師任堂(サイムダン)

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-16話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-16話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「師任堂(サイムダン)-色の日記-」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
超大型・韓国時代劇!(日韓同時期放送予定)
動画・DVDも話題にで視聴率にも期待!

師任堂 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
視聴率50%超えを記録した、韓国ドラマ「チャングムの誓い」から13年。
イ・ヨンエをキャストに迎え、日韓同時期放送と話題沸騰中の韓国ドラマです。

それでは韓国ドラマ「師任堂(サイムダン)-色の日記-」16話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-概要

大学で美術史の非常勤講師をしているジユンは、もうすぐ正規の教授になれるという話がありウキウキしていました。
そんなときに世紀の大発見といわれている絵画「金剛山図」の発表を任せられたジユン。
滞りなく終わると思われた発表だったがジユンの一言により、この絵に偽作疑惑がもちかかり!?
その後イタリアへ仕事で赴いたジユンは偶然ある古い日記と自分とそっくりの女性がかかれた絵画を発見する。
その日記と画は関係がどうやらあるようで…謎の天才画家をの過去をめぐる歴史スペクタクルです。

韓国ドラマ-師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ-16話

師任堂(サイムダン)-色の日記- 16話

ミン教授と話すことになったチユン。

そこに、ヘジョンから、外にミン教授の弟子ムン助教がいるとの緊急のメールが入る。

同じメールを受けたサンヒョンはアシストとしてギャラリー・ソンの館長チュ・ミエの娘を向かわせる。

関係者以外出入り禁止だと書いてあると言い、ムン助教を退散させるチュ・ミエの娘。

その後、ギターケースに絵を入れて、シスターの格好をしたヘジョンが上手く脱出する。

ヘジョンはミッション成功のメールを送る。

ミン教授はRADEはチユンたちの仕業だと思っていたが、チユンもサンヒョンも知らなかった。

ミン教授は絵を入れるケースがあったので絵もあるはずだと指摘する。

そのタイミングで泥酔したナム助教が入ってきたため、出ていくチユンたち。

帰りに駅のロッカーによるチユン。

もうしばらく耐えてとの手紙とお金を入れる。

離婚しない、愛してると書かれてあった。

それを見て涙するミンソク。

 

 

朝鮮。

漢陽へ向い歩みをすすめる師任堂(サイムダン)とイ・ギョム。

 

釈放されるとばかり思っていたミン・チヒョンは、斬首刑の教旨が下りたことに驚愕とともに動揺する。

 

ミン・チヒョンを切り捨てようとする領議政(ヨンイジョン:영의정)たちは、高麗紙に関わる当事者として大罪を問い、斬刑に処して当然と進言する。

 

明の訳官に明語で声をかけられるイ・ウォンス。

けれど全く言葉がわからない。

漢学科の先生への届け物をわたしてくれと頼む訳官。

もちろん、イ・ウォンスは何のことやら分かっていない。

「もう少し近くに」という、知っている明語を言葉を話してみる。

それを聞いた訳官は、明語がわかるのだと思う。

また、ここは朝鮮語禁止だと告げる。

イ・ウォンスの後ろには張り紙がしてあった。

その後、渡されたものを家に持って帰ってしまう。

子供たちと話していて、師任堂(サイムダン)のことが心配になってきたイ・ウォンス。

 

明から絵を双幅受け取り、一方はすでに死んでいる燕山君(ヨンサングン:연산군)へということで憤る中宗(チュンジョン)。

そして、その原因を作ったミン・チヒョンの処刑を明日にしろという。

 

祭祀のため、母・貞顯王后(チョンヒョンワンフ:정현왕후)が眠る宣陵(선릉:ソンルン)へ赴く中宗。

そこでナム貴人に出くわす。

王室の目上の存在としてナム貴人に敬意と信頼を持っている中宗。

ナム貴人は、臣下の力が一方に傾くのはよくなく、忠臣も奸臣も取り混ぜてこそ龍床が強固になると話す。

もちろん、イ・ギョムに対する牽制のため、ミン・チヒョンを生かすためだ。

こうして、ミン・チヒョンの刑は中止となる。

 

今後も生き延びるには殿下に必ず必要な人にならなければと、ミン・チヒョンに告げるナム貴人。

 

カンヌンでフィウムダンがイ・ギョムに邪魔されたことを聞いて、復讐心をメラメラさせて剣を握り馬に乗るミン・チヒョン。

 

高麗紙の問題しか見えない中宗は、内禁衛将(ネグミジャン:내금위장)がイ・ギョムを探すために派兵すべきだと進言しても聞く耳を持たない。

 

ミン・チヒョンがイ・ギョムたちを捕捉する。

剣を交える二人。

イ・ギョムは腕を斬られ、ミン・チヒョンは頬に傷を負う。

絶体絶命となったが、師任堂(サイムダン)がイ・ギョムをかばった際に崖から転がり落ち、結果的に洞窟に身を隠すことになる。

 

捕盗庁(ポドチョン:포도청)で妻が失踪したと泣きを入れるイ・ウォンス。

捕卒たちも最初は適当に聞いていたが、居酒屋でおごってくれたソンビだと分かり協力することに。

 

ナム貴人の言葉を思い出し、イ・ギョムを探すために官軍を送ることを決断する中宗。

 

二人を探す追手が迫る。

けれど、イ・ウォンスたちと官軍も二人の付近まで来ていた。

師任堂(サイムダン)を先に洞窟から出させるイ・ギョム。

夢を見るんだ、時々・・・そなたと私が野原を駆けめぐり・・・色を作り・・・絵を描いていた20年前の夢を・・・昨日のことのように鮮明だ・・・その記憶だけで・・・私は一生を持ちこたえることができる・・・・・

【師任堂(サイムダン)-色の日記-全話一覧】
師任堂(サイムダン)-色の日記-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-師任堂(サイムダン)
-, ,