商道(サンド)

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ-46話〜48話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ-46話〜48話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「商道(サンド)」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率33.1%を記録!動画も話題に♩

商道-サンド-韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「商道(サンド)」46話~48話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-商道(サンド)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-商道(サンド)-概要

時は19世紀、朝鮮王朝。父親に変わり訳官を目指すサンオク。
ある日チョミュンに冤罪の罪を着せられそれによって父親を亡くし、自分は身分をおとされてしまいます。
しかしその後商人の師匠ドゥクチュとの出会いがあり、サンオクは商人としての才能を開花させていきます。
ただし成功への道を歩くサンオクの前にまたしてもチョミュンが立ちはだかり…
朝鮮時代に貿易で大成功を収めたというサンオクの波瀾の物語が今、はじまります。

韓国ドラマ-商道(サンド)-あらすじ-46話〜48話

商道(サンド) 46話

サンオクは平壌監営で開かれた酒宴に出席しますが、そこで妓生として働くタニョンに再会します。サンオクは平壌監司に頼んでなんとかタニョンを免賎させようとしますが、なかなか上手くいきません。逆に監司から、逆賊と内通したものを免賎させることなどできないと言われてしまいます。ミグムはサンオクのいる泰川へ向かっていますが、彼女はすでに懐妊しています。

一方、サンウクが行った善政は泰川で高く評価され、その功績によりサンオクは郭山群守に任じられます。それに加えて、平壌監司の特別待遇により、妓生のタニョンを救出することに成功します。そしてサンオクはタニョンを連れて郭山に向かいますが・・。チョン・チスはサンオクの活躍の前になす術もありませんでしたが、サンオクさえ蹴落とせば復権できると考え、陰謀を企みます。

そんなとき、チョン・チスの親友であるイ・ミョンウが、平壌官衛の判官に赴任します。イ・ミョンウはホ・ギョンネの乱を調査中、とある名簿に不審な点があることに気づきます。その名簿は、逆賊に資金を提供した者たちの名前が載る名簿でした・・。天銀2万両・・名簿の中には名前のない資金提供の記録が残っていましたが、チョン・チスはその湾商がその提供者であると疑います...。

<スポンサーリンク>

商道(サンド) 47話

ミグムは、サンオクのタニョンへの想いに気がつきます・・。そしてタニョンを寝所に送って、二人を引き合わせようとします。しかし、サンオクの気持ちの中にタニョンを免賎することはありませんでした。翌朝部屋を出たサンオクは、タニョンを愛人にすることはるかもしれないが・・とミグムを諭します。

一方、タニョンの濡れ衣はまだ晴れていなかったので、サンオクは反乱が起きたときにとらわれた罪人たちの再調査を行うよう嘆願します。その頃、チョン・チスはサンオクを蹴落とすための手がかりを得ようとしていました。それは、親友のイ・ミョンウからサンオクがホン・ギョンネに資金提供をした可能性があることを聞いたからです。そのことを証言したのは、逆賊の残党でした・・。

こうしてチョン・チスはサンオクのもとを訪れ、資金提供をネタにサンオクを脅します。逆賊との関係をしゃべられたくなければ、天銀10万両と奪われた松商の店舗を全て返せという条件です。しかし、サンオクはこの脅しに屈することなく、チョン・チスの提案を断ります。その代わり、サンオクは湾商の都房を下ります!そして逆賊とのかかわりを告白し、義禁府に連行される道を選ぶのでした...。

 

商道(サンド) 48話

サンオクは自ら罪を被り投獄されてしまいます・・。湾商の団員たちはサンオクを救出するべく動きますが、逆にパク・チョンギョンの命により連行されてしまいます。サンオクだけでなく・・湾商の行首たちもいなくなり・・湾商は絶対絶命のピンチです。このままでは湾商が潰されてしまうと危機感を抱いたサンオクは、自分以外は誰もホン・ギョンネのことを知らなかったと主張し、団員を解放させようとします。

そのころ、松房には怒り狂った商人たちが押し寄せていました。それは、資金難に陥った松商が換を現金化できずにいたからです・・。サンオクと同様にチョン・チスも窮地に追い込まれ、新たな策略をめぐらします。それは・・湾商の換を偽造することでした!

一方、サンオクを救出するためにパク・チュミョンが立ち上がります。チュミョンはまず声を大にして呼びかけを行い、連判状を作り、それを広く拡大させていきます。連判状は最初は商人だけでしたが、義州、泰川の民衆、さらには平安道一帯にまで広がります。そのころ、アヘン中毒者が増える清国から朝廷に使臣が訪れていました・・。そして、アヘン中毒者を治すために5千斤の朝鮮人参を送れという要求がなされます...!。

【商道(サンド)-全話一覧】
→商道(サンド)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-商道(サンド)
-, ,