三銃士

韓国ドラマ-三銃士-あらすじ-1話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-三銃士-あらすじ-1話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「三銃士」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
DVDも話題の韓ドラ!

韓国ドラマ 三銃士 あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「三銃士」1話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-三銃士-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-三銃士 概要

清王朝の時代…朝鮮の使臣団としてやってきたジウォン。
書庫を訪れた際に「パクダルヒャン回顧録」の書物を発見する。
その書物を開き始めたジウォン、その中には著者のパクダルヒャンの人生が描かれていて…
有名な三銃士の物語を韓国版にアレンジしたこのドラマ。
激動のダルヒャンの人生にハマってしまうこと間違いなし☆な歴史ロマンドラマです。

韓国ドラマ-三銃士-あらすじ-1話

三銃士 1話

仁祖が統治していた時代のこと・・とある回顧録をとある人物が発見しました。それはフィクションかノンフィクションかもわからない、パク・ダルヒャンなる人物が記したとされる回顧録です。ともかくもその内容は、仁祖の長男ソヒョン世子に関するものでした。彼の生き様と武勇伝についてこれでもかと書き記してありました・・。

回顧録はどこからはじまるのか・・そう・・1636年仁祖14年からスタートします。

その頃、パク・ダルヒャンはすでに22歳でしたが、科挙を受けて役人になるためソウルに向かっていました。ダルヒャンは父から渡された手紙を一通持っています。その手紙は、戸曹班書チェ・ミンギュ大監に渡すものですが、ダルヒャンの父によれば、その樹陰物はとても近い親戚にあたるのだそうです。ところが、行く先々でダルヒャンはさまざまな試練を経験します。

例えば、もう少しでソウルに着くというところで乗ってきた馬が倒れてしまい、その看病をしなければなりませんでした。さらにそこで大雨が降ってきて足止め、さらにソウル行きが遅くなってしまいます。山岳部ではトラが出るという噂を聞くことになり、ダルヒャンは遠回りをすることに・・。などなど・・いろいろな苦労を味わいながらようやくソウルに到着します。

<スポンサーリンク>

それは幸運にも、試験の前日のことでした。ダルヒャンはオ・ヒョンムクという人物と宿で相部屋になりますが、夜にそのヒョンムクが何者かに襲われてしまいます。ダルヒャンは必死に逃げた犯人の行方を追いますが、その途中で馬に乗った3人の男たちに出会います。彼らもダルヒャンに加わり犯人を追いますが、ついに犯人を捕まえます。あとでダルヒャンが3人組の名前を聞くと、彼らは自分たちは三銃士だ!と答えます。

一方、三銃士はダルヒャンが落としたラブレターを拾います。それは5年前にカン・ソッキの娘ユンソからもらったものでしたが、ユンソはすでに結婚しています・・。しかも結婚した相手は・・ソヒョン世子でした!このときダルヒャンはまだ気づいていませんでしたが、実は三銃士の中にソヒョン世子が含まれていたのです。

ダルヒャンが科挙の試験を受けようと思ったのはユンソのためでした・・。彼女に会うために必死に努力してきたのに、彼女はあっさりソヒョン世子と結婚してしまった。それも、ダルヒャンでは絶対に太刀打ちできない相手、ソヒョン世子と・・。やる気十分でソウルまでやって来たダルヒャンでしたが、少しずつ希望を失っていくの感じていました...。

 

 

【三銃士-全話一覧】
三銃士-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-三銃士
-, ,