三銃士

韓国ドラマ-三銃士-あらすじ-2話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-三銃士-あらすじ-2話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「三銃士」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
DVDも話題の韓ドラ!

韓国ドラマ 三銃士 あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「三銃士」2話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-三銃士-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-三銃士 概要

清王朝の時代…朝鮮の使臣団としてやってきたジウォン。
書庫を訪れた際に「パクダルヒャン回顧録」の書物を発見する。
その書物を開き始めたジウォン、その中には著者のパクダルヒャンの人生が描かれていて…
有名な三銃士の物語を韓国版にアレンジしたこのドラマ。
激動のダルヒャンの人生にハマってしまうこと間違いなし☆な歴史ロマンドラマです。

韓国ドラマ-三銃士-あらすじ-2話

三銃士 2話

ユンソがソヒョン世子と結婚した事実を知って、落胆しながらの受験になりましたが、それでもダルヒャンは見事に科挙に合格します。こうして晴れて宮廷の役人になったダルヒャンですが、三銃士にも祝福されて酒場に誘われます。

ダルヒャンたちが親しく話していたところ・・突然、宮廷の高級役人たちが酒場に続々と入ってきます。大護軍のキム・サンチョル、吏曹判書のユン・ジョンホ、都承旨のパク・ソンイルなど・・そうそうたる面々です。しかも普通の宴会ではなく何やら密談を行っている様子です。

ただごとではない雰囲気を察知したダルヒャンたちは、彼らの密談の内容を盗み聞きするとともに、ソヒョン世子を呼びに行きます。サンチョルら高級役人たちが話し合っていたのは、後金の使節団に関することでした。後金では汗(ハン)が皇帝を名乗って牛耳っていましたが、朝鮮にも食指を動かそうとしていました。

ハンの朝鮮に対する要求は主従関係を結ぶことでしたが、酒場に集まった役人達はこれに呼応しようと考えていたのです。すなわち、ハンに対して、朝鮮の全部ではないが、その一部にはハンの味方をしてもいいと考えている人間たちがいるぞ、と。そのことを伝えようという決定がなされていたのです・・。

<スポンサーリンク>

高級役人たちの会話はホ・スンポが盗み聞きしていましたが、やがてバレてしまいます。ダルヒャンもそこに一緒にいましたが、文官の護衛に見つかって斬り合いが始まります!

やがてソヒョン世子も酒場に駆けつけてきますが、集まった文官たちに目をやったソヒョン世子は唖然とします。なぜなら、その文官たちに混じって世を去ったはずの人間がいたからです。それは・・かつて世子の花嫁候補の一人だったミリョンです・・。彼女は自ら命を絶ったことになっていたのですが、なんと生きていたのです。

ソヒョン世子は亡霊ではないかと疑うほどでしたが、ミリョンは亡霊などではなく、ちゃんと生きていたのです。これは一体どういうことだ、怪しい密談をしていた文官たちの中に亡くなったはずのミリョンが加わっているとは・・。ミリョンたちはさらに逃げていきますが、ダルヒャンたちもそれを追いかけていきます。

ところが、ミリョンたちが逃げていった先は後金の使節団がいるところでした。ダルヒャンはあともう少しでミリョンに追いつくというところで、後金の使節団に囲まれてしまいます。一方、ソヒョン世子はまだショックから立ち直ることができません...。

 

【三銃士-全話一覧】
三銃士-あらすじ全話一覧はこちら

ネタバレ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-三銃士
-, ,