子で、腹をすかせていたうえに、祖父が病んでいて盗んだのだった。

家に行ってみると多くの流民がいた。

昔のことを思い出す師任堂(サイムダン)。

ヒャンに言ってすべての麦と米を持ってこさせることに。

その後、仕事を手伝ってくれと提案する。

また、ともに飢えともに食べること、収益も頭割りで同じく分けることも約束する。

イ・ギョムにミン・チヒョンの10年分の賄賂などの詳細記録を売る紙屋の店主。

けれどそのことがミン・チヒョンにバレてしまい、店主は殺されることになる。

朝廷の大臣たちは比翼堂とイ・ギョムを警戒し始めているようだ。

趙光祖(チョ・グァンジョ:조광조)の名前まで出すので、秘密裏に動かねばと、大臣たちを警戒する中宗(チュンジョン:중종)。

師任堂(サイムダン)の様子を遠巻きに見ているイ・ギョム。

ウンピョン寺、紙、流民たち、それと師任堂(サイムダン)・・・

居酒屋の女将クォン氏と出会うイ・ウォンス。

約束の5000枚の色紙を売りに行く師任堂(サイムダン)。

けれど、店主が変わっており、自分の知らないことだと言われ、追い返される。

それでも挫けずに、表で紙を売り始める。

すると、明の使臣がやってくる前にきれいに処理しろとのフィウムダンの命を受けて、ミン・チヒョンの配下が師任堂(サイムダン)たちを排除しようとする。

突き飛ばされた師任堂(サイムダン)を抱き支えるイ・ギョム。

 

【師任堂(サイムダン)-色の日記-全話一覧】
師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-師任堂(サイムダン)
-, ,